Top
マロコポーロの大冒険

お願い読んでいって!
by marokon
カテゴリ
*まろこ*
*まろこん*
*走る夫婦*
*まろこんwalker*
*ボスの気まぐれお取寄せ*
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
H a P P y * ...
another sketch
快適 * 気まま生活
なにげないまいにちのこと。
a sunny place
ららぁ80.
小さじ1
エクレレ&HOME
身の丈プライスインテリあん。
T* SMILE CON...
harmonico
クランドゥイユの手仕事メモ
+COLOR
今日のヒュー
moss* ~ from...
気ままな生活
名犬ダニエルの秘書日記
三十路の歩き方
Pleasant Hol...
やればできるコ。
さぁさぁ、日記でも。
ましゅこじさん
エキサイトブログ以外
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ツマミのじかん。
b0121772_2192329.jpg

本日の主役は、この方↑

みなさんは、犬におやつなんぞ上げるとき、どんな感じであげていますか?


マテは、何時何分何秒ですか?


b0121772_21104679.jpg

ろこ「アタイ的に、マテ時間なんだかんだ長いと思うのよ。」


そんな苦情が聞こえるような気がする、オヤツならぬツマミの時間を


わたくしてきに観察してみました。


b0121772_21133431.jpg

ろこ「もらっちゃった!」


なんて、ウソ。ここからがツマミの時間開始なのです。


まずは

b0121772_21175967.jpg

ろこ「お願いしますお願いします。ください、ソレ!!」


礼儀正しくお願い。

こうやれば、飼い主が喜んでもらえるとインプットされているようです。


ただ、今日はなんだか長くなりそうです。


b0121772_21212222.jpg

ろこ「アタイもう降参!!!」


やはり、犬です。こういうときおなかを見せる速さは尊敬に値するものがあります。



b0121772_21222084.jpg

ろこ「降参からのぉぉぉぉ~お願い!!これでどうよ!」



おなかを見せた状態からの、お願いポーズ。


これでもうツマミは君のもの。


と、思いきや



ボス「ろこ・・・・タッチ。」



もうここまで来ると、ボスが鬼に見えてきました。

b0121772_2125058.jpg

ろこ「タッチ!!タッチ!ここにタッチ!!!」

b0121772_21262545.jpg

ろこ「君に・・・・届・・・かない!!!」



ここでボスから天使のお告げが。


ボス「じゃ・・・そろそろ上げようかな。」



よかったね!!!
b0121772_2128173.jpg

ボス作「見てみて!葉巻!!!」



b0121772_2128357.jpg

ボス作「見てみて!!差し歯!!!」



そしてようやく・・・・。


b0121772_21294488.jpg

ろこ「アタイと、ツマミが・・・・出会ったぁ~!!!」



ボス「まて!」



b0121772_21303027.jpg

ろこ「・・・・・・・・・・・・・・・・・(悲)」



この後、ようやくもらえたツマミを、自分のベッドに持ち帰り一生懸命健気にたべていました・・・。



おわり。
[PR]
by marokon | 2011-02-18 21:33 | *まろこ*
ハッピーバレンタイン。
昨日、関東は雪でしたね。

生まれも育ちも南っ子の私にとっては


雪がふぶいたり積もったりする様子は、結構珍しいものでして


昨日は、夜仕事だったんですけど



日ごろ、夜仕事のときはテンション低めの私も。


職場のブラインドごしに、昔の刑事ドラマ風に

わたし「星(雪)は、まだ降っているな・・・・。よし。」


と、いろいろな人に話しかけ、楽しく仕事ができたのであります。


ありがとう!!!雪!!!



そんな昨日





b0121772_22103230.jpg

ろこ「まろこんが仕事に行くまでの間、アタイはこのように過ごしたり」



b0121772_22114188.jpg

ろこ「このように過ごしたりしているとです。」




せっかくのバレンタインだったのですが



私は夜仕事のときは14時半頃に家を出るのですが、ボスがだいたい18時くらいに帰ってくるので



ロコがロンリネスになるのは4時間弱といったところでしょうか。


このくらいならきっとイタズラもせずいい子に



b0121772_2214508.jpg




いい子に・・・・・・



待てないようです。



たまに、帰ってくると、こういう風になっていることがあるのですが




今日は、発見者がボスだったため・・・・・。




b0121772_2216181.jpg

ろこ「アタイ何の処罰が科せられたのしょうか????」





そのトイレでキャベツを鼻の頭に乗っけられマテをさせられた後は




b0121772_22181269.jpg

ろこ「アタイ、どこでもオイシクご飯食べられるよ。」



そのまま便所飯を食べさせられ



(※ただ単に、ろこがあっちこっちこぼすからだと、思われます。)



b0121772_22201434.jpg

ろこ「この極寒の中ボスがアタイに雪を堪能させてくれやした。」



雪を見せてもらっていたようです。





私が仕事から帰ってくると仲良く転寝していました。



そんなわけで、バレンタイン当日は、何も出来なかったので



今日は


b0121772_22321869.jpg

「左手前@太一×ケンタロウの男子ご飯より」



ボスのリクエスト料理を作り


チョコをあげなかったことを、なんとかごまかせた(バレバレだとおもうけど)



わたしでした。



みなさも、ハッピーバレンタイン!
[PR]
by marokon | 2011-02-15 22:27 | *まろこん*
潤い。
b0121772_10593946.jpg

「ブレブレですみません。」


ウォーターサーバーはじめました。


何度か、話がでたりでなかったりしたのですが


いままで申し込む機会をのがしていた、これ。


結構いいです!


いぃーんです!(byカビラ)


お米もこれで浸してから炊くと


よりいっそう


「甘ーい!!!!by安達祐美の元夫」


甘く、ふわふわに炊けました。


これで我が家も


b0121772_114724.jpg

ろこ「アタイのお鼻がね」


b0121772_1142537.jpg

ろこ「潤っちゃうよ!!!」


犬に飲ませると、おしっこ臭が軽減されると、ホームページに書いてあったのですが。



小さいロコじゃ、その効果はいまひとつわかりません。

b0121772_10553970.jpg

ろこ「でも、ま、いっか。」



そう、ま、いっか。なのです。


おまけ


b0121772_1185523.jpg

鹿「なぜかボスがアッシを撮ってくれました。」
[PR]
by marokon | 2011-02-13 11:10 | *まろこん*
ぶらり旅。
こんばんは。

ブログ、久しぶりにリニューアルしてみました。

さて、


ちぃとばかし、前の話になるのですが

仕事オワリに


b0121772_2201431.jpg

「1泊2日の温泉の旅にやってきました。」


場所は、半年に一回くらいのペースでいっている温泉なのですが


この日初めて


女将さん「初めてじゃないです・・・よね?」


と聞かれました。


仕事が終わってから、ノープランで行ったので


午後の6時くらいに宿につき、かんぱ~~~~い。


そして、翌日・・・・。



ノープランだったのですが、最後の〆は、もう決まっているので



〆までの間



b0121772_2233824.jpg

わたし「タタタタタタタ・・・・」



b0121772_2251035.jpg

わたし「・・・・・・M」




b0121772_2253343.jpg

わたし「・・・・・・O」




b0121772_2255282.jpg

わたし「・・・・・・A」




「MOA美術館に寄り道しました。」



寄り道という名の回り道という名の



暇つぶしです。



内容はというと、素敵な館内。黄金に光る館内



ボス「・・・・飽きたでしょ?もう飽きたでしょ?」



どうやら、芸術鑑賞は、私には合わないようです。



寄り道も終わり、いつもの最終目的地に向かう道中

b0121772_2263843.jpg

わたし「ソワソワしております。」





b0121772_2265450.jpg

「近所の小学生の課外授業に遭遇しました。」





b0121772_227986.jpg

わたし「名物は、温泉饅頭ね・・・・。」




また、1つの知識が増えたところで




b0121772_22394946.jpg

「いつもの〆のお寿司。」



シースーたらふく食べて、幕を閉じたのでした。
[PR]
by marokon | 2011-02-12 22:13 | *まろこんwalker*
あの名曲に乗せて読んでください。
最近のまろの方の状況も。


数少ないだろうファンへ向けてお送りします。


小田和正さんの「言葉にできない」に乗せて勝手に読んでください。


b0121772_23421014.jpg

まろ「置いていかれました・・・ボク。」


♪あなたにぃ~会えて~
b0121772_2343726.jpg

まろ「まだ、距離がある僕たち・・・。」



♪本当に~よかった~
b0121772_234415100.jpg

まろ「その距離は、魔法のアイテムですぐに縮まりましたね。」



♪うれしくて~
b0121772_23455422.jpg

まろ「新しいロックな洋服にクールなおもちゃも頂きました。」



♪うれしくて~
b0121772_23463824.jpg

まろ「新しい床暖つきベッドも頂きました。」


♪言葉にできなぁ~い~
b0121772_23494922.jpg

まろ「テーブルの上のお手製ゴミ箱みたいなチラシ気になります。」



♪ラァ~らぁ~らぁ~らぁらぁ~らぁ~
b0121772_23514729.jpg

まろ「父上の毛づくろい中です。」



♪言葉に~できなぁ~い~
b0121772_23525650.jpg

まろ「ファンのみなさん、ボクは元気です。」


b0121772_2355110.jpg

まろ「でわ、おやすみなさぁ~い。」



おやすみなさいませ。でわ~。
[PR]
by marokon | 2011-02-07 23:57 | *まろこ*
新しいカメラで最近を語る。
こんばんは。

いきなりですが


私にだけなぜか甘ーい夫のボスが


b0121772_2048676.jpg

ろこ「アタイの後ろの黒いアレね。」


アレをワンクリックでプレゼントしてくれました。


あまりにもイキナリのすばやいワンクリックだったので


ボス・・・・疲れておかしくなっちゃったのかなと心配しましたが


b0121772_20505286.jpg

いつかは欲しかったものなので、ありがたく頂戴することに。


決して

b0121772_20515718.jpg

ろこ「ねぇねぇ、お願い、お願い!買って買って!!!」


と、おねだりをしたわけではわりません。


ちなみに、このお願いポーズ。


ロコに仕込んだ新ワザなのです。

いままでは、軽く持ち上げるとこういう感じのポーズを決めることがあったのですが



最近急にできる子になりました。


起立してからの、この状態キープのできる子代表です。



そして、最近、はじめたことがあります。


新年の目標でも掲げた美容と健康のため



b0121772_20553339.jpg

ろこ「ヨーグルトを一日一個食べることです(アタイはおこぼれを舐め回す係りっす。)」


もちろん


b0121772_20563559.jpg

ろこ「顔を突っ込んだ結果、こうなるよね。」



ほっとくと、カピカピになりましたが、それも、アリです。


そのほかにも、健康のために


なるべく


b0121772_2114972.jpg

ろこ「寝るように。」


b0121772_2121135.jpg

ろこ「寝るように。」



b0121772_2123386.jpg

ろこ「って、起きてるよ!!」



しています。



そんな近況を、ただ単に新しいカメラで写真を撮ってみたいがタメだけに


お届けしました。


これでカメラが3台になりました。


宝の持ち腐れにならないように写真の勉強をしないとです。



でわ~。
[PR]
by marokon | 2011-02-07 21:06 | *ボスの気まぐれお取寄せ*
ちゃっかり者の失敗。
前回のつづきです。


ちゃっかりしっかり、小悪魔的な我が家の小さいほう=ろこ


ろこに対して、私たち飼い主が絶大的な信頼を置いていた部分があります。

b0121772_9514176.jpg

トイレです。


ろこだけの生活になってみて、一番違うのも、トイレでした。

足を上げて、オシッコを派手に飛ばす、でかいほう=まろ

ボスに怒られると、ビビってオシッコちびる、でかいほう=まろ

それに比べたら、ろこなんて水溜り・・・いや・・・水滴くらいのもんです。


毎日帰ってきても、オシッコシートに1箇所か2箇所しかしていないこともあり


「体が小さいと、おしっこもちょっとだね」なんて微笑んでいた私たち。


が!


が!!!



違ったのです。


ある日、カーペットの上に、見覚えのある黄色い水滴。



恐る恐るひっくり返してみると



そこ以外にも他6箇所近くやっちゃっているではありませんか!!!!!


かといって、ゲージももう棄てて我が家はトイレしかないので


その足で100均に行き


b0121772_9371553.jpg

「緑のもやもやは自粛。黄色の矢印は、緑のたぬき(そば。)」



バリケードをつくりました。



きゃきゃきゃきゃ


b0121772_9394743.jpg

「・・・・・・・」



これで留守番中、中には入れまい!!!


b0121772_9433459.jpg

「入れた。アタイ天才。」


・・・っておーーーーーい!!!!



なぜ??この私の作った完璧ベルリンの壁が崩壊????


いや、壊れてないのです。



んー?????


もしかして、エスパー?テレポーテーション????



原因がわからないのでとりあえず、バリケードをした状態で

ロコを外に出し、呼んでみることにしました。



すると



b0121772_94792.jpg

「はいはい~!!」


b0121772_9473425.jpg

「いま」


b0121772_948998.jpg

「いくよくるよ師匠~なんつって~。」



がーーーーーん。



b0121772_9502687.jpg

そこかいっ!



いうまでもなく



b0121772_951047.jpg

あわててこれを



b0121772_9511969.jpg

こうしたのでした。



b0121772_95232.jpg

「しょぼーん。」



意外と、犬って賢いのね・・・・。(←ちょっとバカにしてました。)


でわ~。
[PR]
by marokon | 2011-02-04 09:54 | *まろこ*
まろ(こ)の最近。
こんにちは。

新年明けて、なんとなく言いそびれていたのですが

まろは只今鹿児島にいます。

近況を聞いたところ


朝は、父とともに起き

昼は父と散歩に行き


夜は父と寝るんだそうです。


そう、父にべったりなんだそう。

我が家にいたときはどうだったかというと



朝は

b0121772_15512763.jpg

まろ「寝不足はお肌の大敵ですからね。」


しっかり朝寝坊


昼は

b0121772_15522331.jpg

まろ「ご飯の後は、昼寝に限ります。」


しっかり昼寝の時間


そして、夜は


b0121772_1553959.jpg

まろ「寝てると思いました?甘ーーーーーい!!!」



夜も寝てるかと思いきや


夕食の後の


b0121772_15551437.jpg

オヤツタイム=待てタイム。




この日のオヤツはソーセージだったようですが


ソーセージの中身がまだ、きっちり密閉されている状態から



b0121772_15562840.jpg

ろこ「忍にん!」


ヨダレが垂れるまで待てをしたあげく


b0121772_15581698.jpg

ろこ「ディーフェンスディーフェンス!」


もらえるのはちょっとずつという


エコでロハスな我が家のオヤツタイム


きっと今は、鹿児島であっさりとオヤツを父にもらっているのでしょう。


そういうわけで。我が家は今(ま)ろこ生活中です。


ロコといえば、我が家では、ちゃっかり者の位置にいたのですが


一匹になってみて、問題が勃発したのです。


その話は、次回にでも。
[PR]
by marokon | 2011-02-01 16:04 | *まろこ*