「ほっ」と。キャンペーン
Top
マロコポーロの大冒険

お願い読んでいって!
by marokon
カテゴリ
*まろこ*
*まろこん*
*走る夫婦*
*まろこんwalker*
*ボスの気まぐれお取寄せ*
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
お気に入りブログ
H a P P y * ...
another sketch
快適 * 気まま生活
なにげないまいにちのこと。
a sunny place
ららぁ80.
小さじ1
エクレレ&HOME
身の丈プライスインテリあん。
T* SMILE CON...
harmonico
クランドゥイユの手仕事メモ
+COLOR
今日のヒュー
moss* ~ from...
気ままな生活
名犬ダニエルの秘書日記
三十路の歩き方
Pleasant Hol...
やればできるコ。
さぁさぁ、日記でも。
ましゅこじさん
エキサイトブログ以外
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:*走る夫婦*( 2 )
走る夫婦。はじめの一歩。
どうも。


さむく乾燥し、乾燥し・・・完走しました。


え?なんのことかと?


1月の初旬。


鹿児島に帰っておりまして。


その目的は何を隠そう


b0121772_18172010.jpg



走る夫婦のゴール地点とも言える


「フルマラソン」です。



思えば、約半年まえ・・・・・


ノリで手を・・・いや・・・


足を出したマラソンへの道。


雨の日は走らず・・・


風の日も走らず・・・・


気分が乗ったときに走るという


なんとも無謀な準備期間を終え


大会前の年末年始は、食っちゃ寝生活。



でも・・・・・



b0121772_18202040.jpg

私「読者の皆様の応援のバトンうけとりやしたぁぁ!!!」





勝手にバトンを受け取り、本番の日を迎えた次第なのです。


スタートまでのわずかな時間


準備運動をする走る夫婦の私たち



b0121772_18233728.jpg

私「まずはゴール時のピースの準備運動」



そして



b0121772_18254465.jpg

私「走る前の屈伸運動」



さぁ!準備万端です!



b0121772_18272190.jpg

1月だというのに、菜の花満開の中

スタートです!


途中



b0121772_18303820.jpg

山アリ




b0121772_18311315.jpg

谷アリ



b0121772_18313264.jpg

障害アリ



の、中・・・・



7時間54分22秒もかけて



最後は、足を引きずりながら夫婦でゴールしました。



えぇ、最初こそ、いい旅夢気分で記念撮影をしましたが・・・



走る(ほとんど歩いたけど)につれて

動かなくなる足・・・・押し寄せる尿意。


写真どころじゃありませんでした。

ほとんど歩いたのでランナーズハイとやらを味わうこともなく


「しばらくは・・・・やめとこか・・・」



と、終わったマラソン初参戦。



今はすっかりその辛さも忘れ


「ハーフならいけるかな???」



と、ノリノリになっている私たちを


今後とも生暖かい目で見てください。


以上!


次回は、鹿児島帰省(同窓会~ラブアゲイン~あるかも???)
の予定です、お見逃しなく。
[PR]
by marokon | 2011-01-23 18:38 | *走る夫婦*
半年(くらい)でフルマラソンを目指せ!
先日、ブログの最後の方に、申し訳程度に

「走る夫婦再開しました。」

と書いたのを読んだ方がいったいどれくらいいるのでしょうか?

そう、夫婦二人で出来ることを、どこのご家庭でも考えることでしょうが

我が家では「ジョギング」→「マラソン」→「フルマラソンに挑戦」


と、どうせ目指すならジョギングの最高峰のフルマラソンに挑戦することを目指すことに。


そのことを、職場の先輩になんとなく話すと


b0121772_94462.jpg

「これ、本当にビギナー向けのなんだけど、よければ~」


と、本を頂きました。

今の私のレベルとしては


b0121772_9454497.jpg

「・・・・・・・・・」



みんなヒーハーしてますね。




一応、走ってる姿は、右下の女子にしてもらえるでしょうか?(だって女の子だし)




フルマラソンを走った人の経験談を聞くと


何も練習せずにぶつけ本番でフルマラソンに挑んだ友人は

1月の小雨の振る中、なんとかゴールはしたものの

足は動かず、汗なんだか雨なんだかわからない状態で

風呂にも入らずベッドで就寝。

フルマラソンの完走を喜び組みする余裕なんてない・・・とのこと。




それは、非常に困ります。


完走後の夫婦二人の宴も含め、フルマラソン完走を目指しているというのに。



そこで、本の中にこんな項目が


b0121772_953691.jpg



ちなみに、私たち夫婦のフルマラソンのデビュー予定は

1月です。


今は、9月だからぁ~


ひ~ふ~み~よ~。

あれ?4ヶ月あるかないか?

やばいです!!これはやばいです!!!!

現在の最高走行距離は5キロ。

1月までに本当に走れるようになっているのか・・・・。



ちょいちょいお知らせしていくことを、ココに宣言します。


応援ヨロピコ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


2匹に会えるまであと○日

b0121772_1003091.jpg
b0121772_1005918.jpg


2匹がいないと暇なので、夜な夜な昔好きだった

動物の番組を検索


興味のある方は、どうぞ






[PR]
by marokon | 2010-09-13 10:07 | *走る夫婦*