Top
マロコポーロの大冒険

お願い読んでいって!
by marokon
カテゴリ
*まろこ*
*まろこん*
*走る夫婦*
*まろこんwalker*
*ボスの気まぐれお取寄せ*
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
H a P P y * ...
another sketch
快適 * 気まま生活
なにげないまいにちのこと。
a sunny place
ららぁ80.
小さじ1
エクレレ&HOME
身の丈プライスインテリあん。
T* SMILE CON...
harmonico
クランドゥイユの手仕事メモ
+COLOR
今日のヒュー
moss* ~ from...
気ままな生活
名犬ダニエルの秘書日記
三十路の歩き方
Pleasant Hol...
やればできるコ。
さぁさぁ、日記でも。
ましゅこじさん
エキサイトブログ以外
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
シルバーウィーク。
あ、どもども。

おこんばんは。

世間では、シルバーウィークともてはやされた先週を

どうおすごしでしたか??

そして、シルバーウィーク中に

その週がどっかのTVで

「動物愛護週間」だとかなんとかということを

小耳に挟んだわたくしたち

ボス率いる動物愛護協会の我が家は

その日、愛犬たちを接待してあげることにしました。

まずは、エステです。

b0121772_20512940.jpg

ボス「おでかけ前に、身だしなみを整えさせていただきます。愛犬様。」


世間では、迷子札などを愛犬の誕生日などにプレゼントされていますので

それに乗っかって

我が家も

b0121772_20541148.jpg

ボス「これで、我が家の愛犬様がどこにいても、ダイジョーブ!!!」


迷子札を背中にサプライズプレゼントしまして。


向かった先は


セレブ愛犬さまご用達の

スパ@代々木。

b0121772_2056261.jpg

ろこ「アタイ、文字彫る面積ない小ささで、一安心でんがな。」


スパで優雅に、ウェルカムシャンパンという名の我が家の水道水でお出迎え。

もちろん、お味は

b0121772_20575329.jpg

まろ「懐かしいお味です。」

そこで、いつもと違う現象が。

外野「あれ?まろくんだって!まろくぅーん。」


外野「まろくぅぅぅぅ~ん。」


外野から聞こえる、黄色い声。

外野「あはははは!!あはははは!!!」


b0121772_2133050.jpg

まろ「これもひとえに、まろこんのブログのおかげでしょうか。ボク有名人です。」


背中に自分の名前が書いてあるとも知らず

無邪気にスパを満喫する、まろ。

今日は、コレだけでは終わりません。

スパに併設されている、新宿2丁目@代々木へ。


b0121772_2191955.jpg

犬①「なぁ、えぇやろ??今晩ええやろ??」


繰り広げられる男同士の恋模様。

2丁目の方は、たいへん、ファッショナブルですので

b0121772_21121085.jpg

犬(右)「なによ、そのへんなファッション!!!!あたしなんて、シャンプーハットよ!」
犬(左)「そっちこそ、そんなシャンプーハットじゃ、雨をしのげないわよ!!!」


ファッション戦争も勃発。

b0121772_21133277.jpg

犬(右)「どうやら、世間が求めてるのは、あたしのファッションみたいね。」



と、訳の分からぬまま、戦争終了。

そして、今回が、2丁目初デビューとなりました我が家の愛犬(♂)も


b0121772_2116777.jpg

まろ「ボクはそんな気はさらさらないです!!!」

プードル(♂)からの熱烈なラブコールを、必死でしのぎます。

しのいでるうちにいつの間にか

b0121772_21201467.jpg

まろ「恋人が、オカマ・・・・・」


b0121772_21204274.jpg

まろ「あると思います。」


あっちの世界にデビューするという、記念すべき日になったのでありました。

b0121772_2126541.jpg

まろ「皆さんも、よい週末をお過ごしください。」

b0121772_21265549.jpg

ろこ「よいしょよいしょ、卑猥な画像で、ごめぇ~んね。」


ではでは、2丁目の世界に入れてもらえなかったロコの

まったく知らない人の上で、おくつろぎ。の写真でお別れです。

みなさん、よい週末を~。
[PR]
by marokon | 2009-09-25 21:29 | *まろこんwalker*
ダイエット成功か?
あ、どもども。

サタデーナイツどうお過ごしでしょうか?

ワタシは、昨日が△(夜勤)で今日が○(日勤)っだったもので

始終ぼんやりと過ごしております。

先日のダイエット宣言に玄米やら、ピアス風シールやら。やら、やら・・・・やら


情報アリガトウござりました。

さてさて

我が家の、でっかい方担当の

b0121772_1863186.jpg

まろ「どうもー、デッカイちわわ担当の、まろでーす。」

彼のMAX時の体重は

驚きの4.5キロ。


鹿児島の両親から

「小熊ちゃん」と、呼ばれるほど

b0121772_1892287.jpg

まろ「なんなら、鮭、川で捕ってきまひょか?」

体にあわせて、毛並みまで

熊並になっていた、まろ氏

そんな、彼のために、ボスが

気まぐれでお取寄せしましたのは。

b0121772_18113412.jpg

ボス「剃れば少しは、減量するかも。」

そう、犬用、バリカンです。

サマー仕様の、2ミリでツルツルカットも、一昨年に経験済みのマロですが

こちらのバリカン

未知の領域、1ミリでツルツルも可能なものとなっております。

今回は、ボストリマーによる

腕鳴らしが行なわれました。

b0121772_18144250.jpg

ボス「おおおお、ごっそり。」

ワタシが、△(夜勤)の間行なわれた、儀式

出来上がりは、コチラ。

b0121772_18194666.jpg

まろ「言っておきますけど、僕、ちわわです。」

何か、ご不満でも?

なんだか、あんまり変化がわかりませんね。

顔だけ見ると、いつもの小熊まろも

b0121772_1822253.jpg

まろ「奥さん達、しかと、目開いて、おくんなまし。」

おわかりでしょうか

まさかの、胴体だけ3ミリカット。

そして・・・・

b0121772_18245884.jpg

まろ「これは・・・・・まさか・・・・・」


そう、これは、まさかの

b0121772_18253980.jpg

まろ「ジャングル大帝です。」


ライオンカット。

もう、最近じゃ、朝晩寒いですが

ボス家では、季節なんておかまいなしの

b0121772_1827564.jpg

まろ「ボク・・・お腹冷えます。」


お腹もつるつる。


なんだか、お腹・・・・

まだらな気がするのですが

ボス曰く

ボス「いや~ビール飲みながらやったからさぁ~」


とのことで

b0121772_18292482.jpg

まろ「こんなになったそうです。」

どんまろ。

お腹は歩いてりゃ見えないよ。

b0121772_1840206.jpg

まろ「こうすれば、いつもの・・・どうもー僕デス。」


さあ

今回の写真をもう一度

見返してみましょう。


まろにクビレがあるのわかりますか?

小熊化し、クビレがちょっと小旅行に出ていた、まろですが

「まろと、まろこんのダイエット大作戦」

が夜な夜な決行され・・・・・


なんと、3.7キロまで体重が落ちました。

計算してみてください・・・。


4.5-3.7=0.8


0.8㌔・・・・


800グラムの減量でございます。


ここで、我が家の小さい方担当の、ろこより、お祝いの言葉が届いております。

b0121772_18362988.jpg

ろこ「おめでとー!!!!」


b0121772_18371571.jpg

ろこ「デブは、はじめ、体重落ちるの早いからね!!」


b0121772_18384023.jpg

ろこ「リバウンドに気をつけなはれよ!!!」


まろと、まろこんのダイエット大作戦・・・


まだまだ続きそうです。



そして、ボストリマーは

ボス「次回の作品は、もう頭の中にできている」

そうです。

次回も、ご期待ください。

ではでは~。

よい週末を~。
[PR]
by marokon | 2009-09-12 18:49 | *ボスの気まぐれお取寄せ*
箱入り。
あ、どうもどうも。

これといって変化のない週末。

しいて変化をつけるとすれば

『まろと、まろこんのダイエット大作戦』が夜な夜な開かれていることでしょうか。

わたくし

「そんなに食べて、太らないの?」と

たまに聞かれますが

YES we can!!!!

ま、使うとこ、間違ってるけど

太ります。

年齢という、自然現象に半比例するように

基礎代謝が衰える今日このごろ

先日の大阪での粉物祭りをした直後には

そんなに変らなかった体重も

運動した後の筋肉痛のように、何日後にしっかりと肉となって

ワタシの体に永住ですよ、奥さん。

そんなわけで

筋肉とは言ってられない我が家のもう1匹のメタボな方と

夜な夜な、ボスにも付き合ってもらって

お散歩に出かけています。

b0121772_17561950.jpg

ろこ「アタイ??アタイはね、スマートだからね、たまにお留守番長だよ。」


ティッシュ箱に入れちゃうくらいスマートな娘犬ロコは、時たま参加のこの大作戦。

b0121772_1758254.jpg

ろこ「これぞまさに、(ティッシュ)箱入り娘だよ・・・・ってか!!!!」


この、ゴールの見えないダイエット大作戦。

そうだ、この箱に、まろが入れる事をゴールとしよう。

b0121772_1803222.jpg

まろ「YES we can!!!!!」


できてないし!!!!


はみ出てるし!!!!

b0121772_1831456.jpg

ろこ「ていうか・・・」


b0121772_1835322.jpg

ろこ「やせるとかの問題じゃなく。まろデカイし!!!」


ゴールの見えない、わたしと、まろのダイエット大作戦。

体にいいかもと取り寄せた

青汁のサンプルも、怖くて飲めていない現在。

どうぞ、清き、応援をお願い致します。


応援してくれた方には

消費税、ゼロにしまーす。(by幸福実現党)

では、よい週末をー。
[PR]
by marokon | 2009-09-05 18:07 | *まろこ*