「ほっ」と。キャンペーン
Top
マロコポーロの大冒険

お願い読んでいって!
by marokon
カテゴリ
*まろこ*
*まろこん*
*走る夫婦*
*まろこんwalker*
*ボスの気まぐれお取寄せ*
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
お気に入りブログ
H a P P y * ...
another sketch
快適 * 気まま生活
なにげないまいにちのこと。
a sunny place
ららぁ80.
小さじ1
エクレレ&HOME
身の丈プライスインテリあん。
T* SMILE CON...
harmonico
クランドゥイユの手仕事メモ
+COLOR
今日のヒュー
moss* ~ from...
気ままな生活
名犬ダニエルの秘書日記
三十路の歩き方
Pleasant Hol...
やればできるコ。
さぁさぁ、日記でも。
ましゅこじさん
エキサイトブログ以外
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
やる気スイッチ入りました。
どうもどうも。

土曜日、日曜日と、愛するボスが当直で不在だったため

せっかく、土日休みだった私ですが


2日間まるまる、自分だけの時間を過ごすことになりました。


まず、土曜日は、とにかくダラダラします!!

掃除も洗濯もそっちのけ。

思う存分シングルライフを謳歌します。

そんな、「丸一日1歩も外に出ない」という

サブの目標を掲げて生活した土曜日を終えての、日曜日。

「さぁ、今日は出かけるわよ!」と、外を見ると

あいにくの雨。

しかたない・・・・・・。

目標変更です。

日曜日の目標

「とことんダラダラする。1歩たりとも、外に出ない!!!」

b0121772_1315813.jpg

まろ「それを人は、ヒキコモリといいます。」


順調にダラダラし・・・・


ちびまるこちゃんを見終わった頃。


なんだか、急にやる気スイッチが入ってしまいました。

人間、だらだらできる環境が、長すぎると、逆のことをしたくなるようです。


掃除をし、洗濯をなぜか、雨なのに3回もかけてしまい・・・。

異臭を放っていた、まろこをお風呂に放り込み・・・・。



それでもまだ何かしたい衝動にかられ。

b0121772_13194166.jpg

まろこ用に座布団をこしらえました。


ボスに

「場所をとるから、そろそろ棄てたほうがいいのではないか?」と

やんわり立ち退き勧告を受けていた、我が家のミシン。

また、使うことがあるなんて


思いつきで、しかも中に入れる綿も布も中途半端にしか持っていなかったので


b0121772_13215275.jpg

まろこ「なんだか、せんべい布団です。」


まろにいたっては、大きさが間に合わず、ハミまろしてます。


b0121772_132395.jpg

ろこ「どんまい。」



でわでわ。





コメントのお返しそのうちしとくので探してください。

[PR]
by marokon | 2010-05-24 13:27 | *まろこ*
B級グルメ。
先日職場で頂いた



b0121772_19293171.jpg

「横手やきそば」



今話題のB級グルメを、食す機会に恵まれました。


しかもどーんと5人前も。


ボスと、3人前つくって後日残りの2人前を食べるか

2人前を作って後日残りの3人前を食べるのか話し合った結果。



「よし・・・・・!!!!」


b0121772_19331417.jpg

「いってまえー!!!!」



考えた結果、一気に5人前を作ることに。



b0121772_19382712.jpg

ボス「混ぜにくいわ!!!」



始めは小さな真空パックの中に入っていた麺たちがどんどん膨れ上がり



b0121772_19425787.jpg

「麺の大運動会やぁ~」



フライパンいっぱいに出来上がってしまいました。


2人で食べるのに5人前を勢いのみで作ってしまったことに


若干後悔しましたが


「食は、戦(いくさ)じゃー!!!!!」



と、食べることに。


おいしい!!!!!!



おいしいです。


おいしい・・・・・けど。

「もう食べられない・・・・。」



そこで


b0121772_19504340.jpg

「味・・・変身!!!」



ほかにも、オイスターソースやら、家にある調味料を駆使し


b0121772_19515152.jpg

「完食」



ご馳走様でした。
[PR]
by marokon | 2010-05-22 19:53 | *まろこん*
緑の不思議。
あ、どうもどうも。

b0121772_1992341.jpg

「ご無沙汰しておりました」


最近の私はというと、職場で、それぞれ係を請け負うのですが

来月より

「フットケア係の総括」に任命され

その引継ぎやら、日々の仕事に追われる毎日です。

係の中で、もっとも大変だと言われている、係の、しかも総括に任命され


引継ぎ中先輩に

「おお、なんとも、不安げな顔」といわれたので

私「自分の足も夏でも鏡餅なのに、人の足のケアなんてできるのか心配」と

打ち明けたところ


先輩「大丈夫よ!!!私も鏡餅だけど、なんとかなったよ!」

と、あついエールを送られました。

さて、話は少しかわるのですが

以前ボスに

「家の中に、緑を置くと悪い気を吸い取ってくれるって言われてるんだって。」

と、言われたことがありました。


そんなこんなないきさつで我が家へ迎えられた

b0121772_199471.jpg

「アイビーのアイちゃん。」


b0121772_19124961.jpg

「・・・・の、その後。」



雑草疑惑があるくらい、前評判で丈夫な植物だとおもっていたのですが



b0121772_19164280.jpg

アイちゃん「あたし、そんなに強い女じゃない・・・さかい・・・・。」


なんで!!!!!!



枯れていくアイちゃんを、ただ見守る毎日。


ボスが、栄養剤を投入したり、投入したりと、必死に看病してくれましたが。


なんと、我が家へ来て1ヶ月・・・・・。


変わり果てた姿になってしまいました。



ボス「きっと・・・悪い気を吸い取ってくれたんだよ・・・・・。」


と、言っていましたが




逆に、どんだけ悪い気があったのかと思うと・・・怖い・・・・・
[PR]
by marokon | 2010-05-22 19:24 | *まろこん*
ろこ、3歳。
あ、どうもどうも。

ちょっと小久しぶりになってしまいました。

さてさて、過ぎ去った日の5月4日。

うちの、てやんで~娘、ろこちゃんの生誕3周年を迎えました。

ま、その日の昼まで、忘れていたのですが


同じく、私からメールが来るまで、忘れていたボスと

あたかも

「俺たち、私たち、愛犬家夫婦」風に


b0121772_16204479.jpg

まろ「なんですか??その甘~いカオリは~??」


b0121772_16214258.jpg

まろこん「ろこちゃん(まろくんもおこぼれを)待っていてね~。」


できる、愛犬家、まろこんによります、初めての

「作ってあげちゃう、犬ご飯。」の時間がやってまいりました。

まずは、ボスに

「大丈夫なの?」と言われながら

沸騰する、全然前の水の段階から

キャベツ、ササミを鍋に放り込みます。


まろこん「胃の中に入れば、だいじょーぶ!!!」


と、火を無理やり通したキャベツを、みじん切りに


b0121772_1632593.jpg

まろこん「ササミ熱い!!!!」


ササミは、流水で洗いながら、ほぐします。

b0121772_16371365.jpg

まろ「いやぁ~ボクのために、本日は、どうもすいません~。」

犬たちの期待も高まる中

b0121772_16375754.jpg

ろこ「ていうか、アタイが今日は主役だし!!」


b0121772_16384334.jpg

完成。


b0121772_1639142.jpg

まろ「もう、犬まっしぐらです!!!」

どうどう。

b0121772_16405218.jpg

ろこ「お腹がすきすぎて・・・・体が震えちゃう。」


ボス&まろこん「じゃあお食べ~」


b0121772_16435056.jpg

まろ「星・・・・・3つでございます!!!」


ボス&まろこん「まろ・・・・・早すぎだし・・・・・。」



とりあえず、おこぼれでもらったはずの、まろ君の方が


若干おいしい思いをして終了。



b0121772_16463531.jpg

ろこ「あ~れ~・・・・アタイが主役のはずなのに、届かない。」

ササミを多めに茹でちゃったので

残ったササミで、パーティーしました。

b0121772_16493331.jpg

ろこ「あ、ちょうどいいところに、脚立が・・・。」


そんな感じで、ろこの生誕3周年パーティーは幕を閉じ。

ボス「じゃあ、人間もいただきますか!」


と、人間も宴をし


翌日・・・・の子供の日


b0121772_16543947.jpg

まろ「もしも~し!!今日は、子供(犬)の日ですよ~。かわいい子犬の、どうもボクですよー」


と、巨体を揺らしながら、起こしにきてくれた、まろ君。

子供(犬)の日ということで・・・・


b0121772_16555323.jpg

ボス「まろ君・・・高い高~い」


と、ボスによる、高すぎる高い高いをしてもらっていました。


やっぱり、写真あるほうが、いいですね。

でも、そのうち、歯医者の話も。

そして、最後の2枚、午前中に撮ったのですが、太陽光って、すばらしい。

でわでわ~。
[PR]
by marokon | 2010-05-06 16:58 | *まろこ*