Top
マロコポーロの大冒険

お願い読んでいって!
by marokon
カテゴリ
*まろこ*
*まろこん*
*走る夫婦*
*まろこんwalker*
*ボスの気まぐれお取寄せ*
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
H a P P y * ...
another sketch
快適 * 気まま生活
なにげないまいにちのこと。
a sunny place
ららぁ80.
小さじ1
エクレレ&HOME
身の丈プライスインテリあん。
T* SMILE CON...
harmonico
クランドゥイユの手仕事メモ
+COLOR
今日のヒュー
moss* ~ from...
気ままな生活
名犬ダニエルの秘書日記
三十路の歩き方
Pleasant Hol...
やればできるコ。
さぁさぁ、日記でも。
ましゅこじさん
エキサイトブログ以外
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ボスの同窓会in鹿児島。
鹿児島の新燃岳噴火大丈夫でしょうか?

お昼に何気なくTVショーを見ていたら

地元国分の駅が火山灰のため運転見合わせになっていました。

そんな鹿児島の話題をもう少し。

この日、ボスのデッカイドーでの同級生と鹿児島のアミュで

会うことになりました。

b0121772_19364077.jpg

メニューに隠れてるのが、今日の主役タム君です。


この彼の彼女がなんと偶然にも、鹿児島おごじょでありまして
(※おごじょ=女)

去年あたりだったかな?タム君・・・もうめんどくさいので・・


タムも鹿児島に住んでいるのです。

まさか、鹿児島でデッカイドーのボスの友人と会えるようになるとは

思ってもいなかったので


この日をボスはとても楽しみにしていたのです。

b0121772_19404282.jpg

かなり出来上がっています。


午後4時くらいから1時間・・・2時間過ぎ・・・


その結果。



b0121772_1947667.jpg

チーン。ってなってました。


もうすでにこの状態になってからも、呑むボスと呑まされるタム。


そして、お酒の強い鹿児島おごじょの彼女。


帰る頃には


b0121772_19492243.jpg

ボス「タムしっかり歩きなさい。」


このような状態に。


あまりにもへべれけなので



b0121772_1952477.jpg

ボス「こら!タムしっかりしなさい!」


ボスに怒られるタム。


えぇでも。私は見ていました。



ボスがタムのお湯割りに焼酎だけを足す現場を。


b0121772_19554154.jpg

彼女「こら!いいかげんにしなさい!」


ついには、彼女にも怒られてしまいました。


その後


b0121772_19565641.jpg

駅に連れて行ってもらい



b0121772_19572015.jpg

切符の買い方を教えてもらい



b0121772_19574365.jpg

別れを惜しみながら帰っていったのでした。



また、鹿児島に帰った際会えることを楽しみにしています。


今度は、私も呑みたいです(切実)
(※運転手だったので、飲めませんでした。)



でわ~。
[PR]
by marokon | 2011-01-27 20:00 | *まろこんwalker*
ラブアゲイン~kagoshima~
あ、どうもどうも。


新年がはじまってから、時間が空いてしまったので


今年の目標を発表できずにいたのですが

今年は

「健康 美容 節約 そして・・・掃除」


です。


去年は(も?)食っちゃ寝生活&暴飲暴食


だったので、今年は健康に気をつけて


そして、走る夫婦継続のためにも、少し(マイナス3~4キロ)目指して

美容にも気をつけようとおもいます。


さて、鹿児島帰省中のお話にもう少しだけお付き合いください。


知る人ぞ知ることなのですが


わたし、中学校は陸上部に在籍しておりました。

時々急に遊びにくる、兄も陸上部にいましたが

私が中学に入学する前に、兄の優しさでしょうか?


サッカー部に転部していました。


今回、私が、マラソンをしに帰ってくるということで


b0121772_13353673.jpg

かすんこ「おかえりー!!!」


セックスアンドザシティー並に仲のいい友人かすんこ。

役で言うとサラジェシカパーカーでしょうか。

サラ(かすんこ)がいつもの私を含む4人と、NYの男達(陸上部の男先輩達)を集めて


鹿児島のマンハッタン国分にてパティーを開いてくれることに。


b0121772_13392731.jpg

先輩の1人がなんと去年居酒屋を開店させたのです。


おめでとうございます。


鹿児島には、薩摩時間というものがありまして


19時に集合というと、だいたい19時半くらいにポツポツ人が集まりだします。


この日も、私とかすんこだけが19時前に来て


誰も来る気配ないので


b0121772_1341938.jpg

先にはじめていることに。



ほろ酔い気分になったところで


b0121772_13414542.jpg

先輩①「結婚はしてないけど、彼女みたいなのはいるよ。」


あたかも都会風の男達がやってきます。


と、言いたいところですが



長いもので15年も会わなかったので


はっきり言ってどれが誰だかサッパリわからず


お店に入ったときにポッチャリした男性が2人いたので


かすんこに「で、どっちが先輩?」

と聞く始末。(小声で)


やっと集まったほかの女子メンバーも


b0121772_1347128.jpg

ぐみ「先輩達、面影ゼロですね~」


とか



b0121772_1347421.jpg

かな(左)「居酒屋探して来てみたら、まさかの掘っ立て小屋だったがよあはは!」


とか



失礼発言連発。


b0121772_1351164.jpg

先輩②「いつも地鶏頼んでくれてありがとうね。」



いつも地鶏を注文してる店が陸上部の先輩がやっている店だったという


偶然もあり、この日、やっと御礼がいえました。


先輩(のお母さん)いつもありがとうございます。



そうそう、この日初めて知ったのですが


我兄の、陸上部を辞めた理由は、妹のためではなく


先輩達「練習中、ずっとサッカー部を見てたら」


先輩達「顧問に明日から、サッカー部に行けって怒られてね・・・」


先輩達「そしたら、本当に、行ってびっくりしたがよ!」


と、いう理由なのでした。


辞めたのも、突然だったのね・・・。さすがアニー。



では、次回は、ボスの同窓会in鹿児島編をお届け予定です。


さいなら~。
[PR]
by marokon | 2011-01-26 13:58 | *まろこんwalker*
走る夫婦。はじめの一歩。
どうも。


さむく乾燥し、乾燥し・・・完走しました。


え?なんのことかと?


1月の初旬。


鹿児島に帰っておりまして。


その目的は何を隠そう


b0121772_18172010.jpg



走る夫婦のゴール地点とも言える


「フルマラソン」です。



思えば、約半年まえ・・・・・


ノリで手を・・・いや・・・


足を出したマラソンへの道。


雨の日は走らず・・・


風の日も走らず・・・・


気分が乗ったときに走るという


なんとも無謀な準備期間を終え


大会前の年末年始は、食っちゃ寝生活。



でも・・・・・



b0121772_18202040.jpg

私「読者の皆様の応援のバトンうけとりやしたぁぁ!!!」





勝手にバトンを受け取り、本番の日を迎えた次第なのです。


スタートまでのわずかな時間


準備運動をする走る夫婦の私たち



b0121772_18233728.jpg

私「まずはゴール時のピースの準備運動」



そして



b0121772_18254465.jpg

私「走る前の屈伸運動」



さぁ!準備万端です!



b0121772_18272190.jpg

1月だというのに、菜の花満開の中

スタートです!


途中



b0121772_18303820.jpg

山アリ




b0121772_18311315.jpg

谷アリ



b0121772_18313264.jpg

障害アリ



の、中・・・・



7時間54分22秒もかけて



最後は、足を引きずりながら夫婦でゴールしました。



えぇ、最初こそ、いい旅夢気分で記念撮影をしましたが・・・



走る(ほとんど歩いたけど)につれて

動かなくなる足・・・・押し寄せる尿意。


写真どころじゃありませんでした。

ほとんど歩いたのでランナーズハイとやらを味わうこともなく


「しばらくは・・・・やめとこか・・・」



と、終わったマラソン初参戦。



今はすっかりその辛さも忘れ


「ハーフならいけるかな???」



と、ノリノリになっている私たちを


今後とも生暖かい目で見てください。


以上!


次回は、鹿児島帰省(同窓会~ラブアゲイン~あるかも???)
の予定です、お見逃しなく。
[PR]
by marokon | 2011-01-23 18:38 | *走る夫婦*
女二人旅。in京都②
えぇ・・・っと。

とりあえず


どうもこんばんは。


もう年末のことを今更書くのも、なんなんで、アレでアレで

ソレで・・・と思ったのですが


旅行のつづきです。

b0121772_2123245.jpg


翌朝は、京都の朝食といえば(たぶん)のコチラ


イノダコーヒー本店へ。

ここも滞在中のホテルからかなり近く


近すぎて、一度通り過ぎたりしていました。



b0121772_21251776.jpg

くみちゃん「じゃあ、今日はお互いの行きたいところにいくが!」



優雅に朝食をつつきながらの日程シンキングタイムです。


京都に行くと決めたとき


行くならココにいってみたいというところがありました。


b0121772_21263947.jpg

・・・・・・


の前の朝食後のデザートを頂き。


ちなみに、ここは、くみちゃんが行ってみたいなんとかっていう

結構有名な


b0121772_2127323.jpg

パフェがいただけるお店です。


ちなみに11時前に入店したためスッキスキでしたが

午後の3時頃に行ったときには、お店の外まで行列が出来てました。



この写真のパフェのほう



b0121772_21294488.jpg



このくらい、おいしいらしいです↑



そういうわけでバッチリ朝からデザートまでいただき


目指すは

b0121772_213265.jpg

私の行ってみたかった神社へ



なぜココなのかというと


随分前に買った京都のガイドブックの表紙が


b0121772_21331318.jpg

終わりの見えない千本鳥居だったからなのです。



瞬粋な心をもつ方は数えたりしながら進んだり戻ったりするんでしょうが


酸いも甘いも知ったアラサー女子は


b0121772_21342630.jpg

くみちゃん「ココ見て~。」


b0121772_21351464.jpg

くみちゃん「千本・・・ないね。」


痛いところをつつきたくなるものです。



1本抜けても約1000本2本抜けても約1000本


b0121772_21381825.jpg

その道のりは果てしなく


b0121772_21391839.jpg

写真を撮れどもどれも同じ風景


道中すれ違ったおじさんにどのくらい先がゴールなのかたずねると

b0121772_21395381.jpg

おじさん「私は、途中であきらめました」


と、リタイア者続出のこの神社


b0121772_21413333.jpg

ネコ「人間あきらめも肝心ニャー!!!」



迷うことなく引き返すことに。


b0121772_21424217.jpg

その後祇園へ向かい



b0121772_21432046.jpg

寺へ行き



b0121772_2144472.jpg

寺の天井を眺め


b0121772_21442776.jpg

寺の庭でしばし休憩。


夜はボスからのお小遣いで

b0121772_21472326.jpg


オサレ古民家レストランで食事とお酒を楽しみ


b0121772_21482217.jpg

酔いもさめるほどの寒さの中ホテルへと帰ったのでした。



ちなみに・・・・・


くみちゃんは、私と別れた後、大阪のユニバーサルスタジオジャパーン!!!


ジャパーーンで


カウントダウンをするとのことで



寒さに備えて


b0121772_2150698.jpg

くみちゃん「これで寒さもダイジョーブ!」
(NASA開発の寒さよけ的なものらしい↑)


と、寒さ対策を披露してくれたのでした。


3日目もあるのですが・・・・


とりあえず、おわり。
[PR]
by marokon | 2011-01-22 21:54 | *まろこんwalker*
女二人旅。in京都①
どうも、あけちゃいましておめでとうゴザイマス。

最近あまりの多忙ぶりに全然パソコンに向かう時間もなく過ごしておりました。

なかなか連絡が取れない我が子を心配して

あけちゃん(まろこん父)「ダレとやせんか?(疲れているのか)」と

父に電話をもらったりしましたが


私はとっても元気です。


最近、遊ぶ金欲しさに単発の夜勤のバイトに手を出したのですが

バイトだからと思っていたら、これがかなり忙しく

久しぶりに、オムツ替えたり、痰を吸引したり、体を転がしたりしています。



前置きが長くなったところで


年末に、そのバイトの夜勤明けでそのまま


ピューっと


1人京都まで行ってきました。


そして、この方と合流。
b0121772_16405886.jpg

くみちゃん「まさか本当に実現できるなんて思わなかった!」


前回鹿児島に帰省した際に


「二人でどこが旅行をしよう」


と約束をしたのですが、それが実現しました。


くみちゃんも私も、京都に目的地を設定したものの

ノープランで合流したので

それぞれ購入したガイドブック的なものを


合流後に見ながら相談します。


移動中の新幹線の中でちょっとでも見ればよかった私ですが


夜勤明けで(しかも普通に朝からいつもどおり仕事をして、そのままバイトに入りました)


ほんとにジャックバウワー並に24時間無睡眠だったので


爆睡してまったく見ていませんでして・・・・。


京都について初めて開く結構前に買っていたガイドブック


いざオープン。


b0121772_16361825.jpg

ん?



パラパラと開くとなにやら挟まっておりまして。



見るとそこには


b0121772_1637669.jpg

愛するボスから嬉しいサプライズお小遣いが!!!!


お札に隠れてますけど

「楽しんできてね」と最後に書いてありました。


そんなそんな・・・・申し訳なくて使えないよ!!!


b0121772_16402895.jpg

くみちゃん「ボス!!ゴチになりやすっ!」



くみちゃんも、とても遠慮しています。


ボスの気遣いに申し訳なく思いながら


この日は、合流したのが15時過ぎだったので

ホテルの近くにたまたまあった

「錦市場」という


なんだかその響きだけで楽しそうな場所に


申し訳なく向かいます。



そして
b0121772_16454163.jpg

くみちゃん「おいすぃぃ~!!!!」


申し訳なく


b0121772_1646219.jpg

b0121772_16463330.jpg

申し訳なく・・・



ただただ

b0121772_16471879.jpg

まろこん「うましぃ~!!!」


そう、ただただ

b0121772_16475382.jpg
b0121772_1648779.jpg

くみちゃん「ゴチになってやぁ~っす。」
(※写真にはないですが、焼き栗と大福も申し訳程度に頂きました。)


申し訳程度に


散策して



b0121772_165135.jpg


なんとなく


b0121772_16512177.jpg

ゴール的なところで


お参りして




b0121772_165151100.jpg

まろこん「もう食べられないよー」
(M-1を見ていたらいつの間にかこの体勢で寝ていたそうです。byくみちゃん情報)

1日目を終えたのでした。



つづく。
[PR]
by marokon | 2011-01-03 16:56 | *まろこんwalker*