Top
マロコポーロの大冒険

お願い読んでいって!
by marokon
カテゴリ
*まろこ*
*まろこん*
*走る夫婦*
*まろこんwalker*
*ボスの気まぐれお取寄せ*
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
お気に入りブログ
H a P P y * ...
another sketch
快適 * 気まま生活
なにげないまいにちのこと。
a sunny place
ららぁ80.
小さじ1
エクレレ&HOME
身の丈プライスインテリあん。
T* SMILE CON...
harmonico
クランドゥイユの手仕事メモ
+COLOR
今日のヒュー
moss* ~ from...
気ままな生活
名犬ダニエルの秘書日記
三十路の歩き方
Pleasant Hol...
やればできるコ。
さぁさぁ、日記でも。
ましゅこじさん
エキサイトブログ以外
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
食欲の秋。(たけじょう)
あ、どもども。

過ごしやすい、今日この頃、どうお過ごしですか。

過ごしやすくなってきたと同時に

ボス、風邪引きました。

さぁ、全国の奥様。

ボスの奥様であるわたくしの登場です。


と、いうことでボスに。


スタミナをつけてもらうことにしました。

b0121772_20225097.jpg

まろこん「さぁ、お食べ!!!食欲のアル限り!!!!」


それは、ワタシが、クリニックで、アルバイトをしていた時代にさかのぼります。

院長「風邪ですね・・・・・。食欲があるなら、餃子でも、食べて寝ることですね。」


そう・・・・。医者も、患者にオススメする食材の餃子。


魔法の食材餃子。


せっかくなので

b0121772_2025115.jpg

まろこん「ドリンクは麻婆豆腐と、麻婆豆腐の中から、お好きなものをどうぞ。」



中華セットにしてみました。


きっと、この料理で、多少、胃もたれがしたとしても。

お薬が、それをきっと治してくれる事でしょう。


まろこにも、ご馳走を。


それは、お誕生日パーティーの時に、与えてもらえなかった。

いや、むしろ、あえて与えなかった。


b0121772_20304174.jpg

たこ焼き。


箱を開けると、中身のたこ焼きらしき丸いものが


あっちこっち、いっているので



昔のゲームでも思い出し。

b0121772_2032553.jpg

穴に納めてみることをオススメします。



では。


b0121772_20332498.jpg

まろ「第一印象から決めてました。」


ご対面ー!!!!


もちろん、ろこも。


b0121772_2035409.jpg

ろこ「フンガフッフ。」
(※よい子は、まねせず、サザエさんとジャンケンしましょう)

ちわわにしては、ちょっぴり大きめサイズのまろでも

食べるのに苦労する、固さのようで。


b0121772_2037232.jpg

ろこ「アタイ食べ辛い。」


なかなか食べられないで居る様子。

まろは、食べ終わり、ろこのたこ焼きを最前線で見守ります。

b0121772_2040720.jpg

ろこ「アタイ、落としたら、まろに取られそうで、プレッシャーですまんねん。」

いくら、最前線で見守っても

ろこが、くれるはずもなく。


かといって、食べるのも遅いので

まろの、目は、たこ焼きをみすぎて 


b0121772_20423661.jpg

まろ「ボク、右目から、目糞があふれんばかりに出ています。」


目糞まみれに。


b0121772_2045259.jpg

まろ「目糞と、その丸いの、交換しませんか?」



もちろん、してもらえるはずもなく


b0121772_2045432.jpg

まろ「このへんに、おこぼれ、ないですかね?」



お菓子、もらえない子みたいな犬を、演じていました。


b0121772_20481574.jpg

まろ「ま、結局、得たものはこの目糞だけですけど・・・・ね!」




さぁ、みなさんも、風邪を引かないように


お過ごしを。


ではでは~。
[PR]
by marokon | 2009-10-14 20:50 | *まろこ*
最近気になること。
やぁやぁ。

最近のマイブームは

外から聞こえる室内飼いの犬のムダ吼えに

人間のムダ吼え(ワンワンと犬マネ)で応戦することです。
(※人間が吼えるときは、周りの状況をよく確認しましょう)

とんと、こんな季節になりましたね。

b0121772_19361615.jpg

ろこ「アタイ、あたたかいコーヒーいっちょう!!!」


そう、もうワタシのガソリンも、アイスの時期から、ホットへと移行してきた今日この頃。

b0121772_19372366.jpg

ろこ「doお過ごしですか?」

どうお過ごしですか??

大人になり、きれいになるメイクから、アンチエイチングメイクに興味を持ち出し


そして


ワタシの、ここ何年かの変化として


足の裏のかかとの皮膚が、ほっとくと、カチンコチンになるようになりました。

b0121772_19394953.jpg

まろ「ボクの肉球も、ケアしてもらえないので、カチンコチンですが、なにか?」

フットケアのお店に、行こうかと考えた時期もありましたが

お金をケチり。

「あ!そうだ!職場の先輩にフットケアの勉強してる人いたな!」


と、フットケアの達人であり、ワタシとは、13:30~の枠の昼ドラを語り合う会の仲間でもある

職場の先輩に、聞いてみました。


まろこん「○○さん(以下昼ドラさん)ワタシの足の裏、鏡餅みたいなんですけど」

まろこん「どうにかならないものですかね?」

b0121772_19435548.jpg

ろこ「まろ・・・・お前の肉球は・・・もう死んでいる!!!!」



昼ドラさん「鏡餅・・・・・。」


昼ドラさん「鏡餅ですか・・・・・。」



昼ドラさん「いっそ。削って保湿ですね、これは。」



お答えが、でました。


いっそ削って保湿だそうです。


ま、本当は、もっと細かく教えてくれたんですけど


ここに書くのは、少々手間だし、ワタシは、覚えたので


先輩に教わった部分をつなぎ合わせて


発表してみました。


b0121772_19483642.jpg

ろこ「まろ、仲良く遊ぼう!」


b0121772_19492225.jpg

まろこ「あははははは、たのしい。たのしい。」


b0121772_1951592.jpg

まろこ「アハハハ、タノシイタノシイ。」


最後に、ここ最近の、まろの変化。

b0121772_19513314.jpg

まろ「うんこが、人間サイズに近づきつつあります。」



レッツゴー人間。



ではでは。
[PR]
by marokon | 2009-10-13 19:54 | *まろこん*
たのしいおたんじょうびかい。
あ、どもども。


どもどもどもども。

世間は三連休でしたね。

そして、わたしも、愛するボスがお休みなので。

今年は、希望して暦どおり

3連休を取りまして。


中間の昨日。

「まろとろこの合同お誕生日会」を、開催しました。


ちなみに、まろは、10月6日。ろこは5月4日生まれです。

ろこに関して言えば、すでにもう、誕生日会をするといっていいのかもなぞなのですが。

誕生日当日は、鹿児島に生理休暇ででかけてたので

なんとなく、昨日執り行いました。



ボス「じゃ、飼い主達は、ちょこちょこアスティーとつまむ感じで少量で料理はいいよ。」


と、いう、主婦休暇を頂きましたので。


b0121772_20383396.jpg

ボス「がっつりコースだね。」


目分量で、作った結果。

量が、パーティー並になってしまいました。

ちなみに写真には収まってませんが

チーズやら、スモークサーモンやら魚やら・・・・。


絶対に2人用でない量の「つまみ」をこしらえてしまいましたが・・・・。


今日は、まろとろこにも


b0121772_20414311.jpg

ボス&まろこん「もう大人だから、ビールでも、そうぞ。」


と、一緒に宴をあげることにしました。


もちのろんで、ケーキも用意しております!!!


なんてできる飼い主なんだわたし!!!


b0121772_2043197.jpg

「・・・・・・・・・・・・・」



このケーキつくるの3回目なんですけど・・・・


今年も、きたいを裏切ることなく


ぺっしゃんこにできあがりました。


そこに。

b0121772_2044016.jpg

ボス&まろこん「ろこちゃん、お誕生日、おめでとう!」


まずは、ろこ用に去年まろの時に使用した、2の蝋燭でお祝い。


そして・・・。


b0121772_20445869.jpg

ボス&まろこん「まろ、お誕生日おめでとう!」


3歳になった、まろには、3の蝋燭のお金をケチり

わたしのガリガリ君アイスの当たり棒を突き刺して


無理やり2+棒=3でお祝い。


そして、もちろん、蝋燭はわたくしが、犬たちの代役でプーッと吹き消しまして。


b0121772_20501534.jpg

ろこ「今日は、秋の蒸しパンまつりだね。」


ケーキという名の犬用蒸パン祭りの開催です。


普段ドッグフードくらいしか、食料を与えてもらってない彼らは

たまのご馳走に。

b0121772_2053302.jpg

ろこ「犬まっしぐらだね。これしかし」


そしてもちろん

b0121772_20541255.jpg

まろ「一回一回噛まないで待て祭りの開催です。」



飼い主たちも、アスティーでいい気分になったため


b0121772_2054553.jpg

まろこ「全部もらってしまいました。」



いつの間にか気づいたら


パン祭り、売り切れで終了。



翌日の今日。



まろ・・・・



甘ーい匂いの食物残渣・・・




嘔吐。


b0121772_20482252.jpg

まろ「最後までケーキのように甘くはいきませんでした・・・ね」



みなさんも、食欲の秋には、ご注意を。


ではでは。


またー。
[PR]
by marokon | 2009-10-12 21:00 | *まろこ*
暗い話。(長文)
あぁどもども。

2年ぶりの台風上陸が囁かれる中。

わたくし、今日は△(夜勤)です。

「台風だから、今日は臨時休業で」とできるはずもなく。

今日も、リーダーです。

そう、タイトルにもあるとおり。

暗いです。わたし。

関係ない写真とともに、そのお話をしたいとおもいます。

みなさん、ハンカチーフのご用意を。

b0121772_12255510.jpg

まろ「もう、冬の足跡がそこまできてますね・・・みかん。」


それは、さかのぼること・・・・さかのぼらなくても昨日。

いつものように、勤務を終え

昨日は、午後には終わる勤務だったので

ルンルンで、海外ドラマでも見ようと、自分の中でスケジュールを立てながら
(スケジュール帳はあいにく持っていないので)


b0121772_12274737.jpg

まろ「縮まらない僕たちの距離。」


帰ってきたのでした。

いや、正しく言うと、マンションの下まで、帰ってきたのでした。


もう、頭の中のスケジュール帳の中では、ワタシは、海外ドラマをコーヒー片手に

優雅に鑑賞していたのですが

「あれ???ない????」


b0121772_12303526.jpg

まろ「ちょっとお近づきになりました。」


ないのです。


マンションの鍵が!


頭の中のスケジュール帳を朝に戻してみました。

b0121772_12323828.jpg

まろ「目の前のみかんを頭にのせてみました。」

今朝、ワタシは、急いでいた・・・・


そう、それは


ゴミを出す日だったから。


2つのゴミ袋を、両手にとり、颯爽と家の扉を開け、出て行く、わたし。

「yesゴミ袋。no。key。」



がーん。


ゴミ袋に夢中すぎて、鍵をもたずに出てきてしまったことに


仕事を終えて、マンションの下で鍵を取ろうとするまで気づかなかった私。

b0121772_12364027.jpg

まろ「ずーん。」


そのときの時間pm15:00

ボスが帰ってくるまで、あと2時間近くあるではありませんか。

どうしよう、わたし。どうするワタシ。


b0121772_1238887.jpg

まろ「目の前に・・・どうしようボク、どうするボク。」


でも2時間くらいなら、近くのカフェでお茶でもしてたら、あっという間か・・・・

と、いうことで


なぜか、bookoffへ。


b0121772_12413957.jpg

まろ「えぇ、お茶代ケチったんですね。」


昔読んでいた漫画を手に取り読むこと5巻。


「あ!17時過ぎた!いつもなら、そろそろ、帰るねハニーtelが来る頃!」


と、電話を手に持ち、待つこと、それから30分。

あれ・・・・こない・・・・。


電話をかけてみると・・・

「留守番電話サービスにおつなぎします。」


と、私以外のほかの女の声!
(※単なる、アナウンスです。)



むきーーーー!!!!!


浮気だ浮気!!!!
(※単なる、アナウンスです。{2回目})


まさかのボス・・・・残業。



こんな日に限って・・・・



と、気を取り直し、「オトメン」を3巻読み終えたころ


時間はpm19:00に。


まさかのボス・・・今日当直???


と、どんよりしていると



ボス「今どこにいるの?」


と、電話が・・・


ワタシ「bookoffにいるよ(暗い声)ボスは?」


ボス「今、家に帰ってきたところ。携帯の充電切れちゃってて。」


b0121772_12531030.jpg

まろ「どんまろ・・・・こん!!!」



偶然に偶然がかさなり、こんなことに・・・


と、bookoffから家への帰り道。


こんな初歩的なミスをして

まさか・・・・ボスに怒られちゃうんじゃ・・・・・

想像は、どんどん悪い方向へ。



マンションの下までいくと、そこには、ボスが!!


(ひぃぃぃ!!!怒られる!!!こんなヘマして)



ボス「おいでー!!!」


ボス「ごめんね、充電切れてて。」


ボス「いやぁー。帰ったら、家真っ暗だし、でも鍵あるからさ・・・」


ボス「てっきり、これはまた」



ボス「かくれんぼしてるんだと思って!!!」




b0121772_125852100.jpg

ろこ「なんでアタイまで!!!」



ボス「トイレ、探して、お風呂場も探して、ベッドの下とか探しても居ないから」

ボス「まさか、スーツケースの中にと思って探そうと思ったんだけど」

ボス「携帯の充電切れてるの思い出してつけてみたら・・・あははは」



b0121772_132573.jpg

ろこ「・・・・・・・・・・・・・・・」


・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・。

自分のいつもの行動が


招いた悲劇・・・・。



がーん。




どんまいわたし。




みなさんも、ゴミを出しに行って、そのまま仕事へ行くときは・・・



気をつけて。

じゃないと

「ちょっとレベルの高い、かくれんぼ」と思われることも、ある・・・・かも。



ではでは。
[PR]
by marokon | 2009-10-07 13:10 | *まろこん*
快気祝い。
あ、どもども。

今週末、楽しんでいますか?

わたしは、ボスが居ない寂しさを紛らわすために

サラダせんべいを、完食しそうな勢いで過ごしています。

さて

先日、そんなボスから

b0121772_212215100.jpg

ボス「最近疲れてるみたいだからから・・・・」

と、お花を頂きまして。

これ、わたしが、花屋をボスと通りかかったときに

かわいい~って言った花なんですけど。

何の花だか、さっぱり。


覚えてて、買ってきてくれたみたいです。ありがとう。ありがとう。


さぁ、ここからが本題です。


先日、まろのティンコ痒い事件も、一件落着したので

快気祝いもかねて

b0121772_21251099.jpg

まろこん「ハイドー!!!」


伊豆の方まで足を伸ばしてみまして。

えぇ、快気祝いというのは、単なる後つけで、遠出してみただけなんですけども。

特に下調べもせずにいったので、まろこのお里のペットのコジマ系列だとういうことを

着いてから知りました。


この日

b0121772_2127559.jpg

まろ「まぶしいほどの、快晴です。」

すばらしいほどの秋晴れ。

b0121772_21294521.jpg

まろ「ファー!!!!」


まぶしそうだったので、キャディーさん風にされた、彼と、ろこを連れて

b0121772_213347.jpg

ろこ「アタイ、頭が巻き付けれらないほど小さくて、ホットステーション。」

なにやら、犬の、レースがあるということで

レース会場に行ってみました。

b0121772_21323178.jpg

スタッフ「1位になる犬を当てたかたには、粗品をさしあげます。」

競馬ならぬ、競犬です。


参加犬は、一般のお客さんの愛犬らしく

5匹の犬がエントリーされていまして

ワタシが選んだのは

b0121772_21365665.jpg

まろこん「照英も飼っている犬だから、きっと速いはず。」

と、いう筋肉タレントの犬ということにあやかって

3番のジャックラッセルテリアに賭けてみました。

結果は

b0121772_21394964.jpg

ボス「まろこんよかったね。」


大当たり。


粗品を取りに行く途中振り返ると、ボスしか座ってないくらい


たくさんの人が、大当たりのレースも無事に終了し


腹ごしらえ。

b0121772_21413162.gif

まろこん「普通だった。」



腹ごしらえも済んだので


運動することに

さっきのレース会場で

b0121772_21442265.gif

まろ「ティンコもう、痒くな~いよ。」

短距離走。


ひとっ走りした後は、当然、喉が渇くので


b0121772_2147392.jpg

ボス&まろこん「さぁ、たくさんの水、ガブ飲みしちゃいなよ!」


と、まろを誘います。

b0121772_21475661.jpg

まろ「あはは~飲み放題だ~あはははは~。」


とっても嬉しそうなマロ。

b0121772_2149859.jpg

まろ「ぴちぴちちゃぷちゃぷ、ランランラン♪」


大量のお水にランラン言ったついでに


こちら、ドッグ「ラン」にも立ち寄り

b0121772_2153503.jpg

まろ「ボク、ティンコから膿でたけど、うつらないから遊んでくれますか?」


健康体であることを、アピール。



b0121772_21562419.jpg

まろ「こんなとこにも、小さい秋見っけた!」


秋日和を満喫し

b0121772_21571125.jpg

ろこ「アタイ、まろよりでかい犬、ムリムリムリムリ。」


b0121772_21585470.jpg

まろ「あはは、本当だ、ボクより、デカイです。」


仲良く記念撮影して、ここを、あとにしまして


帰りの途中偶然見つけた湖にたちより

b0121772_221921.jpg

まろ「ボートも犬も乗れるなんて、わーいボク感激です。」


ボートを楽しみ

b0121772_22217.jpg

ボートを降り



家の近所で


b0121772_2223483.gif

まろこん「おいしかった」



ビックリドンキーに行って、帰ってきたのでした。



ではでは、残りの週末も皆さん、楽しんで~。
[PR]
by marokon | 2009-10-03 22:06 | *まろこんwalker*
2丁目の病。
あ、どもどもどもー。

秋日和、お元気に過ごしておりますか??

b0121772_1334353.jpg

まろ「ボク・・・・2丁目の病です。」

アンニュイ(意味はよくわかんないけど)な表情のまろ氏。

先日、代々木公園にて、2丁目デビューをしたことは、お伝えしましたが

まだ見ていない方は、コチラからどうぞ→ 
2丁目の病・・・・

さては、許されざる、男同士の恋の病なのか・・・・・。

マロ君にカミングアウトしていただきます。


b0121772_13363045.jpg

まろ「ボク・・・・ティンコが痒いです。」


・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



ティンコから、こんにちはしている、黄緑色の膿。

そして、赤く腫れているではありませんか!


これは・・・・・もしや・・・・STDか??(性病の略)


このまろのティンコを最初に拝んだとき

飼い主達は

「最近、まろと、まろこんのダイエット大作戦で散歩して草むら入ってたから」


「ティンコ・・・・草負けしたのかな?」


と、考えていたのですが・・・。


聞いたところ。

「包茎なのに、無理やりコンニチハしすぎたため」ということが判明。

目くるめく、2丁目の出来ことを思い出した飼い主達。

b0121772_13441992.jpg

ボス&まろこん「・・・・あのとき・・・・か・・・・・。」



炎症が起きているのは確かなので

抗生剤と、軟膏で治療開始となりました。

b0121772_13471827.jpg

まろ「なんでしょう、これは・・・・。」


いやいやいや、まさか、またこれが役に立つとは。

ロコが、おなべ手術をしたときに頂いたカラーがまた日の目を浴びることとなりまして

b0121772_13481564.jpg

まろこん「さぁ、薬、塗るよー。」


綿棒で


b0121772_13485314.jpg

患部に塗布します。



せっかく塗った軟膏をぺろりとされるとまずいので、しばらくこのまま過ごしてもらうことにしたのですが

b0121772_1352566.jpg

まろ「ボク・・・・・」


b0121772_13523052.jpg

まろ「不器用ですから・・・・。」



慣れない生活のせいか・・・・

壁にぶつかり、テーブルにぶつかり・・・・

しまいには、トイレにいけない始末・・・・。


b0121772_1353271.jpg

まろ「なんでだろう・・・目から、水が出てくる。」



結局、カラーをつけたりはずしたりしながら、なんとか過ごしたのでした。


危険な恋の結末・・・・


このような形で終焉を迎えた、まろでした。


ではでは、みなさんも、よい1日を~。
(※ちなみに3日くらいで、完治しました。ご心配なく。)
[PR]
by marokon | 2009-10-01 14:00 | *まろこ*