Top
マロコポーロの大冒険

お願い読んでいって!
by marokon
カテゴリ
*まろこ*
*まろこん*
*走る夫婦*
*まろこんwalker*
*ボスの気まぐれお取寄せ*
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
お気に入りブログ
H a P P y * ...
another sketch
快適 * 気まま生活
なにげないまいにちのこと。
a sunny place
ららぁ80.
小さじ1
エクレレ&HOME
身の丈プライスインテリあん。
T* SMILE CON...
harmonico
クランドゥイユの手仕事メモ
+COLOR
今日のヒュー
moss* ~ from...
気ままな生活
名犬ダニエルの秘書日記
三十路の歩き方
Pleasant Hol...
やればできるコ。
さぁさぁ、日記でも。
ましゅこじさん
エキサイトブログ以外
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
良き妻アピール。
やぁやぁ。

今日は、△=夜勤です。

さっき起きたばかりで、まだぼんやりなんですけども。

昨日は、ホームパーティーを開きまして。

えぇ、外国風に、シャンパンにピッザみたいな?

その模様を、お送りいたします。

b0121772_12201983.jpg

ん?

餃子じゃないかって?

ちっ。

まあ、きを取り直しまして。

お客様が、来る時間だから・・・・と

せっせとこしらえる、餃子の山。

後ろでは、圧力鍋が稼働しています。

b0121772_12224662.jpg

良き妻「みなさん、さぁ、召し上がれー」


お客様に出します。


すると。

ボス「じゃ、食べましょか。」


あれ?

お客様は?


そう、今日も二人。

♪いつの日も、食事は~二人~♪(byサザンの何かの曲に当てはめてください。)


そういうわけで、定員2名のホープパーティーの開催です。

b0121772_1226095.jpg

ボス「どんだけ、ワカメ好きなんだよって感じだよね。」

と、ボスが、切ってくれた、サーモン、ワカメを添えまして。(フランス料理風)

むしろ。どっちがメインであるかも疑わしいくらいの分量ですが


コチラを

鹿児島に帰ったときに買って帰ってきた

b0121772_12272821.jpg

母ゆずりというソイソース(醤油)でいただきます。


鹿児島の醤油は、甘めです。

最初、コンクリートジャングルで醤油を舐めたとき

その辛さに、都会との隔たりを感じてしまった、数年前。

いまや、あたかも、都会の醤油にどっぷりつかってますが、やはり落ち着きます。


b0121772_12292681.jpg

角煮「こちらも、どっぷり醤油につかっちゃってるよ!」


つゆで、ほとんどが具が見えない角煮。

最初、オサレにネギなんて添えて、盛り付けしようとしていたら


ボス「どうせ、つゆ余るんだから、入れちゃいなよ!ユーいれちゃいなよ!!」

と、ジャニさん風に言うので、調子に乗って入れたら


ネギも、プカプカスイムする結果に。


b0121772_12314696.jpg

あとは、今日のケンタロウの男子ごはんで放送されていた

お汁的なものを作ってみました。


後ろに見えるの分かります?


アルコールフリーのビアです。

酔いたい人のためには、向いてないでけど、味はビールなんで

単純にビールが好きな、私たち、夫婦には、結構あっているようで

ビールのみたいけど、アルコールは・・・って時に


よく飲んでいます。

この日も、楽しく、頂いちゃいました。

以上、良き妻アピールもすんだことですし。

我が家の最近の変化。

b0121772_1236021.jpg

まろ「お尻・・・・痛い。」


わかります?


いやいやいや、まろが、デカイ?


それはモトからですよ、そこの奥さん!


b0121772_12393588.jpg

ろこ「アタイ、そろそろ、コリン星でぐっすりんこしようかなー。」


と、いつもの定位置ソファーへ。

まろこん「NO!!!!!」

あくまで、外人風に

まろこん「ノー!!!!」


ソファー、禁止になりました。

ある日、ソファーが、オシッコまみれになりまして

怒りましたボスが

ボス「ソファー禁止で!」

と、いうことで、ボスの言うことは絶対。

b0121772_12414199.jpg

ろこ「アタイ、狙ってないよ。まろこんの隙。」


b0121772_12461048.jpg

まろ「ボクも、もともと、ソファー興味ナッシングでしたし。」


b0121772_12474934.jpg

ろこ「アタイ、特に異議なし。」


と、何か言いたげな目で、ずっと、見つめられております。


まろこ、ごめ~~~~~~~~~~~んね。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
携帯からポチ・・出来なかった・・・
ランキングに参加しています。上のバナーをクリックしてもらえると、ポイントがつくんで、嬉しいです。

実は、ソファーが禁止になったこの日。

運が悪く、第一発見者が、ボスでした。


それもこれも、運の尽き。

まろこ、どんまい。
まろこ、どんとまいんどー!!!
[PR]
by marokon | 2009-06-29 12:57 | *まろこん*
人とか犬とか、いらっしゃいました。
やぁやぁ。

ムシムシとした、寝苦しい夜、どうお過ごしですか?

わたしは、あまりにも蚊に噛まれるもので

ブタの形をした、キンチョール的なものを投入し

でもやはり、寝苦しい夜を過ごしているしだいなのですが。

もう、ちょっと前になるのですけどね

いろいろ、遊びに来てくれたので

そこんとこを、これもうサックリと爽やかに、書こうと思います

えーっと、いつだったかな・・・。

19日あたり。

イジーさんとだーちゃんが、帰ってきたロコを見に来てくれました。

じゃ、爽やかに、そのときの写真をいくつか・・・・


b0121772_2163327.jpg

ボス「あ、マテって言ったら、顔背けた!!!イケるよこれしかし。これしかーし。」


と、横山やすし師匠ばりのボスによります、あくまで爽やかに開かれた

「第2回、飼い主さんすいません。ボスの、勝手に噛まないでマテ講座。」

噛まないで、マテとは、なんぞやというかたはコチラ→ 

噛まないで待て・・・

それは、高度なマテ。


この日、ロコを見に来てくれた、イジーさん&だーちゃん。

抜き打ちでボス先生が、教室に入ってきました。

b0121772_21111715.jpg

ボス「先生が、教室に入ってきたら・・・起立だろ、これしかーし!!!」


と、あくまで、爽やかに、言います。


イジーさん「(こ・・・こんなはずじゃ!!!)だーちゃん、アップ(訳:起立)だよ(小声)」

b0121772_211419.jpg

だーちゃん「アップしながら、あっぷあっぷです。アップだけに・・・・ね。ニヤリ」


あいさつもそこそこに

b0121772_21163577.jpg

ボス「オヤツ噛ませて、マテって言うから、待つんだ、隊員!」
だーちゃん「ワタシ・・・日本語、ワカラナイヨ・・・。」


ボスの、日本語が通じないようなので・・・

b0121772_21192750.jpg

まろ「こういう感じです。え?顔がでかすぎて、わかんないですか?」


わかんないということで。

b0121772_21203686.jpg

ろこ「アタイが噛んでる、いや、噛まないで待ってるんだけど、コレよ、新入り。」

コレです。

ボス「何も考えずに、無になれ!!!!」


開始です。

b0121772_21224359.jpg

まろ「無の境地、無の境地。」

b0121772_2128118.jpg

ロコ「無の境地。無の境地。」

b0121772_2130681.jpg

まろこ「無の境地。無の境地。」

こんな風に、しばらく続きまして。

そして終わった頃には。

b0121772_2132386.jpg

だーちゃん「あたし、なんだか、悪夢から覚めたよう。あはは、あはははは。」



ちょっと、テンションおかしくなっていました。

ボスが「1日預けてくれれば、完璧に覚えさすよ・・・これしかーし。」

と、言うと。


イジーさん「さよぉなりぃ~」と、爽やかに、かえって行きました。

きてくれてありがとう。また・・・・あそんでね。


b0121772_21363834.jpg

ろこ「またきてね。」(撮影:まろこんの友。)

b0121772_21371611.jpg

ろこ「あたい、この服、もらいましてん。」(撮影:まろこんの友。)

と、別の日にきた、友人から、頂いちゃった服を、爽やかに

そう、あくまでも、爽やかに、着こなした写真で

今日のブログを爽やかに、演出。


では・・・最後は、久しぶりの、かわいいツーショットで。
b0121772_21405861.jpg

まろこ「もちの、ろんで、ヤラセですけど、ナニカ?」


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
携帯からポチ・・出来なかった・・・

ランキングに参加しています。

あ、よろしければ、上の、ライフセーバーまろをポチしていって、おくんなまし。
[PR]
by marokon | 2009-06-26 21:47 | *まろこ*
鹿児島旅行記~ボスと私の休日編~
やぁやぁ。

どもども

ボスに「忘れないうちに、ちゃんと書きなさいよ。」

と、またもや当直中の彼から、お電話を頂きまして

とうとう、最終章、どーんといっちゃいます。
b0121772_20562249.jpg

ボス「こういうルートで行って・・・」

入念にデートの計画を立てるボス。

頼もしい夫です。

b0121772_2057898.jpg

まろ「あれ?超魔術?体が勝手に動きマッスル。」

入念にチェックするボスをチェックしてたら

押しのけられるマロ。

怒られるよ・・・


邪魔したら。

b0121772_20582159.jpg

まろ「怒るなら顔はやめてボディーにしてくださいbyコアラの元妻」

いつもお留守番長の腹いせでしょうか。

今日のまろは、一味もそして・・・一味も


違いましたが、お留守番です。


鹿児島旅行記・・・・

楽しかった鹿児島・・・。

ボスといろいろ思い出作りしよう

と、お出かけしましたのは・・・


b0121772_20523835.jpg

まろこん「宮崎県庁でございま~す。」

何か、外野から声が聞こえる。

「鹿児島じゃないじゃないかって。」


いいんじゃい!!!


今回、宮崎にやってまいりました。

その名も「ボスとまろこんが行く。もしかしたら!えっ!宮崎のアノ人に!!!」ツアー。

県庁に入ってすぐ運良く

記念撮影です。

b0121772_20544329.jpg

まろこん&知事「宮崎は、よかとこですよー(※宮崎は、いい場所ですよ。)」


知事、多忙。

会えなかった。

しかし、皆から愛されてる知事

そんな知事の

b0121772_2121284.jpg

おでこは、光っていた。

皆、とりあえず、触るんでしょうね。

おでこだけ、看板、色があせていました。


と。

県庁に行く前に、寄った場所がありまして

b0121772_2133088.jpg


ここね、カップルの神社とも別名いわれているらしい

神社なんですけども。

せっかくなんで行ってみました。

b0121772_2143761.jpg

こんな崖っぷちな場所にあります。

カップルや、夫婦のための神社とあって

b0121772_2153768.jpg

夫婦円満のなんとか。

まぁ、仲良し夫婦の私達ですけど。

ここは、より円満を祈願することに。


ふむふむ「千円以上を入れる」と、そういうことね。


どんといっちゃってー!!!

どーんといれちゃえばいいじゃないの!!!

b0121772_2191528.jpg


何か?

ナニカ?


と、いうことで


名前と住所を書きます。

b0121772_21112062.jpg

ボス「隣の人、超字がきれいだから、書きづらいわ。」

そう、私たちの前に書いたと思われる方の字がかなりの達筆でしたので

b0121772_21122743.jpg

わたし「でっかい字でわかりやすく書こう。」


と、紙から、はみ出さんばかりの勢いで、書き上げ

続きまして

b0121772_21133640.jpg

これこれ


これをやりたくて、ここの神社に来たかったんですよ、私。


これはですね

b0121772_21141761.jpg

こちら100円で5個購入できる、運玉といわれる、この玉を

b0121772_21145460.jpg


この崖っぷちの中にある小さな露天風呂みたいなところに

願い事を唱えながら投げて見事inすると願が叶うといわれておりまして


さっそく

b0121772_2121782.jpg

ボス「たぁ~まや~ぁぁぁぁ」


投げます。

1投、2投、3投・・・4投・・・・・


入らない。


そして、運命の5投・・・・


はいったー!!!!

でも

ボス「願い事言うの忘れた・・・・・」


でも大丈夫。

わたくしの番です。


順調に投げる私。そして、入らない私。

そして、最後の5投・・・・


入らなかった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





りべんじじゃー!!!!!!


もう一回購入し。


なんとか10投目で、入れて

気持ちよくなってここの神社を後にし

腹ごしらえじゃ!!!!!


と、向かった宮崎といえばのチキン南蛮のお店

「おぐら本店」へ。


あれ?開いてない。


運玉で、無理やり、運使い果たしたからでしょうか・・・・。


あ、そうだ、友人かなに聞いた、おいしい釜揚げうどんの店に行こうってことで

b0121772_21254194.jpg

まろこん「チキン南蛮・・・・・」


うっきうきで、店内へ。

b0121772_21312230.jpg

まろこん「う・・・・・うみゃーい!!!!」


本当においしかったです。

ま、行き当たりバッタリな強行宮崎の旅を終えて

鹿児島最終日、家族水入らずで、ご飯を食べて、帰ってきたのでした。


b0121772_21331730.jpg

まろこん「バーック!!!カムバック鹿児島ー!!!!!(byタイタニック)」


と、いうことで、終了でっす。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
携帯からポチ・・出来なかった・・・

梅雨の時期、以前作ったバナーを久しぶりに見て、貼り付けてみることに。
まろ、この服・・・・もう着れません。
そう、彼、メタボリックシンドローム、通称小熊ちゃん(byまろこん’s 両親)だから。

ちょっと痩せていた時代の彼をポニョっとクリックお願いします。
[PR]
by marokon | 2009-06-21 21:43 | *まろこんwalker*
鹿児島旅行記~マロコのお楽しみ編~
あぁ、どぅもどぅも。

次はマロコ編です。の、その編行ってみましょう。

ロコが鹿児島に行ってる間に、両親から

両親「ロコを連れて、いつもの公園に行ってきました」と

いう、メールを何度かもらい。

帰った際には、是非行ってみようと思った公園。

いまや、犬を放すことはもとより、犬NGの公園も多い中。

b0121772_20573231.jpg

カップル「この日差しより、君のほうが眩しいよベイベー。」

愛を囁きあうカップルの居る

b0121772_20583181.jpg

まろ「愛を囁き合うのは・・・・自由だー!!!!」


自由な公園。

自由に公園内をフリスビーをして楽しむ大型犬や

人も多い。

本当にいいのか・・・・放しちゃって。


看板を見ると。

「犬の糞は、片付けてね」ってことで


b0121772_2115181.jpg

まろ「ボク、たっぷりウンコしますんでー。」

鹿児島にきてからというもの

マーキングをしちゃうので

室内では、オムツ着用だったマロ氏。

心も、オムツも大解放。

b0121772_2131172.jpg

まろ「ボクの下半身も・・・・自由だー!!!!!」

一通り、芝生の周りを駆け回り。

マロ、同様メタボを気にし

ビールを飲むたびに

「プリン体が・・・・」とつぶやく、まろこん父の提案で

散歩コースを一周(ていっても芝生の周りの小道なんだけども)

b0121772_2164218.jpg

まろ「あなたたち・・・ウィンドブレーカー着て、暑くないですか?」


こんな風に、暑い中、暑そうな格好で無心に歩く方もチラホラ。

b0121772_218283.jpg

にゃんこ「あたしゃ、木陰で丸く・・・ならないニャー!!!!」


ネコもいっぱい。

b0121772_2194285.jpg

コンクリートジャングルでは、なかなか見ることの出来ない

子供が木に登る光景や。

b0121772_21102441.jpg

コンクリートジャングルでは、なかなか見ることの出来ない

本気で子供とキャッチボールをする、肝っ玉お母さんを横目に

芝の周りを1週。

1週する間にも。

b0121772_21113490.jpg

まろ「君は、人気の、トイプードル.com的な、お犬様で?」

天然パーマの犬と交流したり。

b0121772_21135554.jpg

遭遇したワンコ君「ボクも、スムチーカットですが、何か?」

まろのような「夏だから」とロングコートを脱ぎ捨ててるわんことも遭遇。

そして

b0121772_21162132.jpg

遭遇したワンコ「あ、黒いフリスビー発見。」


さっきまでこのワンコ。フリスビーで遊んでいたからでしょうか・・・。

思いっきりマロをキャッチしたそうにしていました。

b0121772_21225248.jpg

まろこ「そして、最後は芝生でマテだよ。」

そうです。結局は、どこでも、マテです。

b0121772_21215577.jpg

「美鈴は、ボールを噛まないでマテしたわ。」

この日会った唯一名前を聞いた美鈴ちゃん(♀)

いろんな犬と戯れ、芝生を駆け回り。

大満足

b0121772_2125596.jpg

まろ「あへあへ・・・ぜいぜい。」


若干、太った人が短距離走した後のような表情になったマロを

ボスが、じきじきに抱っこして帰ったのでした。


こんな公園は、田舎ならではなんだろうなーと思いつつ。

こんな公園が近くにあるなんて、幸せです、鹿児島!

ではでは・・・・


次回は、最終回。

ボスと、私の愛のメモリーです。

ま、二人で1日お出かけしたので、その日のことを、わすれにうちに

書きたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
携帯からポチ・・出来なかった・・・

何かここに書こうかと思ったんですけども・・・・
コレといって書くことがないので

応援クリックぽちっとおねがいしまーっす。
[PR]
by marokon | 2009-06-20 21:35 | *まろこんwalker*
鹿児島旅行記~友人たちとの再会~
あ、どうも。どうも。

ボチボチ更新シマッスルーとか、筋肉に絡めて

書いておきながら、ボーットしておりました。

まだ、鹿児島から帰ってきた感覚が抜け切れず。

職場ではリーダーの日

朝の申し送りを仕切らないといけないのですが

主任さんにちょんちょんされて
(まろこんの言葉発する場面よと)


なんとかぼんやりながらも業務をこなし。

スタッフーの休憩だって私が決めちゃうんですけど(リーダーのとき)

私「早休憩より、遅休憩がよければ・・・・」
私「なんとなくで・・・・取っちゃっていいですよ~どっちでも取っちゃってください。」


と、任務、放棄。

そんなボーットしていたら、鹿児島での楽しかった友人の名言なども・・・

スッカリ忘れそうに。

完全にスッカリ忘れないうちに、書き記しておきたいと思います。

6月5日(金)

b0121772_23161352.jpg

1人目の友人、モト「ピーちゃんのブログ、見てるよ。モザイク無しの、ボス!はじめましてー」

彼女は、看護学校時代の友人です。

なんと、彼女、看護学校に通いながらも、血を見ると顔から血の気が引くという特技をお持ち。

このブログの存在を知る、サチヨ以外の、もう1人の友人でもあります。

看護師として、大丈夫なのかとその行く末を心配しましたが、今

保健室の先生として、勤務。

「子供のケガくらいなら、なんとかイケる」そうで。

なによりです。

モトは看護学校の、集大成ともいえる、約1年間の臨床実習の同じメンバーであり。

心電図をとらされるの時に、私を放置して逃げたり

コレは一緒の実習だったか分かりませんが

初めてお産を実習で見たときに

フィリピン人の妊婦の方で

片言で

妊婦さん「ウ・・・・・ウンコデソウダヨー。」と絶叫する彼女を


団扇で扇ぎながら、笑うのをこらえて肩震わせたり

市役所の保健師実習のときに

妊婦さんのための母親学級に参加し

保健師さん「じゃあ、リラックスする体操をします。」

と皆で寝転がりながら体操をしおえると


モト「ぴーちゃん・・・・。」


本気で、リラックスして、ポックリ眠りの世界に行ってしまった私を起こしてくれたりしまして。

今でも、感謝しています。

5年ぶりに会ったのですが・・・相変わらずです。

ボスともB型同士、分かり合える部分があったらく、盛り上がっていました。

そして・・・

6日6日(土)

b0121772_23284029.jpg

2人目の友人、くみちゃん「くみ・・・・運転怖い!」


前回1人で鹿児島に帰省した際にも再会した彼女。

当時、車で事故を起こしたばかりで

車の中に塩を盛った?そうなのですが・・・


なぜか、袋ごとinしていまして。

職場の同僚に「1回御払いに行ったほうがよい」とアドバイスを受け

御祓いに行くと

霊媒師に「アナタは今は居ませんが、事故当時霊がとりついていましたね・・・・」


霊媒師「とりつかれた場所は、海とスーパーの交わる場所・・・・・」

霊媒師「ジャスコです!!!!!!」


と、言われたとのこと。

とりあえず、ケガがなくて、なによりですよ。


そして、6月7日(日)

この日は

b0121772_2335479.jpg

鍋です!!!

これ鍋といってもの、ちゃんこ鍋なのですが

コンクリートジャングルに移住する前

わたくしの、アルバイト先でもあります。

b0121772_2349581.jpg

まろこん「ちゃんこ霧島!よろしくお願いいたしまっするー。」

両国店もあります。

このお相撲さん、実は箸置きなのですが

ボス「何このクオリティーの低さ!!!!」

と、ボスのツボにハマリ、お買い上げしてきました。

b0121772_23361233.jpg

と、いうことで、約5年ぶりに、ちゃんこを作ります(普段は、店員さんがしてくれます)

一応

b0121772_233710100.jpg

こういう感じで、煮立ったら野菜を入れてくれといい、完成の図。


でも結局は、鍋・・・・

なんとかなるものなのです。

煮えれば、いいのです。

この日のメンバーは。

中学校の陸上部のメンバーです。

えぇ、私、今でこそ

運動とか、全然出来なそう。とか言われますが。

運動ガールでありました。

b0121772_23381781.jpg

友人その3のカスンコとその夫「そのバズーカみたいなカメラなんけ~も~」


かすんこも、ここのちゃんこ屋でともにバイトをした友人で

彼女も1年前くらいに結婚したのですが

だんなさんが自衛隊だからでしょうか

腹の底から、声が出てて、ビックリしました。

そして

b0121772_23411229.jpg

友人その4の、かなとその夫
その夫「またバズーカやっど!!!」


みんな、私の1眼レフを見ては、この言葉。

コチラではまだ、1眼レフ・・・浸透していないようです。

そして、今回、晴れて結婚が決まったという

b0121772_23432923.jpg

友人その5の、ぐみとその夫
だんなさんとはこの日が初めましてとなったのですが

だんなさんが途中参加した頃には

みんな出来上がっていまして、少々気後れさせてしまいました。

ぐみ「月曜以外、お弁当毎日作ってるんだよ~えらくないけ?」


初々しいです。幸せそうでよかったです。

私以外は、鹿児島に住んでおり

しかし、グミは最近まで関西に住んでいたので

4人そろうのなんて久しぶり。

ましてや、みんなのだんなさんも交えてこうやって食事をすることになろうとは

いや~

皆、大人の階段登っているな~としみじみデスよ。

b0121772_23465335.jpg


最後は、総勢8人で記念撮影しました。


こんな感じで、長文になりましたが

今回の鹿児島旅行

私にしては、結構たくさんの友人に会えて嬉しかったです。


ではでは

次回は、まろこ編です。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
携帯からポチ・・出来なかった・・・

実は、最後の集合写真、私変顔してるのですが・・・

モザイクで全然わかりません。

みんなのカメラに写ってる写真にも、スベテ変顔で写ったこの日・・・・。

たのしかった。

前回、張り切ってコメント欄をビラいちゃったのですが

自分のなかの鹿児島時間がなかなか戻らず、せっかくいっぱいコメントいただいたので

ゆっくり、返しますので、忘れかけた頃に見てください。

何がビックリって、ボスのお母さん(わたしにとってもお母さんなんですけど)から

初コメントをもらっちゃいまいてね。なんか照れます。


さて、ちゃんこ霧島の箸置きの写真に

もやしが写っているの・・・・きづきましたでしょうか???


気づいたあなたも、1回戻って探したアナタも

上の人気ランキングの1票となるマロの写真をワンクリックしてくれると嬉しいです。
[PR]
by marokon | 2009-06-17 00:02 | *まろこんwalker*
鹿児島旅行記~ロコとの再会~
あ、どぅーも。

火曜日にコチラさいどのコンクリートジャングルに

帰っていたのですが

鹿児島での時間が、あまりにも楽しすぎて

若干、燃え尽き症候群になっていましたもので。

でも、ボチボチ書きはじめたいと思います。

鹿児島へ向かいましたのは

6月4日木曜日の仕事終わり。

b0121772_22413340.jpg

羽田空港にて。PMえ~っと16時半頃

b0121772_22473185.jpg

まろ「ボク、口の中カッピカピです。あひゃひゃ。」

若干興奮気味のマロを乗せて

b0121772_22513544.jpg

飛行機に乗ってピューッと。

b0121772_22521838.jpg

まろ「あ、っというまのタメゴロウです。あひゃひゃ。」


実家について早々

b0121772_22541731.jpg

まろこん父(おそらく)愛用(使ってるの見たことないけど)の

抱きマクラを、たいそう気に入った様子のマロ。

b0121772_22552181.jpg

ろこ「アタイ久しぶりの登場なのに、片耳ぺろ~んなってるんだけど。」


約3ヶ月ぶりに登場の、我が家の、もう1匹のワンコのロコ。

マロがデカイ(4.1キロ)なのに対し

ロコはチビ(1.2キロ)で、大変小ぶりとなっております。

愛するボスが、鹿児島旅行に行く前に

ロコにあんなこと(追い掛け回したり)

ロコにこんなこと(ムダに噛まないで待てさせたり)

ロコにこんなことまで(以下省略)したことも。

この3ヶ月で、リセットして、これから、ロコはボスっ子になるんだと

胸躍らせての再会。

早速、交流を深めます。

b0121772_2342460.jpg

ろこ「アタイ、この人・・・・・好きー!!!!」


なかなかいい感じの雰囲気です。

こういう感じで、時は過ぎ・・・・。


マロコの記念撮影。

b0121772_23105578.jpg

ろこ「なにこれ・・・・デジャブか?アタイデジャブっちゃってるのか?」

あれ・・・

心なしか、若干表情が硬いロコ。

マロは、無の境地へ行きそうな表情で、パチリ。

この日は、家でゆっくりご飯を食べることに。


食事中、約3ヶ月もの間

私の両親に甘やかされ続けていたロコ。

この日も、人間の食べ物を頂戴しようと

父や、母に元気よく、おねだりです。


でも、ここは、嫁の実家。

愛する嫁の実家。

ボスも、この日ばかりは優しいまなざしで・・・・

そうとっても優しいまなざしで

b0121772_23141056.jpg

ボス「まちなさい。」



ロコ「ガクガクブルブル・・・・アタイ完全に思い出したよ・・・ひぃー。ボスさま!!!」



結局は、こうなったのです。



そして

b0121772_23153553.jpg

まろ「ここなら、安心です。」


まろも、母の後ろに隠れるという、一つのワザを身に着けた瞬間なのであります。


ではでは、こういう感じで、鹿児島ブログ。

これから何度か続きます。

ではでは~みなさん


また、ちょいちょい更新シッマッスルからね~。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
携帯からポチ・・出来なかった・・・
鹿児島に居る間も・・実家から、ポチしてみたら・・・・

なんと、押したの私だけって日が。

両親よ・・・・・せめて、押しておくれ・・・。

最近モンハンにハマりっぱなしでコメント欄クローズしてたんですけど・・・

開いちゃってもいいですか?

ビラいちゃってもいいですか?

「あ」とか「う」とかでもいいので、なにか書き込んでいってください。

ろこに、おかえりのポチ・・・・待ってるアルよ。
[PR]
by marokon | 2009-06-11 23:25 | *まろこんwalker*
寅さんが来る。
あ、どうもどうも。こんばんは。

土曜日の夜から、柴又ならぬ

生まれも育ちも、鹿児島、でも静岡在住の自由人

寅さんこと、私の兄がお泊りに来ていました。

はじめ

兄「うーん、0時くらいに行くと思う。」

と、午前様訪問を予告されたので、そのつもりで準備をしていると。

22時くらいに

兄「今もう、ついたんだけど・・・・。」

b0121772_2019517.jpg

まろこん代理(まろ)「なんですと!!!!」

さすが私の兄です。

どうも、高専時代の仲間とプチ同窓会をしていたそうなんですけど

b0121772_20211665.jpg

兄代理(まろ)「皆年だね。もう飲めないって、1次会でお開きになったよ。」

とのこと。


この日、ボスもたまたま友人と飲み会で夜居なかったため

このまま、ゆっくりするのかと思いきや。

b0121772_20233077.jpg

兄代理(まろ)「じゃあ・・・とりあえず・・・飲みに行くか。」

兄「ボス君も、そのうち、かえって来るだろうから、飲みながらまとう。」


と、飲み足りなかったのか、近くの居酒屋へ。

ここの居酒屋、ちょいちょい利用するため

名前は知らずとも、なんとなく店員さんとは顔なじみでして。

いつもボスと二人で行くのですが

兄と二人、この日店内に入ると。

b0121772_20273753.jpg

居酒屋店員代理(まろ)「(連れの男の人が、代わってるよ~!!!)」

という表情で見られました。

何か悪いことしてないのに、気まずい雰囲気です。

なので、ちょっと大きめボイスで聞かれてもないのに

まろこん「お兄ちゃん、コッチ座る???」

と、お連れ様のいつもと違う男子が、兄であることを、強調。

その後無事、ボスも合流し

誤解も解けたところで

兄「じゃ、2軒目行こうか。」

はしご発言がありましたが、残念ながら、そのお店が閉まっていたので

おとなしく家へ。


兄「明日は、とりあえず、寝たい!ゆっくりしたい。」

とのことで

ぽっくり就寝していました。

そんな次の日。


予告どおり、ゆっくり起床し

近所のラーメン屋さんへ。

そしてその後コンビニでアイスを買って帰宅。

やはり兄妹、二人同じアイスを選びました。

そしてアイスを食べ終わり


ソファーを見ると

b0121772_20413143.jpg

まろ「兄さん、またご就寝されました。」


ラーメンで血糖値が上昇し

眠りの世界へ旅立っていきました。

b0121772_20425598.jpg

まろ「デカちわわが1匹、デカチワワが2匹・・・・」

b0121772_20433564.jpg

まろ「まろが3匹・・・・」


と、まろもウトウト。


そして

b0121772_20442397.jpg

まろ「まろの上に、ボスが1人・・・。」


まろを枕にボスも就寝。

b0121772_20451351.jpg

まろ「ボク・・・・」

b0121772_20463432.jpg

まろ「ボスのマクラ・・・・。」

と、ボスのマクラになりきるマロ。

b0121772_20471119.jpg

ボス「やっぱ・・・・いいわ。」


と、まろマクラ拒否されていました。

b0121772_2048689.jpg

まろ「しょぼーん。」


その後、眠りの世界から、帰ってきた兄は、うちの湯船にゆっくりつかって

新幹線に乗ってピューッと帰っていったのでした。


なぜか、東野幸治のトライアスロンの結末を知りたいとかで、慌てて帰っていきました。

以上。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
携帯からポチ・・出来なかった・・・

自由な兄。今度来るのは、いつなのでしょうか。
兄がコッチに来るとき
「ホテルとかも考えるんだけど、やっぱり、ここに来てしまうわ」といっていました。
そりゃそうです。3食昼寝、お風呂付でございます。御宿まろこん。

そうそう、木曜日、鹿児島に帰省します。
このブログに引っ越してから、一度もまだ登場していない
(実は、チワワ2匹居るんですよー!!!!)ロコがようやく登場予定。

今から会うのが楽しみです。

なので、鹿児島に行っている間、更新がもっともっと滞ると思いますので
まろこん的、読んで欲しい記事を、ここにリンクしておきますので

それでも読んで、忘れないでください、あたいのこと。

忘れないで・・・・夏・・・。のポチ・・・・ほすぃーでっす。


読んで欲しい記事入門編→  
読んで欲しい記事応用編→ 
[PR]
by marokon | 2009-06-01 21:02 | *まろこ*