Top
マロコポーロの大冒険

お願い読んでいって!
by marokon
カテゴリ
*まろこ*
*まろこん*
*走る夫婦*
*まろこんwalker*
*ボスの気まぐれお取寄せ*
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
H a P P y * ...
another sketch
快適 * 気まま生活
なにげないまいにちのこと。
a sunny place
ららぁ80.
小さじ1
エクレレ&HOME
身の丈プライスインテリあん。
T* SMILE CON...
harmonico
クランドゥイユの手仕事メモ
+COLOR
今日のヒュー
moss* ~ from...
気ままな生活
名犬ダニエルの秘書日記
三十路の歩き方
Pleasant Hol...
やればできるコ。
さぁさぁ、日記でも。
ましゅこじさん
エキサイトブログ以外
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
師匠に会いに行く。
あ、どもども。

先日、師匠の家に遊びにいきました。

師匠とは、kumintonちゃんとこのチワワ君です。
彼女のブログはこちらからどうぞ→ 

b0121772_15241847.jpg

師匠「ていうか、ユー誰?」

お足元の悪い中、電車に乗ってピューッと

横にたまたま座った男子高校生に、薔薇のカホリのハンドクリームのニホイを

ばら撒きながら、ピューッと到着。

そういえば、前回くみちゃんが家に来たときも・・・雨。

今回も・・・雨・・・。

はじまりはいつの日も・・・・雨byサザン


そんな雨の中、家に行く前に、モスで食料を調達。

店員さんに「今オープン記念で外にある花の鉢をプレゼント中ですのよろしかったら」

と、わたしたちに渡されたビニール袋。

雨だからか・・・光合成できてないからか・・・

花のほとんどが、シワシワのヨレヨレだったので

山口百恵の引退コンサート風に

ビニール袋を、そっと置き

口パクで「ありがとうございました・・・・。(涙)」と


サクっと向かうこと数分。

b0121772_1530406.jpg

師匠「誰これ?誰コレ?何これ??この黒いの何コレ?」


と私のカメラに異常なまでに過敏な反応の師匠。


b0121772_15322616.jpg

まろ「それは・・・ちょと黒くてデカイ・・・言ってみれば、僕のようなカメラです。」


と、まろ(家でこの日もお留守番長)のお声がどこからか・・・・

b0121772_1534153.jpg

師匠「こんな人と二人きりなんて・・・イヤー!!!」


と、奥で何か準備する、くみちゃんに助けを求める師匠。

黒い、デカまろに見慣れてるからでしょうか・・・

師匠!小さい。コンパクト!

b0121772_15394982.jpg

師匠「あ~らよっと。」


かわいー。

小さくてかわいい、師匠

なぜか

b0121772_15424812.jpg

師匠「ルックルック、お股からコンニチハ!」

と、男の勲章をチョイ出ししていました。

でも実はこれ、この日が特別とかではなく。

常に・・・そう・・・・エブリデイこんにちはしてる状態なんだそうです。

そんな、師匠に、股の間から、常に挨拶をされ、過ごし。



くみちゃんのバリウム(胃や腸などを検査するときに用いるもの)体験を聞き

私「この人・・・やっぱ、すごい!・・・おもしろいわー。」


と、ひさびさの不思議な感覚を味わいつつも

師匠とも

くみちゃんの家にあったマッサージチェアを一緒に無理やり体験したり

b0121772_15471116.jpg

師匠のおもちゃで


師匠をおもちゃのように扱ったりして

b0121772_15475038.jpg

師匠「・・・・・・・・」

ちょっとムっとされたりしつつ


あっという間に

b0121772_1548264.jpg

(撮影:kuminton)
師匠「もう、お外、暗い・・・ユーそろそろ帰れ。」

帰らなければいけない時間。

早い・・・早すぎる。

b0121772_15503061.jpg

(撮影:kuminton)
師匠「・・・・・・・・」


不自然なツーショットを最後に撮って、お別れしたのでした。

この、くみちゃんと遊ぶ日なぜかいつも・・・・雨byサザン

ということで、雨靴(今風に言うレインブーツ)購入を心に決めながら帰路につき

b0121772_15554643.jpg

行きよりも帰りのほうがなぜか荷物おおくなっちゃったりして

あ、この写真左に写ってるコーヒー豆

くみちゃん「この豆・・・おいしくないらしんだけど・・・いる?」

私「おいしくないなら・・・・いらない。」


と言ったのに。くれました。


あ・・・・・・あ・・・・・・・・


ありが・・・・・・と。
(お味、報告そのうち、するよ。)



以上。終了ー!!!!!でっす。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
携帯からポチ・・出来なかった・・・

実は、この記事。書くの2回目です。
そう・・・・ウッカリ完成手前で間違って消してしまいまして・・・・

あたい・・・・・心折れそうだったよ・・・・・。

だからお願い・・・・ぽちしてね。今はアナタしか、頼れない。
(byテレサ・テン)
[PR]
by marokon | 2009-05-31 16:04 | *まろこんwalker*
もろもろ、まろまろな事情。
あ、どぅーも。

更新していない間、お金稼ぎの亡者になっていました。

ゲームの中で。

更新していない間、子豚を飼いました。

ゲームの中で。

そんなわけで、元気です、お父さんお母さん。そして。お義父さん、お義母さん、あっき。
(このブログ、ボスの実家の方でも実は見てくれていることがあるそうです)


b0121772_22443812.jpg

ちゃーんと料理もしてますよー!!!(たまにサボるけど。)

ロコモコをつくって、家カフェを楽しんだ、マンデイ。(たぶんマンデイ)

b0121772_22475777.jpg

鹿「羊君のつくりの雑さについて、今日は話し合います。」

動物会議が開かれてた、チューズデイ(たぶんチューズデイ)


そして、これといって何もなかったウェンズデイ(たぶん、ウェンズデイね。)

化粧品を買いに行ったら、ファンデーションのためし塗りをしてくれて

店員さん「お化粧落としても、お肌、キレイですねー。」と

褒められながら

実は、お化粧落とされてないのに、その上に試し塗りされた、サーズデイ。
(えぇ、この日は確かに、サーズデイ。)


結局、店員さんが忙しそうだったので、化粧まだ落としてもらってませんですけど!!!

と、いう言葉を、飲み込んだサーズデイ。

この間にも、患者さんの前で、ゲームの中の村長の真似をしたり。

証明写真を撮りに行ったボスに、カメラマンの後ろから、撮るタイミングで

にょきっと、変顔をしたり。

職場の同僚に、脱糞の報告をしたときに

同僚「どのくらいだった?」ってきくんで

手で、「コノくらい」とあらわしてみたりしながら迎えた今週末。

b0121772_2313168.jpg

トイレトペーパーが、ちびまるこちゃんになったサンデイナイト。

ボス「イタリアパーティーしたい。」と

おっしゃいますんで。


行ったことないイタリア・・・・。


b0121772_22574161.jpg

イタリアって、大体こんな感じかな・・・。


そしてきっと。

b0121772_22582178.jpg

イタリアって、いえば、きっと、から揚げだよね、うんきっと。


と、手探りではじめた、二人deイタリアパーティー。

から揚げはもちろん。うちの秘伝のタレ(市販)です。
b0121772_2393499.jpg


写真左が秘伝のタレ(市販)で、右は、最近うちのヒット商品でありますは

ドレッシングでございます。

こうみると、うちって、焼肉業界に、おんぶに抱っこな、食生活です。



そんな、イタリア気分をおいしく味わい。


今回もまた、二人で食べるのには多すぎる量の料理をこしらえてしまったので

ボスのお弁当のおかずと。

b0121772_2334193.jpg

私の、昼ご飯になりました。


そんな、のーびのびーな1週間をすごし。

ある日

b0121772_2355693.jpg

まろ「ボクのハウス、水不足です。」


と、訴えがありました。

見れば、ハウスの中の水、すっからかん。


なんてことでしょう!!!!


申し訳ない。


これは、非常に申し訳ないと思ったので。

ドーンと。


そりゃもう

b0121772_2371995.jpg

どーんと。


コカコーラー、2リットル分をセットしてみました。

b0121772_2375538.jpg

まろ「まろこん、どんだけズボラなんですか・・・・」



ではでは、そんなわけですので。

ズボラなワタクシでもいまだ続いている

骨盤体操をして、眠りの世界に旅に出ようと思います。


ではでは、よい、これからをー!!!!


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
携帯からポチ・・出来なかった・・・

実は、土曜日、日曜日、そして、月曜日の今日まで3連休だった私・・・。
お風呂のゴムパッキンを鬼のように歯ブラシで磨いた以外は・・・・

ずうっと、おうちdeゲームという、堕落した生活を送っていました。
ボスに「そろそろ・・・ブログ・・・更新しなさいよ。」と
ダービーの馬のようにお尻をぺんぺんされて、書き上げましたこの記事・・・・。

ダラーッとしたのが文面から伝わったと思いますが、読んでくれてあんがちょ。

もしよかったら・・・

よかったら・・・・このオサボリしていた間、ほとんど自分しか連打してなかった

上のツルツルまろを、ワンクリックしてくれると。

涙ちょちょぎれます。
[PR]
by marokon | 2009-05-25 23:23 | *まろこん*
工場見学!!(平成教育委員会風)
あ、どもども。

本日、長編です。

昨日、予告どおり、ボスと、工場見学に行ってきました。

工場のある場所は

b0121772_21495382.jpg

電車にのって、ピューッと。

b0121772_21503651.jpg

そして、駅から歩くこと約10分。

b0121772_21484831.jpg

生麦事件で有名なコチラにありますー。

b0121772_21512731.jpg

まろこん「キリン横浜ビアレッジにございまぁ~す。」

b0121772_21523722.jpg

あいにくの天気でしたが、工場見学は建物の中。

b0121772_2153926.jpg

↑建物の外にあった、バスみたいなの。

野外での見学ではないので、雨に降られようと

もしかして、雷が落ちてこようと

b0121772_21541813.jpg

まろこん「ボクは死にましぇ~ん!!!(武田鉄也、101回目のプロポーズより)」

このように、危険なことは、まず、ナイ。ナイナイ。

工場の中に入ると
b0121772_2158238.jpg

↑建物の中にあった、バス・・・みたいなの。

この、外でのテンションの高さを見られていたのでしょうか。

係りのおじさん「見学は、もうお済でしょうか?」と

酔っ払いと間違われてしまいましたが

手続きを済ませ
b0121772_2159030.jpg

受付のお姉さん「こちら試飲券でございます。見学のさいはこのオレンジのシールを」

ふむふむ。と、聞く私たち。

受付のお姉さん「見えるところに、お付けになって、回ってください。」

とのことで

ボス&まろこん「アイアイサー!!!!」

b0121772_2224190.jpg

ボス「見えるところに、つけてみましたけど!」

千昌夫の完成。

いやいやいや、違うから!ボス、違うから

b0121772_2233691.jpg

まろこん「どこ見てんのよっ!!!!」

そうそうそう、このくらい、目立つことをオススメします。

男性の方は
b0121772_2251116.jpg

ボス「洋服のワンポイントにもなります。」

が、しかし、オレンジのシールは1人に一つ。

この方法をあきらめて、おとなしく、千昌夫のおでこに貼ってまわることに。

b0121772_227456.jpg

一緒に見学に回ることになったおじさんたち・・・・

あ!!!!

これ


「駅から歩くこと約10分」の写真のおじさんたちじゃありませんか!


そんなわけで、工場見学はスタートとなりましたが

企業秘密なのか

工場内の、撮影は禁止とのことで

b0121772_2292388.jpg

まろこん「バッサリいかさせてもらいまーす。」

ま、映像を見たり、機械が動いてるのをみたりしました。

簡単に言うと。

そう、簡単に言うとオレンジのシールをおでこにつけたり。

南野陽子のホクロの位置につけたりして

始終回っていました。


そんなわけでザックリと、端折らせて頂きまして。

b0121772_22135860.jpg

まろこん「生茶パンダの中には、実は私が入っています。」

と、小嘘をついたこちらは

b0121772_2216499.jpg

工場見学の最後のお楽しみ。

試飲会場に、ございまーす。

ここは、撮影オッケーなので、ありますよ、写真。

試飲は、1人2杯です。

b0121772_22175380.jpg

私は、一番絞りを

b0121772_22181272.jpg

ボスは、黒ビールを飲みます。

すっごいおいしいです!

工場だから、新鮮なのか??

牧場で飲む牛乳くらいおいしかったです。

試飲の間に行なわれた
b0121772_222121100.jpg

「こちら、家庭でできる、モッコリビールの注ぎ方でございまーす。」

と、案内のお姉さんのデモンストレーションを見学。

お姉さん「では、こちらのビール、試飲してみたい方、挙手をお願いいたしまーす。」


とのことで

まろこん「ハイ!!!!」と、勢いよく脇を隠して挙手をしましたが

ライバルが何名か・・・


ジャンケン大会です。


順調に勝ち進み・・・・


最後は女と女の戦いに。


ジャンケンポーン!!!!と思い切ってパーを出す私。

そう・・・・挙手並に勢いよく。

結果・・・・


b0121772_2224156.jpg

負けました。



しょぼーん。

b0121772_22275721.jpg



なので、おかわり券を使用し、今度は、黒ビールとラガーのハーフ&ハーフを試飲。

これがまたおいしい!!!!


あはははは・・・・あはははは・・・。楽しくなってきました。

b0121772_22255257.jpg

お姉さん「キリンビールって言いますので、大好きーで写真お撮りしますねー。」

と、さっきのおじさんたちが、記念撮影を始めたので


私も

b0121772_2227958.jpg

まろこん「大好きー!!!!」


と、便乗。

そんな私を撮影するボスも。


b0121772_22303950.jpg

ボス「大好きー!!!!!」


と、工場見学を終えて大の字ジャンプで向かったこちらの建物は

b0121772_22315440.jpg

こんなんで

b0121772_22321652.jpg

そして、こんなんで

b0121772_22323557.jpg

こんな感じのつくり。

ここは、工場の横に併設されているレストラン。

b0121772_22332093.jpg

地ビールや

b0121772_22335413.jpg

ガストもビックリな山盛りポテトや

b0121772_22342449.jpg

ソーセージ

b0121772_22344747.jpg

食べかけの肉。

など、などなど。

リーズナブルなお値段で、下手な居酒屋に行くよりも、安くおいしくいただけちゃいました。

そして、家に着く頃には

b0121772_22355466.jpg

キティー「おかえり。」

なぜか、突如家の前に出現したキティーちゃん。
(※酔っ払って、持ってきたのではありません)

こんなに、外は暗くなっていました。

ああ、楽しかった。

たぶん、何回でも、見学は可能なので

ブラックリストに載らない程度に、また行きたいと思います。

ボス、誘ってくれて、とってもいい工場見学、楽しかったです。

ありがとう。

そして、こんな長々と、最後まで、読んでくれた方も

ありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
携帯からポチ・・出来なかった・・・

帰ってくるとき、かなり、テンションがあがって
カラオケにいっちゃおうかー!と盛り上がった私たち
家のソファーで、二人、撃沈でした。
久しぶりに、ボスの松山千春が聞けたかもしれないのに。

あぁ、おしいことした。
コメントを閉じてますが、先日、左サイドバーのペンギンより、ある方から
「モンスターハンター私も買いました。」と、メッセージをいただきました。
すでにモンスターが怖く、魚釣りばかりしているそうです。

ある方「高い魚釣りゲームだよ・・・・」と
モンスターハンターの、楽しみ方を、若干間違っている彼女と

カラオケに行く前にポックリ眠っちゃって、ボスの松山千春に

ありつけなかった私に、応援のワンクリック(上のつるつるマロをクリック)

よろしく~お願い~もうしあげまーっす。

なにか、用があれば、ペンギンや、携帯より、連絡をお待ち申し上げて

終わりにしたいと思います。

ではでは、よい、週末をー!!!
[PR]
by marokon | 2009-05-15 22:55 | *まろこんwalker*
チョコはお預けか・・・。
あ、どもども。

今日はね、△なんです。

ちなみに、△とは夜勤のことです。

が、しかしですね。私が今勤めてるところは

深夜勤務はないので

詳しく言うと、準夜勤務というものになるんですけども。

そんな△な職場で、よくいただき物をする私。

ある日

K氏「まろこん、チョコ好き?」

と聞かれたので

「好きです!!むしろアイラブチョコです!!!」

と、答えたら

これ、食べて・・・と渡されたのがこの品。

b0121772_10422898.jpg

チョコは、確かにアイラブですけども。

くれすぎじゃないですか!!!

ま、もらうんですけども。

b0121772_10432761.jpg

まろ「そんなにってことは、ボクにもおこぼれがあるってことですか???」

チョコまっしぐらのまろ。

しかし、まろは、メタボまっしぐらなので、NOチョコLIFEですよ。

b0121772_1045267.jpg

まろ「なんですと!」

最近メタボまっしぐらなマロは

おやつはもらえないことはあたりまえ

食事も、若干さみしくなり

そして

b0121772_10471379.jpg

まろ「散歩では、やたらと走りまわされてます。」

でも、ほ、ほら、散歩大好きだし、うれしいはず!!

b0121772_10493164.jpg

まろ「そうですね、お散歩って言葉には、つい、喜んでー!!!しまいますね。」

ただ。

b0121772_1052382.jpg

まろ「なんでしょう、この眠気は・・・」

疲れがたまってるのか、毎朝わたしたちのお見送りもしてくれなくなった・・・・。

それでも、今日も、まろは走るのです。

どんマロ。

そして、ドンマロ。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
携帯からポチ・・出来なかった・・・

明日は、ボスも、私もお休みのため!
お出かけしてきます。
なんと、工場見学です!ヘルメットとか、つけちゃうのか???
どうせなら、つけちゃいたい!
なんの見学かは、たぶんカメラもっていくので撮れたらなーなんて。
モンスターハンターの方はですね。
魚竜というモンスターがなかなか倒せず
只今、武器を一段階強化し、攻撃力をつけまくる作戦です。
勤務先の師匠(患者さん)にそうだんすると
youtubeとかで、戦ってるのをupしてるのとかあるので
それを見て、勉強するとか・・・・と。
私・・・・どこまでいくのか!!!
いっちゃうのか!

と、そんんわけです。

ではでは、みなさんもよい1日をー!!!

いつも、こっそりとポチしてくれて、どうも・・・
うれしいと、思っている。(byジャックバウワー風)
[PR]
by marokon | 2009-05-13 11:02 | *まろこ*
カメラ日和学校2009。
あ、どもども。

週末、珍しく二日とも出かけた私。

夏日だったこともあり、あまりにもイキナリの、長時間の光合成により

体が、ポッポしています。

さて、昨日

連日のモンスタハンターのコントローラーから、カメラに持ち替え。

b0121772_2353695.jpg

カメラ日和学校の2回目に参加してきました。

前日の、表参道での光合成により

少々、お疲れモードの私。

b0121772_2365264.jpg

豆腐屋さん「コレで、どうっすか?」

教室へ行く道中。

豆腐屋さんに

「お豆腐、いかがっすか?」と、ナンパされたので。

わたし「写真撮ってもいいっすか?」

と、その逆をいくと

上のように、ポーズ決めてくれました。モザイクがもったいないです。

どうぞ、築地野口屋さんを、よろしくおねがいします。

さて、話は戻りまして。

b0121772_2394830.jpg

先生「今日は、外で撮影をして、実際に写真を加工してみましょう。」

と、いうことで、いい大人の十数人の生徒一同

首から、名前の札を下げて、仲良く公園へ。

先生「テーマは、白いものと、何か!!です。」

と、ふんわりしたテーマ。

でも、難しいお題を出されて

写真の素材を探して練り歩きます。

でも、この公園。

白いものが・・・・ないんです!なかなか。

と、いうことで

b0121772_23125666.jpg

私「白・・・と、何か。白と・・・・」

と、白に撮りつかれた私に、白バイが通るという、ミラクル。

でも、どうやら、これはテーマと外れているようです。
(先生は、画面の4分の1を白にしてと・・・いっていたような。)

もう、若干連日の光合成のせいで、思考回路がおかしくなってきたころに終了。

とにかく、白となにか・・・・をなかなか撮れなかったので

帰り道に、慌てて撮り

何食わぬ顔で、教室へ戻りまして。

加工スタートです。

実際に教室でmacを使用して、加工してみたんですけど

その画像は、持ち帰っていないので

自宅で練習がてら、自分で再現してみました。

b0121772_23162045.jpg

変更前。

b0121772_23163721.jpg

変更後。

b0121772_23165245.jpg

変更前。

b0121772_23171565.jpg

変更後。

そして
b0121772_23173693.jpg

変更前が、どっかいっちゃったんで、コレは変更後のみ。


こういう感じで、わかります??

ま、わかんなくてもいいんですけど。

いや、できればわかってほしいんですけど。


この日の教室では、こういうことをしてきました。

そして

家に帰り、あまりにも疲れてしまい。

ボス「今日は、外で食べようか?」

と、天使のようなお言葉、いただきましたっ!(byまちゃあき)

そんなわけで!

私「喜んで!!!!!!」


と、喜んでワタミに行ったのでした。

b0121772_23202380.jpg

もちろん、家で2次会まで、しちゃいました。


ウコンもカシスオレンジ味。

どんだけ、酒好きなんだよっていう、ウコンまで、しっかり飲み干したのでした。


そして、週明けの今日は

b0121772_23263893.jpg

全然ワンプレートにする気がうかがえないような晩御飯を

こしらえ

ボス&まろこん「もぅ、食べられない・・・」と、いうくらい食べたのでした。


おしまい。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
携帯からポチ・・出来なかった・・・
次回のカメラ日和学校は、来月です。それまではまた
私の手には、ゲームのコントローラーがあるほうが多そうな予感です。

でも、今度は本格的に加工の仕方にはいるらしく
加工したい写真を3つくらい持ってきてくださいって宿題をだされました。

宿題・・・・

ま、なんとかなるか・・・・とおもっていますけど・・・何か??

とにもかくにも、上のスムースツルツルデカチワワまろ君を
クリっとクリックしてくれると・・何か、アイデアが降ってきそうな・・・

そんな気がするー!!!!!(あるとおもいます。)
[PR]
by marokon | 2009-05-11 23:38 | *まろこん*
まとめて、プレイバック。
あ、どもども。

先週のことをゆっくりプレイバックするつもりが

ゆっくりしすぎて、先々週になってしまいそうなため

あわてて、しかも、大幅にザックリと

お届けしたいと思います。

わかんなくても、とりあえず・・・

ついてきてください。

先週の何曜日か。

そう、もう、遠い記憶のため、何曜日であったのかすら覚えていないのですが

久しぶりに

b0121772_23525715.jpg

焼き焼きパーチーin自宅。

もんじゃを焼き焼きします。

b0121772_23543538.jpg

まろ「ボクの分は、ナッシングーですか?」

ナッシングーでは、かわいそうではないかということで

b0121772_23551939.jpg

ボス「ほら、マーロー。」

と、ボスが、鉄板にマロと、アートしました。

わかるよね?マロって。

ま、わかんなくても、そこはそれでということでして。

楽しい宴。

ベロンベロンになり

b0121772_2358714.jpg

お気に入りのバブーシュをうっかり汚す。

そう・・・・

もう買い替え時だったし

これはこれで、しかたないのよね・・・・

こういう運命だったのよ・・・と、言い聞かせること次の日

私「あれ・・・臭い消えてる!!!」

なぜか、臭いが全くしなくてデスね。

今も、愛用してるんですけども。

そんなこんなな感じで始まりました、世間はゴールデンなウィークで

ウキウキしてる頃。

私は、見事に全部仕事でしてね。

さすがに、疲れがたまって帰ってきた、ゴールデンなウィークの中頃

b0121772_01530.jpg

ボス「まろこん、仕事、お疲れ様ー。」

と、なんとボスが、先週の「男子ご飯(ケンタロウ×太一)」という番組で

おいしそうにあげていた春巻きを私が食べたいといったのを覚えていてくれて

春巻きと、この写真では見切れ気味の

鳥丼みたいなのを、せっせと、こしらえて待っていてくれました。

おいしかったー!

疲れて私が、食後の高血糖で、ぽっくりと眠りの世界に行って

戻ってきたら、後片付けまでずべて終わっていましたよ。

感謝感激雨嵐ですよ。


そんなわけで

体は疲れども、なぜか心は幸せな気分でこの日を過ごし

ボス「ダイエットのために、ワンプレートとかにしようか」

と、最近、二人とも、まろ同様にメタボまっしぐらなので、ワンプレート料理を提案。

私「よっしゃ!!!ワンプレートね!!!」

と作ったのが

b0121772_08296.jpg

ワンプレート・・・・におさまりきれなかった、ある日の晩御飯。


結局、ご飯と、味噌汁つきの普通の定食ですよ!

しかも、何を思ったのかワタクシ・・・

b0121772_095541.jpg

中にとろけるチーズまで投入してしまいました。

あはははは・・・・


あはははははははは。


そんなこんなで、普通にモリっと食べて過ごしたゴールデンなウィークも終わり

今日は、二人とも休みだったので

ボスと、表参道デートに繰り出し。

小腹が空いて迷った挙句に入った回転寿司で

ボス「えんがわと炙りトロサーモンください」と注文したら

てっきり、江戸っ子のおっちゃんが、握ってくれるのかと思った私たち。

おっちゃん・・

周りを見渡し、

回ってる皿から、注文の品をわざわざ探して目の前へ・・・・


なんだか、二人、なぜかわからないけど、しょんぼりしながら店を出たのでした。

注文したら、握ってもらえるのが普通だと思っていたんですけども

都会さ、違うのか???


ま、そのあと、ボスが昔住んでいたところに足を伸ばし

コーヒーバリスタの居るお店へ。

おいしいコーヒーと、ワッフルやらをモリっと食べて

チャラにして、帰ってきたのでした。


そして、今日の表参道デートのそもそもの目的。

b0121772_0152887.jpg

白山陶器のカップ&ソーサー。

なんだかんだで、電車の一番先頭に乗り

自分が運転してる風に、周りから見たらちょっと痛い女子であっただろう行動をしながら

b0121772_0212598.jpg

平和の象徴「なんだかんだ言って、平和だよ!」

と、お菓子を右上に飛ばしながら、むさぼる平和の象徴、ハトを

超至近距離でカメラにおさめて、かえってきたのでした。


ふぅー。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
携帯からポチ・・出来なかった・・・


おわった・・・大幅にザックリといったけど、先週のプレイバック終わった。
只今、わたくし、モンハン(モンスターハンター)に大変夢中でして。
職務中も用もないのに、何人かの師匠(患者さん)のところへ
アレはどうやったら倒せるのかと、伝授してもらっています。
そういうわけで、モンハンで忙しいので、コメント欄ちょっと閉めます。
閉店ガラガラです。
書いてない間、ポチが自分だけだったと書いた前回
たくさんのポチを頂きまして、ちょっとビックリしました!
みんなの優しさに感謝です。

どうもありがとー!!!!

明日は、カメラ日和学校の2回目。
モンハンのコントローラーの手を久しぶりにカメラに変え
いろいろ、勉強してこようと思います。

ではでは、皆さんもよい週末をー!!!!!!!!
[PR]
by marokon | 2009-05-10 00:35 | *まろこん*
RMK会。(違ったバージョン。)
あ、どもども。

この間、モンハン仲間、いや、師匠ともいうべき

患者さんが

「まろこん。これで、パワーアップして。」

と、攻略法を、わざわざプリントアウトしてくれまして。

着々と、進んでいます・・・何度か力尽きながら・・・・

と、いうことで、まだ、先週のプレイバック

全く終わっていないんで

雨で、どこにもいけない今日、ちょっと振り返りを続けてみようかと。

先週の火曜日。

b0121772_15135523.jpg

イジーさん&だーちゃん(写真はRiricoさん)

b0121772_15141028.jpg

Riricoさん&もっくん

会うことに。

カフェしか、決めてなくて、しかも私、犬も入れるカフェで

ご飯もわりとおいしいところって、ここしか知らなくてですね。

でも

ま、いっかってことで

なんとかなるさ精神で出かけました。

私ね、結構、人見知りするほうなんですよ。

意外に思われるんですけど。

それも、あんまり頑張って仲良くなろうとしない人見知りでして。

不安を少々抱えながら、4.3キロのまろ君をまぶしいほどの

黄色いバッグに入れて、お出かけしました。

と、いっても、顔も知らない、方。

待ち合わせをしたものの・・・どれなんだ???

と、見渡していると

「はじめましてー」と

イジーさん&だーちゃんが!!!

まぶしすぎる黄色いバッグを持っていたことが巧を奏し、みつけてもらえました。

イジーさんと、Riricoさんは2度目ということで

横浜駅周辺で、さまよっていたRiricoさんとも、無事遭遇。

b0121772_15142217.jpg

3人「お腹空いたー!!!!!」

と、仲良く、肉にありつきます。

肉、上手に焼けましたー!!!!(byモンハン)

b0121772_15143450.jpg

もっくん「僕たちのご飯は、ナッシングーです。」

犬見知り&人見知りのもっくん。

inバッグで見守り

そして、ちょっと出ては始終まぶしそうな顔をしていました。

b0121772_15145228.jpg

だーちゃん「なんかちょーだーい。」

何かを求めるときに出るという、このアップ(マロで言うと、起立)

この日は、いっぱい、していました。

b0121772_1516778.jpg

犬見知り同士の、、だーちゃんともっくんの珍しい交流シーンを

写真をとりまくるお二人。

カフェで、ご飯を食べながら

あんまりブログとは関係ない話をしていたようないないような。

もう、アレから、1週間以上・・・・

何を話したの詳しい記憶はあいまいなのですが

仕事のこととか、パンのこととか、オーガニックのことなど

興味のあることを話せて

印象として

すごく話し易かったです二人とも。

始終、でっかい怪獣まろのことが、気になって

少々落ち着かなかった私なのですが

お腹も満たったろころで

近くにあった川原に

地下の立体駐車場を横切って行きます。

あたかも、自分の車を止めてる風に装いながら、横切って着いた

川原。


b0121772_15164662.jpg

まろ「シー。シー。」

黄色い、オシッコが、まぶしいバッグと同じような色のオシッコが

滝のようにでます。

b0121772_15174661.jpg

川原は、春です。

春だねー。

ポカポカ陽気。

b0121772_15441083.jpg

そりゃ、寝ちゃうよね。


寝ちゃってる人を横目に遊びます。

b0121772_154592.jpg

もっくん「ぼくは、まぶしいんで、ここで結構です。」

カフェでもまぶしそうだった、もっくんは

日陰で

私たちの大量の荷物にまぎれて

見守ります。

b0121772_15461614.jpg

もっくん「だから、あっちで見守りますって。」

ちょっと出てきましたが、視線は日陰を見つめていました。


社交的過ぎて、ちょっとだーちゃん&もっくんには刺激が強かっただろう

怪獣まろは

b0121772_15472540.jpg

まろ「君達・・・・・モップですか?」


モップ犬と、交流をもちます。

もじゃもじゃのモップ犬君たちは

ツルッツルのまろが珍しかったのか

b0121772_1548243.jpg

モップ犬「君・・・・・本当に、チワワ?」

後ろ足、すんごい突っ張りながら

交流をもってくれました。

そして

b0121772_15493098.jpg

だーちゃん「見ていないうちに・・・・」


まろが気づいていないうちにそっと交流をもつ、だーちゃん。

まろ・・・・気づいてるよ・・・・。



そんなこんなで、最後は

光合成しすぎて

眠くなった、飼い主3人

お開きとなりました。

また、是非いろいろ話したいです。


どうも、ありがとー!!!

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
携帯からポチ・・出来なかった・・・
二人から、素敵パンやら、素敵本などを頂いちゃったのですが
何も持っていかなかった私・・・・。

ごめんよ、でもゆるして・・・・。

パンは、おいしくボスといただき、本は、読みすぎて、若干、汚く・・・・。

ほんとうにありがとうございます。


更新していない間、ポチを見ていたら・・・

なんと、自分しか押していなかったことが何度かあり

頑張れ。。。私。


応援クリック、ポッチりどうぞー。
[PR]
by marokon | 2009-05-07 16:02 | *まろこんwalker*
ビックリツアー。
あ、どぅーも。

お久しぶりですね。

いやー、5月病なんて言ってられませんよ!

忙しすぎて!

b0121772_235248.jpg

「狩りに毎日、繰り出しています!」

そう、ある日、突然ボスからプレゼントされました。

ボス「オンラインで、友達ともできるけど・・・」
ボス「1人でも、楽しめるらしいから、大丈夫だよ!(ハート)」

と、悲しい一言を添えて。

そんなわけで、すっかり狩に没頭。

ゲームの中で、肉を焼いたり、狩をしたり、薬草を調合したりに忙しく

まったくブログから離れていた、先週。

実は、結構もりだくさんありまして。

そのモリっとした部分を、プレイバックしてみたいと思います。

いまさらなんですけど、みんな、なんとなくついてきてください。

今日は、日曜日のことについて。

b0121772_2392029.jpg

なぜか、写真に収めた、日曜日の朝食。

このひ、駅近物件に住み、こっちの駐車場、月2万円とかの生活に

まったく対応できてない、わたくしたち夫婦。

でも、一度、車に乗って、都会さ、かけまわってみたい。

オラ東京さいくさ・・・ということで

この日、車をかりて、あてのない旅へ。

最初、わざわざ車をかりたのに、びっくりドンキーにいって

異常なまでにビックリしながらハンバーグをむさぼろうと考えていたのですが

車を運転してから

進路変更。

b0121772_23124354.jpg

ららぽーと横浜へ。

ここ、横浜駅から、近いと思っていた、都会初心者ドライバーの私。

案外、遠くて、そっちにびっくりですよ。

ちょうどお昼時だったので

b0121772_2317289.jpg

私は、びっくりしないハンバーグを頼み

b0121772_2318788.jpg

ボスは、インド人も、びっくり・・・しないカレーをオーダー。

b0121772_23184749.jpg

カレーが袖につきそうで・・・びっくり!!!

b0121772_23203433.jpg

まろ「1ビックリ、いただきましたー!!!!」

あまり、こういうカフェ的なところで、犬のご飯を頼まない我が家ですが。

初めてのドライブを祝して

b0121772_23215248.jpg

まろ「ダーイエットは明日から~♪」

贅沢にも、ボスに食べさせてもらう、まろ。

b0121772_23232719.jpg

まろ「お肉ちゃん、グッドスメルー。」

そして
b0121772_23243128.jpg

まろ「もうイイデスカ??」

お約束の、マテ。カフェバージョン。

b0121772_23245813.jpg

まろ「これ、マカロニ?」

初めてのマカロニらしきものも食べ。

b0121772_23251611.jpg

まろ「あぁ、もう、目が離せない。」

まろ、夢中。

b0121772_23253883.jpg

まろ「フンガフッフ。フンガフッフ。」

わんこそば並みに、ボスが、超スピードであげるご飯を食べるまろ。

途中、リズムが狂い


b0121772_23255924.jpg

まろ「!!!!!!フンガー!!!!」

と、なりーの。


b0121772_23273063.jpg

まろ「デザートで、口の中の水分奪われ気味です・・・・マテ!」


で、食事終了。

食事をしたものの

完全にノープランだった我が家。

じゃ、とりあえずってことで、鎌倉方面へドライブ。

海で、まろでも放してライフセーバーごっこでもしようかと思ったのですが

b0121772_2334755.jpg

わかりますか?通行人のスーパサイヤ人並のヘアースタイル。

海、大荒れにビックリ。

2びっくり・・・・、ま、いっか。


まろの海でのライフセーバごっこ計画も

b0121772_23352925.jpg

サーファーでさえも波に乗り切れていないのを見て、断念。

サーファー米粒くらいしか、写ってなかったので、だいたい、この辺りにいたよって

書いてみました。

と、いうことで

ドライブのみして、帰ってきました。


初めての、こっちでの車移動

カーナビに多少振り回されたけど、楽しかったです!

ではでは、次回は、違う、プレイバック先週を!お送りしたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
携帯からポチ・・出来なかった・・・
実は、今日、まだ出張中で不在の、我が家のもう一匹の
チビッコギャングのロコの誕生日・・・・。

ろこ・・・・来月会えるの、楽しみにしていますbyボス&まろこん+まろ

ろこ、おめでとうのポチでも・・・どうじょー。
[PR]
by marokon | 2009-05-04 23:46 | *まろこんwalker*