Top
マロコポーロの大冒険

お願い読んでいって!
by marokon
カテゴリ
*まろこ*
*まろこん*
*走る夫婦*
*まろこんwalker*
*ボスの気まぐれお取寄せ*
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
H a P P y * ...
another sketch
快適 * 気まま生活
なにげないまいにちのこと。
a sunny place
ららぁ80.
小さじ1
エクレレ&HOME
身の丈プライスインテリあん。
T* SMILE CON...
harmonico
クランドゥイユの手仕事メモ
+COLOR
今日のヒュー
moss* ~ from...
気ままな生活
名犬ダニエルの秘書日記
三十路の歩き方
Pleasant Hol...
やればできるコ。
さぁさぁ、日記でも。
ましゅこじさん
エキサイトブログ以外
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
今年に入って継続したいこと。
あ、どもども。

今日もモチのロンで働いてまして

仕事終了後


愛するボスから

「川崎で、待っているYO」

と、エルオーブイ・イーLOVEメールが。

アラレちゃん並のキーンでラゾーナへ向かい無事にボスと合流。


さて、お題の通り、今年に入っての目標で

いくつか、ここにも記したと思うのですが。

1個だけ記していないことがありました。

SOなぜって


why?


まろこん「続かない、そんな気がしていたから」


それは

b0121772_22401181.jpg

お弁当作りでございまーす。


今年の目標の一つである

「節約」


これを手っ取り早くとりかかるには、コレが一番だと思いまして。


b0121772_22422288.jpg

まろ「ボクのファンの皆さんが、モザイクなんてノーセンキューいいますんで。」



んが、しかし、全く長続きしないと思っていたため

今年に入ってもう2ヶ月経過しようとしているし、なんとなく発表したしだいです。

ただね、朝起きて、お弁当を作るほど、早起きできないため


今日の残りのおかずを、inしています。


明日のボス&まろこんのお弁当は~?

・ピーマンの肉詰め
・豚しそ巻き
・手羽先の塩コショウ焼き
・出し巻き卵



b0121772_224557100.jpg

まろ「ね?・・・目立たないって言って!生えてるって言って!」


・・・・・・・・・・・・・・。



そうです。


この日も、恒例の


まろこんプレゼンツ

「ボスとまろこん今日も一日お疲れ様会」


と、言う名の宴を開催したため。


おもいっきり、ツマミがそのまま、明日のお弁当となり

酔っ払いながら作った出し巻き卵は

スクランブルエッグさながらです。


b0121772_22491572.jpg

まろこん「お米はかまどさんで炊いております。」

炊き上がりにおにぎりを握ったら

熱すぎて心折れそうになりました。


b0121772_22501979.jpg

まろ「酒の後には、さっぱりとフルーツです。」


b0121772_2252767.jpg

まろ「フルーツの楽しみ方は、こう!素敵な帽子に早代わりです。」



そんなわけで


b0121772_2253324.jpg

ろこ「そういうことで」



いい妻アピールでした。


b0121772_2254648.jpg

ろこ「おにぎりぐらい、その日に握れよなんて・・・言わないの。」



でわ~。


明日も頑張りマッスル。
[PR]
by marokon | 2010-02-24 22:56 | *まろこん*
鹿児島のなごり。
あ、どもども。

鹿児島に帰るために、連休を取っていたため

帰ってきてからというもの、一日おきに夜勤の生活。

あまりの連日の激務に

b0121772_1257461.jpg

病院で愛用中の手袋を自宅に持って帰ってきてしまいました。


まろこん「最初は~ほんの出来心だったんですぅぅぅぅ。(※音声は変えてあります)」


さて、そんなちょっとおかしくなってる我が家。


b0121772_12592615.jpg

帰ってきてから鹿児島で購入しておいた

地鶏の刺身で、鳥祭りを開催し。


その、翌日は

b0121772_1303481.jpg

ローストビーフで

b0121772_1305871.jpg

そいこまで春がきてるね、春の牛祭りを開催しました。


b0121772_1314285.jpg

まろ「ボクは諸事情がありまして、まだ、モザイク入りの出演となっています。」


まろの、「毛」事情ですが


近くから見ると、なんとなく生えてきたきがするのですが


b0121772_1324786.jpg

ろこ「遠目から見ると、地肌の白い部分がまだアニョハセヨしてるってYO」



まろにも、早く春の暖かい風と、髪の毛が散らかるほど生えることをお待ちしています。


b0121772_1352141.jpg

まろ「ぐっすん。」



b0121772_13539100.jpg

ろこ「まろがヘッドアタックしてくるたびに、チクチクして、アタイ困ってるよ。」




ではでは~。



(追伸)
b0121772_1371232.jpg

美香さんの第三弾の本がバレンタイン的な日に発売され。



今回も、熟読しております。


今日は、お休みのため


病院から持って帰ってきてしまった、ゴム手袋片手に、掃除にいそしみたいと思います。



(追記)
走る夫婦、久しぶりに走りました。
本日の走行距離

ボス 3キロ
まろこん 1.5キロウォーキング(腰痛のため)
[PR]
by marokon | 2010-02-23 13:08 | *まろこん*
鹿児島旅行記~後編~
あ、どもども。

昨日は、久しぶりに、走る夫婦の日だったのですが

極寒のため、家でぬくぬくと過ごしてしまいまして

さて、そんなこんなで、鹿児島を旅行記、後編です。

前回の最後の写真の場所へやってきたのですが


駅です。

鹿児島中央駅。

この日は、なにか、電車の催しをやっておりまして


b0121772_10123886.jpg

店員「メンバーズカードいかがですかー?」

と、鹿児島にこのたび初出店することになったビッグカメラに

鹿児島県民達は、お祭り状態になっておりました。


さて、なんで駅にやってきたかというと、ボスのデッカイドーのときの友人が

ここ、鹿児島にこのたび住むことになったそうで


なんとなく、目印としてわかりやすい場所を、選んだ結果

駅が集合場所となりました。


集合し、駅の近くのジョイフルで談笑。

鹿児島に住んでみての感想は

友人「鹿児島、歩いてたら、途中で歩道がなくなる。」

友人「芋焼酎おいしい」


と、いうことだそうで



ボス&まろこん「鹿児島に帰ってきて、会う友人が、1人増えました。」


と、駅を後にすることに。

帰りに次の日必要な物品を購入するべく

いまや、鹿児島人の台所


b0121772_10201894.jpg

まろこん「エー!!!!」


b0121772_1022325.jpg

まろこん「ゼーット!!!」



b0121772_1023161.jpg

まろこん「A-Z(エーゼット)へ。」


この写真を撮っている最中、駐車場に車を止めようとしている鹿児島県民に


笑われてしまいました。


中が、取り合え得ず広すぎるため

自分達の欲しいものが、一体全体どこにおかれているのかが全く検討着かないので


b0121772_10262219.jpg

まろこん「オレンジの人に案内してもらいます。」



店員「コチラです。」



b0121772_1027367.jpg

まろこん「アリガトー!!!」



と、このデッカイ手袋みたいなものではなく

明日、友人の結婚式のときにつかう、ご祝儀袋を購入。


b0121772_10285013.jpg

まろこん「わたしの顔みたいに純白のドレスで、いい、お式だったよ。」


時間の関係上、そこ、バッサリ割愛させていただきました。


さて、今日も夜勤、そして、たしかリーダーでっす。


ではでは、みなさん、よい週末をー。
[PR]
by marokon | 2010-02-19 10:32 | *まろこんwalker*
鹿児島旅行記~前編~
あ、どうもどうも。

昨日の夕方にコンクリートジャングルへ舞い戻ってきました。

今日は、ボスは朝から仕事へ出かけ

わたしは夜勤という

通常営業に戻っております。


さて、なんだかんだでバタバタと帰ってきた鹿児島。


今日は、皆さんに鹿児島のよさを少しでも知ってもらえればとおもい


旅行記~前編~です。


到着したのは、夜だったので


b0121772_12574395.jpg

ボス「楽しい宴でした。」


我が家ダイニングにて、晩餐をし


いい気分で次の日を迎えました。


この日は、お昼、祖父母と叔母、従兄弟でお食事です。

b0121772_12585671.jpg

祖父母「どうも、まろこんがいつもお世話になっております。」


後光が差してるほうが、祖母、差してないほうが、祖父です。


ここでは


b0121772_130938.jpg

豚(トン)のカツ的なものと


b0121772_1304194.jpg

豚(トン)の汁的なものをご馳走になり



叔母が手塩にかけて育てているというカニヘンダックス的なというか


カニヘンダックスが、是非チワックスを産み落としたいということで


我が家から、まろの代表で、私とボスが面接。


ボス&まろこん「犬種の壁を、アナタは乗り越えられますか?」




b0121772_13356100.jpg

叔母の犬(♀)「えぇ、もちのロンで朝飯前ですわ。」



なんとも頼もしいお返事。


ボス&まろこん「うちの、まろは、最近急激に髪の毛が薄くなりましたけども・・・そのへんは・・・・」



まろの髪の毛が薄くなった理由は→  



b0121772_1371287.jpg

「わたくし、デブとハゲ願い下げですわ。」


b0121772_138796.jpg

ボス「ハゲ目立たないよ!!!!」


どうやら難しそうです。



そんな、お見合い兼お食事会を足早に済ませ


向かいましたのは


b0121772_1311299.jpg



こんなところです。


夜勤まで時間が差し迫ってきましたので

このお話の続きは、また・・・。


でわ~。
[PR]
by marokon | 2010-02-17 13:14 | *まろこんwalker*
Mの悲劇。
あ、どもども。

つい、昨日くらいまで、ポカポカ陽気だったはずが、いまや極寒にもどり

我が家にも、ある1名の方に、冬の寒さが、直撃しております。


さて、今から、そのことについて、少しお話するのですが・・・。


愛犬家の皆様へ。

・・・・・・。

道で見かけても、避けない方のみ、先へおすすみください。

そのお話の入り口は、コチラ。
[PR]
by marokon | 2010-02-11 21:53 | *まろこ*
NEWまろ。
あ、どもども。

今日はリーのダーでして、大忙しだったのですが。

私より、もっと大忙しな我が家の大黒柱ボス。

彼は、昨日当直でして、今日はお昼には帰ってくるとのことで

2人でラゾーナへ。

今日のつまみ的なものを買います。

帰宅後ボスはお疲れのためいつのまにかウトウトし

そんなボスをつまみに、私も・・・・なぜかウトウト。

仮眠後

b0121772_23262482.jpg

アボカドディップと

b0121772_23265019.jpg

なんで作ったかイマイチ不明の冷しゃぶをこしらえて


ちょっと早めの今日の宴開始。

b0121772_232805.jpg

ついにこのときがやってきました!!!!


今、関東圏内で絶賛再放送中のドラマ

「恋のチカラ」の中で


深津絵里さんが、やっていた憧れの食べ方


pizza&赤ワイン。


連日の宴開催をしている我が家。


まろこのエサあげるのもスッカリ忘れて二人で夢気分です。


すると

b0121772_23335492.jpg

まろ「もすもーす、何かお忘れじゃありませんかー?」


b0121772_23343799.jpg

まろ「ほら、フがつくものですよ!!!エサじゃなくて、オサレにフー○ド!!!」



b0121772_23364362.jpg

まろ「あ、ちなみに、ボクとボスとの距離は、こんな感じです。」



最前線で訴えるまろに


優しいボスが気づきました。



b0121772_2338032.jpg

ボス「はいはいはいはい、あれねあれ!!!フードでしょ。」


そうですそうです。


そっと差し伸べられるボスからの優しい愛の手。


b0121772_233977.jpg

ボス「ボスのダジャレですが、ナニカ?」



なにか?



b0121772_2341561.jpg

まろ「なにも・・・・。」



このカエル、ラゾーナでワゴンセールで投売り状態でした。


どんまろ。



走る夫婦、本日、ボスお疲れのためトレーニングお休み。

明日は走行できると思われます。
[PR]
by marokon | 2010-02-09 23:45 | *まろこ*
犬の飲み会。
あ、どもども。

ブルーマンデイから頑張って働いてきました。

さて、週末、どうやって過ごしていたのかといいますと。


b0121772_23272629.jpg

赤 白 ロゼ と、飲み比べてみました。



えぇ、そうです。


ハマリだしたら、一直線。

「いつもより少なめに走って早く帰ろうとしておりまぁぁす。」

とばかりに、ちゃちゃっとジョギングを済ませ

この日も始まった宴。


飲みだしてから、しばらくたち・・・・


そしてまたしばらくたつうちに。


「気分のほうが乗ってきたのでマテをしたいと思います。どうでもいいマテ、見てください」

と、だいたひかるフィーチャリングBOSSが歌いだしました。


b0121772_23352473.jpg

ボス「どうでもいいですよ~」

b0121772_23354630.jpg

まろ「ボクの歯茎にジャーキー食い込んでます。」


b0121772_23363695.jpg

ボス「どうでもいいですよ~」

b0121772_23365818.jpg

ろこ「血も涙もねぇ。」

そして


b0121772_23381971.jpg

ボス「さらに気分のほうが乗ってきましたので」


b0121772_23391387.jpg

ろこ「アタイ無理やり、イナバウアー!!!」



b0121772_23393330.jpg

ボス「虫歯の方チェックしたいとおもいます。どうでもいい犬の虫歯、見てください」



と虫歯チェックしておりました。



ボス「おわり」



b0121772_234221100.jpg

まろこん「お口直しに、おいしかったみたらし団子の写真をお楽しみください。」


では~。明日はリーダーだー!!!。


走る夫婦週末の走行距離

ボス   4.5キロ
まろこん1・5キロ
[PR]
by marokon | 2010-02-08 23:44 | *まろこ*
最近のハマりもの。
あ、どもども。

我が家ではボスの

「飲み物を絶やしてはならんっ!!!」


という、家訓のもと

b0121772_17485687.jpg

ボス「今回もドーント届いたよー。」


私達、セレブのお抱えショップ


イトーヨーカードーさんから、救援物資が届きました。
※うちの近くのヨーカードーさんは、宅配してくれます。



ここぞとばかりに頼むので、玄関にベルリンの壁ができます。


ま、そこは紙の壁なんでね、かくかくしかじかで、通り抜けたとして。


最近、我が家が、本格的にデビューしたものがあります。

b0121772_17513926.jpg

まろこん「メルシ~そしてウマシィ~そしてヘルスィ~」



ワインです。


以前CMで小さいチーズ食べながらワインを飲むという


もう、オサレマッシグラのCMが流れていましてね。


ボス「これ、やってみたい。」


ということから始まり


b0121772_17534862.jpg

家にあった、もらいものチーズをお供に頂きます。


うましぃ~です。


今度は、もう私たちセレブなんじゃないかという


b0121772_17573267.jpg

チーズon the 生ハム



そして


b0121772_17582585.jpg

生ハムのローリングアタックゥ~。



コレをワインで流し込みます。



b0121772_1803117.jpg

ろこ「アンタら・・・まったくおめでたい夫婦だよっ!!!」




今度は、ドラマ「恋のチカラ(※)只今関東県内で絶賛再放送中」の中で

深津絵里さんがやっていた



あっつあつのピッザとお供にワインを飲むをやってみたい



そんなすぐにでも叶ってしまいそうな野望をともに


残り3本あるワインを飲み干す予定であります。


みなさんも、よいお酒(しゅう)末を~。
[PR]
by marokon | 2010-02-06 18:04 | *まろこん*
お掃除術。
あ、どうもどうも。

今日は、奥さん達大喜び、テレビショッピングです。

生活しているうえで、やらなければならないこと

掃除。

面倒ですよね~。

さ、そこで今日紹介するのは、あ~ら簡単。


ソファーのお掃除術です。


まず、準備するのは

b0121772_1621297.jpg

ろこ「ワンチャンを飼っている方なら、誰でも持っている、犬、本体。」


コレで本当にキレイになるのでしょうか??

まぁ見ててください。


b0121772_1664985.jpg

ろこ「アタイが舐めると、ソファーに染み付いた人間の汗、匂いが」


b0121772_1682968.jpg

ろこ「あ~たまらんわぁ~」



あぁ~ら不思議一瞬でキレイに!!!


b0121772_1693372.jpg

ろこ「ふるくなったクッションからでた、何かの羽的なものも」


b0121772_1611733.jpg

ろこ「一瞬でなくなります。」



匂いだって


b0121772_16115298.jpg

ろこ「グッドスメルゥー」


さぁ、お宅にも、1匹どうですか???



今なら、もれなく

b0121772_16134118.jpg

まろ「ちょっと大きめサイズのチワワもついてきます!」(※ウソです)



b0121772_1615377.jpg

ろこ「お掃除後には、口の周りの変な泡、きちんと拭いてね。」


でわぁ~またお会いする、その日まで~!!


テレビショッピングでした。
[PR]
by marokon | 2010-02-04 16:18 | *まろこ*
できるかな。
あ、どもども。

先日、歯磨き強化月刊と称しまして

ボスが、こういうものを購入したことは、記憶に新しいことと思います。

ボスが購入したものコチラ→ 


何日か使用した後・・・ボスがつぶやきました。

ボスのつぶやき「本当に汚れがちゃんと落ちているのか・・・・わからんっ!!!」


呟きから数日後

b0121772_8225974.jpg

ボス「こんなん買って来ましたけど!」

みなさんも、小学校時代などに一度は体験したことがあるかもしれないこの行為。

これは、歯磨き後に口に含むことで、歯垢に赤い液体が吸着し

磨き残しの歯垢が目で見えるという


「子供に正しい歯磨きを教える」目的で使用されるものなのです!!!!


もう、いい大人ですが、今回試してみることに。


b0121772_8282466.jpg

まずは、普通の歯ブラシでいつものように歯を磨きます。


b0121772_829185.jpg

まろこん「ちょちょちょちょちょちょ~(おちょこにお酒を入れる風)」
磨き終わったら、付属のコップに赤い液体を入れ


b0121772_8302626.jpg

クイっっと一気に口に含み10回ほどクチュクチュした後にペっとすてます。

さて、もうね、いい大人なんでね、歯磨きなんてお手の物ですが

ここは、ボスを安心させるためにも出来てることをアピールすることに。


ボス「はいっ見せて」


b0121772_834135.jpg

まろこん「鬼瓦!!!」


ボス「できてないじゃないかーっ!!!!!!」



アレ??今日は、なんか手の調子おかしかったかな???(汗)



気を取り直しまして今度は、電動歯ブラシで磨きます。
b0121772_8371766.jpg

「でっきるかなでっきるかな~♪」


相変わらず、くすぐったいです、電動歯ブラシ。


b0121772_839413.jpg

「前歯~♪ 前歯~♪そして前歯~♪」



終了。



ボス「ハイ、じゃあ見せて!」


b0121772_841133.jpg

まろこん「ほら~~~どう?DO??」


なんとキレイに磨けるのでしょー。



と・・・・・ボスチェック入ります。



ボス「前歯ばっかりきれいになって、奥とか裏とか、まだついてるよ!!!」




が~ん。

と、いうことで

「仕上げは、おかあさん~♪」


と、ボスが、磨いてくれ、終了したのでした。


歯磨き時間約10分。


・・・・・・・・・・・・・・・・・。



頑張ります。




走る夫婦、本日まろこん夜勤のためトレーニングお預け。
[PR]
by marokon | 2010-02-03 08:46 | *ボスの気まぐれお取寄せ*