人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
マロコポーロの大冒険

お願い読んでいって!
by marokon
寅さんが来る。
あ、どうもどうも。こんばんは。

土曜日の夜から、柴又ならぬ

生まれも育ちも、鹿児島、でも静岡在住の自由人

寅さんこと、私の兄がお泊りに来ていました。

はじめ

兄「うーん、0時くらいに行くと思う。」

と、午前様訪問を予告されたので、そのつもりで準備をしていると。

22時くらいに

兄「今もう、ついたんだけど・・・・。」

寅さんが来る。_b0121772_2019517.jpg

まろこん代理(まろ)「なんですと!!!!」

さすが私の兄です。

どうも、高専時代の仲間とプチ同窓会をしていたそうなんですけど

寅さんが来る。_b0121772_20211665.jpg

兄代理(まろ)「皆年だね。もう飲めないって、1次会でお開きになったよ。」

とのこと。


この日、ボスもたまたま友人と飲み会で夜居なかったため

このまま、ゆっくりするのかと思いきや。

寅さんが来る。_b0121772_20233077.jpg

兄代理(まろ)「じゃあ・・・とりあえず・・・飲みに行くか。」

兄「ボス君も、そのうち、かえって来るだろうから、飲みながらまとう。」


と、飲み足りなかったのか、近くの居酒屋へ。

ここの居酒屋、ちょいちょい利用するため

名前は知らずとも、なんとなく店員さんとは顔なじみでして。

いつもボスと二人で行くのですが

兄と二人、この日店内に入ると。

寅さんが来る。_b0121772_20273753.jpg

居酒屋店員代理(まろ)「(連れの男の人が、代わってるよ~!!!)」

という表情で見られました。

何か悪いことしてないのに、気まずい雰囲気です。

なので、ちょっと大きめボイスで聞かれてもないのに

まろこん「お兄ちゃん、コッチ座る???」

と、お連れ様のいつもと違う男子が、兄であることを、強調。

その後無事、ボスも合流し

誤解も解けたところで

兄「じゃ、2軒目行こうか。」

はしご発言がありましたが、残念ながら、そのお店が閉まっていたので

おとなしく家へ。


兄「明日は、とりあえず、寝たい!ゆっくりしたい。」

とのことで

ぽっくり就寝していました。

そんな次の日。


予告どおり、ゆっくり起床し

近所のラーメン屋さんへ。

そしてその後コンビニでアイスを買って帰宅。

やはり兄妹、二人同じアイスを選びました。

そしてアイスを食べ終わり


ソファーを見ると

寅さんが来る。_b0121772_20413143.jpg

まろ「兄さん、またご就寝されました。」


ラーメンで血糖値が上昇し

眠りの世界へ旅立っていきました。

寅さんが来る。_b0121772_20425598.jpg

まろ「デカちわわが1匹、デカチワワが2匹・・・・」

寅さんが来る。_b0121772_20433564.jpg

まろ「まろが3匹・・・・」


と、まろもウトウト。


そして

寅さんが来る。_b0121772_20442397.jpg

まろ「まろの上に、ボスが1人・・・。」


まろを枕にボスも就寝。

寅さんが来る。_b0121772_20451351.jpg

まろ「ボク・・・・」

寅さんが来る。_b0121772_20463432.jpg

まろ「ボスのマクラ・・・・。」

と、ボスのマクラになりきるマロ。

寅さんが来る。_b0121772_20471119.jpg

ボス「やっぱ・・・・いいわ。」


と、まろマクラ拒否されていました。

寅さんが来る。_b0121772_2048689.jpg

まろ「しょぼーん。」


その後、眠りの世界から、帰ってきた兄は、うちの湯船にゆっくりつかって

新幹線に乗ってピューッと帰っていったのでした。


なぜか、東野幸治のトライアスロンの結末を知りたいとかで、慌てて帰っていきました。

以上。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
携帯からポチ・・出来なかった・・・

自由な兄。今度来るのは、いつなのでしょうか。
兄がコッチに来るとき
「ホテルとかも考えるんだけど、やっぱり、ここに来てしまうわ」といっていました。
そりゃそうです。3食昼寝、お風呂付でございます。御宿まろこん。

そうそう、木曜日、鹿児島に帰省します。
このブログに引っ越してから、一度もまだ登場していない
(実は、チワワ2匹居るんですよー!!!!)ロコがようやく登場予定。

今から会うのが楽しみです。

なので、鹿児島に行っている間、更新がもっともっと滞ると思いますので
まろこん的、読んで欲しい記事を、ここにリンクしておきますので

それでも読んで、忘れないでください、あたいのこと。

忘れないで・・・・夏・・・。のポチ・・・・ほすぃーでっす。


読んで欲しい記事入門編→  
読んで欲しい記事応用編→ 
by marokon | 2009-06-01 21:02 | *まろこ*
<< 鹿児島旅行記~ロコとの再会~ 師匠に会いに行く。 >>