「ほっ」と。キャンペーン
Top
マロコポーロの大冒険

お願い読んでいって!
by marokon
カテゴリ
*まろこ*
*まろこん*
*走る夫婦*
*まろこんwalker*
*ボスの気まぐれお取寄せ*
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
お気に入りブログ
H a P P y * ...
another sketch
快適 * 気まま生活
なにげないまいにちのこと。
a sunny place
ららぁ80.
小さじ1
エクレレ&HOME
身の丈プライスインテリあん。
T* SMILE CON...
harmonico
クランドゥイユの手仕事メモ
+COLOR
今日のヒュー
moss* ~ from...
気ままな生活
名犬ダニエルの秘書日記
三十路の歩き方
Pleasant Hol...
やればできるコ。
さぁさぁ、日記でも。
ましゅこじさん
エキサイトブログ以外
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
収集癖。
誰にでもクセがあるものですが

私にも、クセがありまして


その名も「収集癖。」



もともと、熱しやすく冷めやすい、性格です。

b0121772_12313.jpg

まろ「ボクも、まろこんがニートのときにいつも一緒にいるので。」


b0121772_131792.jpg

まろ「気づいたら、ろこちゃんが、増えていました。」

ただ、一度、完全に「コレイイ!」と感じたものに関してだけは

何度も、同じものをリピートするという一途さも持ち合わせております。


たとえば、キャンドル貧乏になってまで集めた

ディップティックのアロマキャンドル。


知る人ぞ知る、我が家の秘伝のタレ、「牛角の塩ダレ」



夏になると、買いだめをする、夏ポテト(梅味)



そして、今、あらたに、一途に思い入れたものがあります。



b0121772_175482.jpg

「コーヒーのミルク」



数あるミルクの中でその内面を知っていくうちに、アナタに決めていました!!!!!


基本、気に入ったものに関しては、大人買いです。

私のガソリンであるコーヒー。

ただ、私は、大人の女風に、ブラックで飲むことが出来ず

むしろ、すっごく甘いコーヒーが大好きなのですが


その中でも、このミルク、砂糖が入っているのか、甘くて、ミルク単体でもおいしいです。


是非、見つけた際にはお試しください!

ただ、甘いコーヒーなんて子供が飲むものよ!!と、お思いの方にはオススメできませんのであしからず。

では



b0121772_114329.jpg

ろこ「アタイ、ノリで飼われたのか?」



おやすみなさい。


b0121772_1151287.jpg

ろこ「すみおやなさい。」



※TOP画像をボスがお昼寝の間に変えてみました。
[PR]
by marokon | 2010-07-11 01:17 | *まろこん*
ろこダンゴの作り方。
梅雨のじめじめした時期。


エアコンをつけていることが多くありませんか?


でも奥さん!!!


アナタの飼っているチワワ。


メキシコ出身の犬種のチワワ。


きっと


「なんだよ、この極寒!」



と、思っているかもしれません。


ですが、そこは人間は暑い。愛犬は寒い。



ハイ、では始めます。


b0121772_22253071.jpg

ろこ「ボスが、アタイを暖めてくれるそうです。」



優しい飼い主、ボスの愛犬の暖め方です。ご参考までにどうぞ。


b0121772_22283757.jpg

ボス「お手持ちのタオルケットをとにかくマキマキ。マキマキ。そしてマキマキ。」



b0121772_22303975.jpg

ボス「完成。」



ろこダンゴの出来上がり。



これで愛犬と飼い主の温度差がなくなること間違いなし。


b0121772_22345138.jpg

ろこ「ていうか、よい子は絶対に真似しないように。」


b0121772_22375733.jpg

ろこ「ていうか、アタイ出れない。」

おわり。
[PR]
by marokon | 2010-07-09 22:39 | *まろこ*
まろこのおもてなしforまろこん兄。
あ、どうも。

そういえば、先週、いつも来るときは突然の

まろこん兄からTELが。

まろこん「(この電話は出んわ・・・・。)」


と、言うわけにも行かないので出てみると

兄「今日、休み?」


兄「泊めて(ハート)」


と、いうことで、お泊りに来ることに。

とか、文面では、結構面倒くさそうに、書いてみましたが

日ごろ人が来ない閑古鳥の鳴くおん宿まろこんは

久しぶりに活気ずくことに。



予定よりも、1時間も早くお宿にいらっしゃったお客様(兄)を

b0121772_18184741.jpg

まろ「ろこちゃん、ボクのヘアースタイル乱さないでください!」

身だしなみを整えてお迎えする、まろこ。


b0121772_18193549.jpg

まろ「一日中毛皮着てるから・・匂ってますね、ボク。」


久しぶりのお客様に、一生懸命接客しております。


b0121772_18214947.jpg

ろこ「あら!ふむふむ・・・・。わかりんすぅぅ~」


お客様のお話は、1語たりとも、聞き逃しません。


b0121772_1824511.jpg

まろ「むにゃむにゃ・・・zzzz」



あれ?



b0121772_18243994.jpg

まろ「ボク、起きてますよ????」



完全に、逝ってましたよね。


しばらくお話にお付き合いしたところで、お客様と

私、ボスは、近所の、某居酒屋で夕食をとりまして


わいのわいの呑んで食べて、呑まれて呑んで


帰ってきました。


そうそう、今回の、兄の目的は、なんか、仕事の試験のための前入りなんだそうです。


大丈夫か?兄。


受験生のお客様は、明日が早いということで、お休みになることに。


b0121772_18285390.jpg

まろ「お客様、お布団の準備しておりますからねー。」


お客様に、ベストポジションでお休みいただくために、精が出ます。


b0121772_1830407.jpg

まろ「あれ?」


一生懸命、整えたのですが、「掛け布団だから」という理由で取り上げられていました。

b0121772_18385522.jpg

まろ「ボク、どんまい!」



こうして、お客様は、小さい毛皮と、大きい毛皮を小脇に抱えてお休みになり

翌日、朝ごはんを2杯食べて、試験へとお向かいになっておりました。


b0121772_18412514.jpg

まろこ「またのお越しを、おまちしております。」
[PR]
by marokon | 2010-07-08 18:43 | *まろこ*
おもいつきぶらり旅。つづき
温泉で、ボスと、まったりんこな休日を満喫した

翌日、おばあちゃんの原宿、熱海にあります


b0121772_22253470.jpg

初島へ。


久しぶりのフェリー。


わたくし、釣り人明けちゃん(父)の娘ですので

船なんて、慣れっこです。


b0121772_22262459.jpg

まろこん「んー、ちょっち吐きそう。」


ひさしぶりに、揺れる船に乗った結果

若干、朝の豪華ご飯を本物の船にリーバースして


「コレが、本当の船盛りじゃい!」


しそうになりました。


危なかった。


さて、今回初島を選んだのには、理由があります。


ボス「好きそうなのあるよ。」


b0121772_22284297.jpg

その名も「サルトビ」


簡単に説明しますと


「リタイアできない、アスレチックです。」


まずは


b0121772_22303382.jpg

ハーネスを、図のように取り付けます。


恥ずかしい場合には、愛するボスのように、前を隠しましょう。


お次に・・・・。


スタートです。


ちなみに、一度このハーネスをつけると、ゴールするまではずせないシステムになっていますので


お気をつけください。


b0121772_2232552.jpg

ボス「俺についてこい!!」



b0121772_22324953.jpg

まろこん「はい!!もうすでに、リタイアできない仕組みになっております!!!」


写真で伝わるかわかりませんが、結構高さもあります。


b0121772_22343142.jpg

ボス「後悔してるか!?」


b0121772_22361931.jpg

まろこん「はい!!失禁しそうです!!!」


失禁しそうになりながらも


b0121772_2237087.jpg



なんとか、すべてのアスレチックをクリアした私たち。



係員のお兄さん「じゃあ、ハーネスの取り方を教えますので降りたら取って下さい。」


ん?


降りたら???



b0121772_22383772.jpg

ボス「アイアイサー!!!!」



最後は、このように降りてフィニッシュです。


一汗、脇汗かいたので


b0121772_22401827.jpg

陶芸体験をフェリーの時間まですることに。



かくかくしかじかで


b0121772_22405231.jpg

こんなん出来ました。



さあ、シースー(お寿司)食べて、帰ろうか!という雰囲気の中


b0121772_22413798.jpg

先生「ここをこういう風にしたりしてね・・・○×△」


本日、初めてのお客さんだったのでしょうか・・・


先生、真剣です。



その結果。


b0121772_22443343.jpg

にゃんこ「フェリー乗り遅れたニャー!!!」



1時間暇をつぶすはめに。



シースー食べる時間がなくなったので


なくなったので・・・すが



食べて帰れぬなら持ち帰ろう!!!



b0121772_22463997.jpg

はいどーん。



そしてもちろん


b0121772_224795.jpg

どーん。



と、帰路につきました。


ボス、今回も、楽しい旅、ありがとうございました。
[PR]
by marokon | 2010-07-06 22:48 | *まろこんwalker*
おもいつきぶらり旅。
あ、どうも。

ご親戚のみなさん、ちょいちょい、覗いていてくれてますかー?

そういうわけで

先月の下旬のお話。

6月の末に、ボスと、たまたまお休みが合ったので

「the思いつきブラリ旅」をしてきました。

と、いっても・・・。

特に候補もないので


過去2回利用している、湯河原の温泉旅館へ。


2日前くらいに予約したのですが、日から月曜の宿泊だったためか

宿もあっさりんこに取れました。


チェックインの前に

8ペコリンコで餓死寸前だったため(MAX10です)

b0121772_21495811.jpg

湯河原名物B級グルメの、坦々やきそば?なるものを食す。


b0121772_21505525.jpg

ボス「もっちもちだね。」


やきそばであるのに、もっちもち・・・。


b0121772_21512980.jpg

まろこん「若干致命的だよね。」


坦々やきそば・・・・。


まぁ、そんな味でした。


そんなわけで、宿に着き。



とりあえず、ものすごく暑い日で

脇汗かきまくりだったので


温泉で流しーの。


近くのコンビニでお酒買いーの。

b0121772_21551110.jpg

まろこん「眠りーの」


ご飯の時間に。


b0121772_2156233.jpg

「船長!!!素材が多すぎて、タイタニック寸前です!!!」



そんな、小船盛りや



女将「お肉は、もう少ししてから、火をおつけしますね」


b0121772_2159141.jpg

毎回お預けのお肉。


いつも思うのですが



火をつけるまでの間に



b0121772_21594585.jpg

こんなに


b0121772_220984.jpg

ボス「魚・・・お前はもう・・・・死んでいる。」


ついでに、焼かれている・・・・。




こんなに



している間に、お腹いっぱいです、女将!!!!



そして、あっという間に翌日。


b0121772_2221569.jpg

朝ごはん。



またもや、すごい量です。



食べてる間に、ボスが、もじもじし始めました。


ん?



b0121772_2232972.jpg


ん?ん?




b0121772_2235137.jpg

ボス「仮歯がとれて、その中に、魚の身がinしたわ。」



昨日魚をしとめた結果


今度は、魚にしとめられてしまったようです。


そして、そのままチェックアウトし・・・・



b0121772_2255825.jpg

初島へ!!



つづく。
[PR]
by marokon | 2010-07-06 22:06 | *まろこんwalker*