Top
マロコポーロの大冒険

お願い読んでいって!
by marokon
今年の目標の追加。
あ、どもども。

さて、皆さんの職場は、面談など定期的に行なわれていますか?

先日、職員の面談が

院長 婦長 技師長 事務長で個個に執り行われまして

自己評価表というものを事前に提出し、それにそれぞれの長(おさ)たちがですね

評価をするという。

なんとも残酷な面接が執り行われるのでありますが

b0121772_12442887.jpg

まろ「ボクは、今年は、陰部が痒くならないように念入りにお掃除です。」


とうとう、ワタシの順番が回ってきて

日ごろ汗をかかぬ汗腺という名のすべての汗腺から

表現できぬ何かがあふれ出てくるのを感じながら入室。


中で何を話したのか、ふんわりとしか覚えてないんですけど

最後に


婦長「今年の目標に何個か上げてるけど、どれを一番達成したいですか?」


と質問されたのであります。

b0121772_12502544.jpg

まろ「ハイ!!!肉球のあいだみつをてきな部分に毛が密集してあるであります。」




まろこん「(何書いたか・・・・忘れた・・・・・。)」



ピンチです。


母さん、ピンチです。


b0121772_1252414.jpg

まろ「んーじゃあ、目標に書いたやつの3番目で!!」



なんて、言えるわけもなく


まろこん「もっと知識を深める・・・」とか


無難なことを答え終了。


b0121772_1254593.jpg

ろこ「なんとなく、書いてたみたいで、よかったね。」


それぞれの長(おさ)達から言われたことは


婦長「リーダーとして、どんどん引っ張って盛り上げて欲しい」


ふむふむ。


婦長、ほめてくれましてね。

嬉しいことに「穿刺(針を刺す)のがうましと、先輩達が頼りにしてるのを耳にします。」

とか、他にも結構ほめてくれまして。


脇汗かきながらもありがたくそのお言葉を頂戴し。


事務長「これから、1年に1回は、こういう場を設けたいとおもいます。」

と、事務長だけに、事務的な報告を受け。


技師長「婦長と同じです」と


そして最後に・・・・・・院長から。


b0121772_1334121.jpg

ろこ「むにゃむにゃ・・・・。」



院長「飲み会にもっと参加してくれると嬉しいです。」


と、なぜか全く関係ないことを言われ終了。


とりあえず、面談やり直しとかにならなくてよかったです。
(結構やり直しといわれる人が多かった今回)



ただ・・・・本当の今年の目標はですね


「来年のホノルルマラソンに挑戦できる」

が、夫婦の今年の追加の目標でして


きっと、そんなこと大きな声で発表したら、面接やり直しになってたと

思うんで、いわないで置いてよかったです。



今年の目標でありながら、来年の末をゴールに設置するという


なんだか、ふんわりした目標ですが


只今の目標の達成状況は


b0121772_137161.jpg

ろこ「素敵なランニングウェア探し」


という、オチャメな段階です。


なにとぞ、温かい目で見守ってください。

ではでは~
[PR]
by marokon | 2010-01-22 13:09 | *まろこん*
<< 進行状況。 年始とNEWレンズ。 >>