Top
マロコポーロの大冒険

お願い読んでいって!
by marokon
カテゴリ
*まろこ*
*まろこん*
*走る夫婦*
*まろこんwalker*
*ボスの気まぐれお取寄せ*
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
H a P P y * ...
another sketch
快適 * 気まま生活
なにげないまいにちのこと。
a sunny place
ららぁ80.
小さじ1
エクレレ&HOME
身の丈プライスインテリあん。
T* SMILE CON...
harmonico
クランドゥイユの手仕事メモ
+COLOR
今日のヒュー
moss* ~ from...
気ままな生活
名犬ダニエルの秘書日記
三十路の歩き方
Pleasant Hol...
やればできるコ。
さぁさぁ、日記でも。
ましゅこじさん
エキサイトブログ以外
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
食い倒れの旅②
2日目です。

ちなみに、オーバーオールも2日目。

ここで、えっ?何が2日目なの?って思った方は

1日目の方からご覧ください。→ 
b0121772_11381565.jpg


1日目で、さんざんグリコ君と、記念撮影しまくった結果

こんなに上手に片足で立てるようになったわたし。

今日は、大阪といへばの

b0121772_11394699.jpg

ユニバーサルスタジオジャパン。


まず、ここへきたら

b0121772_11411915.jpg

まろこん「いつもより、多めに回っております。」


このハリウッド風元気玉を、いつもより多めにまわしながら、撮影しましょう。


b0121772_11423320.jpg

ボス「いくよー。」



昨日散々調べていろいろ連れて行ってくれたボス。

2日目の今日、若干のお疲れが背中から伝わってきます。

前日の夜にホテルの下に入っているマッサージ屋さんで、二人ともマッサージを受けたのですが


肩から腰を中心に受けた結果

一番疲れている足・・・今日もパンパンです!!!


そして、このうだるような暑さ・・・・。

アトラクションの1時間待ちなんて普通でして

最初になんか音楽を聴きながらのる、ジャットコースターに乗ったんですけど

乗るまでに、1時間くらいかかりまして

ボス「金に物言わせて、待ち時間を買おう」

ということで


b0121772_11472032.jpg

倍のお金を払って、あんまり待たずにアトラクションが楽しめるチケットを購入。


チケット購入したときに

偶然、ここのメインキャラクター的な方に遭遇したので

b0121772_11534587.jpg

まろこん「あのぉ~牧場の乳搾りさ、おえて遊びにやってきたんで写真お願いします」


と、交渉。


きちんと、今回も、中に入っているだろう人に向かって敬語で交渉しまして

b0121772_11563743.jpg

まろこん「はっ!わたしの、初なんでやねんが、阻止されたわ。」


そう、この写真じゃ、仲良くキャラクターと手をつないでるように見えますが


ワタシの、渾身の大阪ギャグ

「なんでやねん」を、やんわりと阻止されています。

そこで、ボスが、リベンジです。

b0121772_11594011.jpg

ボス「腕をロックされたわ。」



なかなか手ごわいキャラクター。


さすが、大阪です。


b0121772_1204328.gif


そして、このキャラクターの、おそらく男性役と思われるキャラクターは


とても、忙しそうだったので


勝手にこっちで、テンション上げて記念撮影。


b0121772_1233453.jpg

まろこん「一応、変顔してまっせ。」


アトラクションに乗る前に、記念撮影してくれました。

もちろん、撮った写真の購入も勧められましたが

まろこん「(自分のカメラでもとってもらったし・・・)んーいいです。」


と、丁重にお断り。


b0121772_1254181.jpg


このアトラクション、水にぬれることを乗る寸前までしらなかった私たち。

がっつり、ぬれました。

(一緒に乗り合わせたおっちゃんは、全身を新聞紙でくるんで身を守っていました)



そうこうしてると、小腹がすいたので

食べようと決めていた

b0121772_1210332.jpg

まろこん「こんがり焼けましたー!!!!」


こんがり肉を購入。


えぇ、もっぱら最近ゲームから遠ざかっているねぇ~

なんて話しながら


b0121772_12105834.jpg

まろこん「肉まいう~~~」


肉を堪能。


このマイウ~のためにオーバーオールできたといっても過言ではないです。

その後も、魔法の早乗りチケットを使い、アトラクションを楽しみ


b0121772_12133352.jpg

まろこん「ばいばい、ハリウッド」


ルームメイトとホームステイ風に記念撮影。


帰りには

b0121772_12145325.jpg


もちのろんで今日も食べます。

b0121772_12161981.jpg

ポン酢風のやつとか


b0121772_12165118.jpg

塩で食べるたこ焼きとか


b0121772_12171565.jpg

まろこん「もはや、ソースはどこへやら」


おいしく頂きました。


そのまま、ホテルへ一時帰り


今日の夕ご飯は

b0121772_12184173.jpg

ねぎ焼きです。

ここ、数日で、恐ろしい量の小麦粉たちが胃袋におさまっていきます。


ここ、人気店なのか行列だったんですけど


魔法のチケットは購入できないのでおとなしく待つこと20分~30分

b0121772_1220381.jpg


切り~の


b0121772_12202323.jpg

取り~の


b0121772_12204916.jpg

たべ~の。


して、かえって来ました。

今日も、疲れた・・・・

今日は(も)マッサージしようってことで

b0121772_12245231.gif

まろこん「わーい、マッサージー!!!」

ベッドでおとなしくおばちゃんを待ちます。

そして気づけば最終日。

気づけばオーバーオールも最終日。


帰る前に

b0121772_12273236.jpg


ソース臭い洋服にリセッシュしーの。

b0121772_12282143.jpg

名物カレーとやらを

b0121772_12285147.jpg

食べーの。


b0121772_12291234.jpg

まろこん「なんで熊やね~~~ん。」


と、なぜか、携帯ショップで客寄せしてた熊に突っ込みを成功させて


新幹線に乗ってぴゅーっと帰ってきたのでした。



おわりーの。
[PR]
by marokon | 2009-08-31 12:34 | *まろこんwalker*
食い倒れの旅①
どもども。

元気にしてましたか?

暑さぶり返しましたね(関東)

そんなコンクリートジャングルでお盆休みも糞もない生活をしていましたが

先日


ボスと唯一休みをあわせて

弾丸で2泊3日、大阪への

そこまで、弾丸でもない旅・・・でも無計画。


を行なってきました。


b0121772_21211164.jpg

ボス「もうすぐ出発だねハニー」


えぇ、ワタシね、更新してない間、外国人になってたんですよ。

b0121772_21231053.jpg

まろこん「これに乗って、れっつごー大阪ね、ダーリン」


b0121772_21244263.jpg


京都をさっくりと、通り過ぎ

あっという間に

b0121772_21261281.jpg

まろこん「さっきの外人・・・だまされた?」


大阪に到着です。


あ、はじめに言っておきますが

わたくし、この大阪での旅行を

一貫してオーバーオール&麦藁帽子で

すごしました。


すべては心置きなく胃袋に収めるため。

そう、粉物に、ベルトなんていりません。

ノーベルト、まろこんin大阪ライフでおおくりしたいとおもいます。

ホテルにつてい早々に

出発です。

1日目は、無計画ながらも観光をすることに。

b0121772_2132473.jpg

有名な家具屋さん。


ここの家具屋さん大阪にしかないんで、せっかくなんで訪ね

そして、ソファーに座ってみたり

食器棚の扉を、開けたり閉めたりして


最後には、お店の扉もキチンと閉めて、かえって来ました。

そして、お次に向かった先は

b0121772_21354553.jpg


あれ、ここどこだったかな・・・・。


なんか観光地です。

たこ焼きやらたこ焼きやら

たくさんありまして


ワタシと、ボスね


たこ焼き食べたくてきたのはいいんですけど

明石焼きの方がもっと好きなんで

もっと好きなものから、食べました。


出汁がおいしくて、飲み物のように飲んで店をでて

b0121772_2137421.jpg

まろこん「グーリーコー!!!!」


気合のグリコポーズ。

b0121772_21403495.jpg

子供「ぐーりーこー!!!!!!」


上には上がいるものです。

記念撮影をしては

b0121772_21415540.jpg

たこ焼き。


b0121772_21422039.jpg

記念撮影をしは・・・・

b0121772_2143593.jpg

たこ焼き。

そして、ダメ押しの

b0121772_21424912.jpg

たこ焼き・・・・ではなくて、タイ焼き。


大阪、暑さが厳しくてね

オーバーオールできてしまったことを、若干後悔したりしましたが


汗だくになりながら歩きます。

汗だくになりすぎて、汗臭くなってきたので


もっと汗臭いだろう人の

b0121772_21491087.jpg

まろこん臭い鑑定人「クンクンクンクン・・・・・」


b0121772_21495639.jpg

まろこん臭い鑑定人「ニオワナ~イ!!!」



わきのカホリをチェックしたりしながら、食べ歩き。


つづいて、むかいましたところは


b0121772_2151891.jpg

ここは


大阪の東京タワー的存在の

b0121772_21515018.jpg

通天閣。


せっかくきたんで

上まで登ってみました。

b0121772_21544010.jpg

まろこん「そして、降りてきました。」


通天閣の中に、この金色の赤ちゃんみたいなのがどっさり居ましてね


いっぱい写真撮ったんですけど

降りてきたら、もっと大きいのが道端にいたので記念撮影。


ワタシは、手で、足を表現しています。


b0121772_2156298.jpg

まろこん「金、落としていってーやー!!!!!」

赤ちゃんのアフレコをしてみたり

b0121772_223026.jpg

まろこん「ちょっとオモシロイ焼肉屋のおっちゃんでっせー」



焼肉屋さんのアフレコしてみたりして


そのまま

b0121772_2272220.jpg

串カツストリートへなだれ込みます。


無計画でいったので


こっちにきてから、観光の本購入。


この本におんぶに抱っこでして


b0121772_2282293.jpg

本で食べろって書いてあったもの。


の、食べ終わり。

そして、こちらが


串カツ

b0121772_2291392.jpg


無計画ながらも、ボスが、一生懸命いろいろ調べて連れて行ってくれたので

わりと、もりだくさん観光して、ホテルへ

ちゃっかり

マッサージも受けて、次の日へ備えます。



それは・・・・・続く。
[PR]
by marokon | 2009-08-29 22:16 | *まろこんwalker*
くねくねしていました。
あ、どもども。

元気デスカー!!!!!

ワタシ、クネクネするのに忙しく。

「もう、ダーリンたらっ(クネクネ)」ではなく

体、クネクネです。

b0121772_2029297.jpg

ロコ「そうそう、まろこんネタにしてくれないんだけど、アタイ卵巣摘出されたよ。」

最近、キャンペーン期間ではじめた女性のための

ヨガやら、ピラティスやらのスタジオに通いだしまして。

えぇ、何を隠そう、わたしね、すっごい!

ものすっごい体が硬いんですよ。

おっぱいは、残念ながら、ぺっちゃんこなんですけどね。

巨乳並に肩こりもしまして。

今まで、興味はあったけど通えなかった教室。

「あたいなんて・・・・体硬いし・・・」
「あたいなんて・・・・スタイル悪いし・・・・」
「あたいなんて・・・・すね毛ボーボーだし・・・・」


と、理由をつけては挑戦せずにいたヨガやらピラティスやらの教室

通い始めて慣れてきた頃。


みんな結構体を柔らかくするためにも通っている人も多そう。


じゃ、そろそろ参加してみるか・・・・


と、参加してみたプログラム。


ベリーダンス。


なんか、響きだけで参加してみたのが何かの間違い。

寝起きスタイルのようなパジャマ風ファッションで参加した私を横目に

他の生徒の皆さん。なにやら、腰じゃらじゃら。

ウォーミングアップも、体くねらせてまして・・・・。


ヘビかっ!


と、思いつつも。

先生に「ちがーーーーーう!!!!!」と、クネクネ注意されながら

終えた1時間のプログラム。

これが最初で最後になるでしょう。

これからは、自分を信じて、ヨガやらピラティスやらに参加したいと思います。


お稽古事を始めたら、お稽古友達的なものも、できるんじゃないかと

淡い期待もしましたが。

いまだ、お稽古友、0運動中でございます。ぐっすん。


そんな私の近況報告も済んだところで。

ボスもなにやら収集作業にいそしんでいまして。

b0121772_20364046.jpg

まろ「ボス、そのブツに、携帯かざしてます。」

ボスが、コツコツと集めていた者たち

b0121772_20375645.jpg

まろ「お分かりですか?」


そこのパソコンの前のアナタも

b0121772_20383068.jpg

まろ「集める派ですか?」

最近老化現象の1つでしょうか。

オロナミンC的なドリンクに大変な魅力を感じるようになった我が家。

オロナミンC的なドリンクにくっついてくる。

いや、今はマロ氏のおでこに貼り付けられている、このシールを

コツコツと集めること、数日。

いよいよ、ドキドキの抽選チャレンジです。

b0121772_2041652.jpg

まろ「ボス、抽選中抽選中・・・・。」


b0121772_20415483.jpg

ろこ「あたい・・・まろこんネタにしてくれなかったけど、女男になったよ。」


抽選済みのマロ氏のシールの下からでてきたバーコードは

自分の一大ニュースすら、ブログに書いてもらえない

ロコが受け止めます。

b0121772_20442883.jpg

まろ「ろこちゃん心中お察しします。」


肝心の抽選結果。

見事!!!

b0121772_20451054.jpg

ろこ「この1個が当たったと、思っただろ?ふっ。」


全滅でございました。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
携帯からポチ・・出来なかった・・・
ランキングに参加しています。上のバナーをクリックしてもらえると、ポイントがつくんで、嬉しいです。

わたしね、靴を同じものをずーっと履くんですけど。
ついに、雨の日、靴下浸水してくるようになりました。

そろそろ、新しいの、買うべきでしょうか?

買うべきだと思ったアナタ。

もうちょっと頑張れって思ったアナタ。

なんとなく、1クリックしてくれると、うれしいでっす。クネクネ。
[PR]
by marokon | 2009-08-06 20:55 | *まろこ*