「ほっ」と。キャンペーン
Top
マロコポーロの大冒険

お願い読んでいって!
by marokon
カテゴリ
*まろこ*
*まろこん*
*走る夫婦*
*まろこんwalker*
*ボスの気まぐれお取寄せ*
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
お気に入りブログ
H a P P y * ...
another sketch
快適 * 気まま生活
なにげないまいにちのこと。
a sunny place
ららぁ80.
小さじ1
エクレレ&HOME
身の丈プライスインテリあん。
T* SMILE CON...
harmonico
クランドゥイユの手仕事メモ
+COLOR
今日のヒュー
moss* ~ from...
気ままな生活
名犬ダニエルの秘書日記
三十路の歩き方
Pleasant Hol...
やればできるコ。
さぁさぁ、日記でも。
ましゅこじさん
エキサイトブログ以外
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:*ボスの気まぐれお取寄せ*( 8 )
新しいカメラで最近を語る。
こんばんは。

いきなりですが


私にだけなぜか甘ーい夫のボスが


b0121772_2048676.jpg

ろこ「アタイの後ろの黒いアレね。」


アレをワンクリックでプレゼントしてくれました。


あまりにもイキナリのすばやいワンクリックだったので


ボス・・・・疲れておかしくなっちゃったのかなと心配しましたが


b0121772_20505286.jpg

いつかは欲しかったものなので、ありがたく頂戴することに。


決して

b0121772_20515718.jpg

ろこ「ねぇねぇ、お願い、お願い!買って買って!!!」


と、おねだりをしたわけではわりません。


ちなみに、このお願いポーズ。


ロコに仕込んだ新ワザなのです。

いままでは、軽く持ち上げるとこういう感じのポーズを決めることがあったのですが



最近急にできる子になりました。


起立してからの、この状態キープのできる子代表です。



そして、最近、はじめたことがあります。


新年の目標でも掲げた美容と健康のため



b0121772_20553339.jpg

ろこ「ヨーグルトを一日一個食べることです(アタイはおこぼれを舐め回す係りっす。)」


もちろん


b0121772_20563559.jpg

ろこ「顔を突っ込んだ結果、こうなるよね。」



ほっとくと、カピカピになりましたが、それも、アリです。


そのほかにも、健康のために


なるべく


b0121772_2114972.jpg

ろこ「寝るように。」


b0121772_2121135.jpg

ろこ「寝るように。」



b0121772_2123386.jpg

ろこ「って、起きてるよ!!」



しています。



そんな近況を、ただ単に新しいカメラで写真を撮ってみたいがタメだけに


お届けしました。


これでカメラが3台になりました。


宝の持ち腐れにならないように写真の勉強をしないとです。



でわ~。
[PR]
by marokon | 2011-02-07 21:06 | *ボスの気まぐれお取寄せ*
女子力UP月間。(+両親にちょっとした業務連絡アリ)
あ、どうもどうも。
(久しぶりの更新なので一回にまとめてかなりの長文です)


最近じゃ、め・・・のきり。

めっきり空気が乾燥してきましたね。


最近のボス家は

b0121772_1205464.jpg

「おいしっくすで作ったジャガイモコロッケ。」

私のほとんど、突発性の病である

「美容ブーム」月間にいつの間にか突入したため



業務用トリートメントを大量購入したり


そしてこれも突発性の病である


「あるある物まね」強化月間に突入したため


その大量に購入した業務用トリートメントを使って

「美容室あるある」をしたり

はたまた最近家の引越しを考えていろいろと不動産を回ったのですが

きっと不動産業界の忘年会でやると大爆笑必至の

「不動産あるある」をしたりと


あるいみ


いや、


あるある意味、結構多忙にすごしておりました。


そんなこんなな強化月間をもっと強化すべく


ボスが、またまた大好きな妻のためにお取寄せしてくれたものを今日は

紹介したいと思います。


b0121772_1235829.jpg

クロコダイルでおなじみのアマゾンより届いたそのブツ。



b0121772_12433100.jpg

まろ「ボクにはまったく関係ない匂いがしますね。」


届いたものの中身は

b0121772_1275387.jpg

「タカラトミー。ポップコーンの手」

ちなみに、「ポテチの手」というバージョンもあるようです。


このポップコーンの手。

なぜボスが私に買ってくれたかといいますと。


わたくし、この世で愛して止まないお菓子の1つであります

「ポテトチップス」

女子力の高さからでしょうか。


昔から手を使わず、お箸をつかい

まさにTHE女子。


お上品に食すのが習慣となっておりました。
(本当は手が汚れて洗うのが面倒くさいだけだけど・・・。)


それを見たボスが



「ボクがどうしかしてあげたい・・・!!!!」


と思ったか否かは不明ですが


若干テンションも上がっている夜中に


ネットでこの商品を見つけ


すぐさま購入をきめたのだそうです。

まあ、ノリだそうです。


ポテチは「のりのり=Wのり」も結構イケる口です。


b0121772_12141158.jpg

まろ「zzzzz・・・・・」



あれ?つまんなかったでしょうか。



そうそう、なぜポテチの手にしなかったのか聞いてみましたところ


ボス「ポップコーンの手はポテチもポップコーンも両方イケる」


との理由でこちらにしたとのこと。


この「手」の部分に付着した余計なポテチを手をスリスリして


落とす機能や、なんの目的なのか


指パッチン機能、はたまた、セレブリティー機能までも搭載されております。

(気になる方はHPを →   )



b0121772_1219278.jpg

「近所で投売りされていた見たことのないポテチ」



さっそく、近日中に試してみようと思います。


ありがとう、ボス!!



さぁ、そんなボスですが


ここで、家族の皆さんに業務連絡です。


最近のボスはといいますと

b0121772_12265039.jpg

ボス「レーシック受けました。」



0.07だった視力が1.5まで回復したそうです。


でわ~。また~。
[PR]
by marokon | 2010-11-08 12:30 | *ボスの気まぐれお取寄せ*
ジャパネットBOSSタ。
どうもどうも。


電話で親と話せば

「また最近ブログを全然更新しないね」といわれ。

ボスには帰ってくるたびに、パソコンを開いては

「ブログ・・・更新しないの?」

と、寂しそうに言われ。


そのたびに

「そんな時間ないよムッキョー!!!!」


とご乱心しておりました。(ま、ウソですけど)


さて、お久しぶりのブログは。

紹介すると、お店の回線がパンク必至。

「ボスの気まぐれお取寄せ」


今回は2つ紹介します。

ちょいちょい、関係ない画像がありますのであしからず。


b0121772_11374180.jpg

今回ご紹介しますまず、一つ目は「そう・・・餃子!!!」


でもね、ただの餃子とは違うんです。


違うところ?

わかりません!!!!


わかりませんが、なんかとりあえずおいしいので

餃子は、この餃子をたまにお取寄せします。


いつも、自分で作れないのかと食べるたびに

研究員風に味を分析するのですが

大体、ビールのお供に食べるため


最後は、そんなのどうでもよくなってくるのです!


さあ!そんなミステリアスな餃子に今回もボスが


b0121772_11441176.jpg

餃子「アチャー!!!!」


焼きを入れます!!!


b0121772_11455662.jpg

ろこ「アタイも餃子に間違われて焼かれないか?あ!黒いからダイジョーブ!!!」



ボスのただならぬ焼きっぷりに、犬たちは、トイレに立てこもっております。


そして


b0121772_11474015.jpg

まろこん「わぁ~餃子の天使の羽やぁ~!!!!」



見事な餃子が今回も焼きあがりました!


ありがとうボス!!!


b0121772_11484625.jpg


ありがとう、ボス!!!




そして、今回は、まだあります!

2つ目に紹介させていただきますのは


b0121772_11505865.jpg

まろ「食品の宅配的なものです。」


さぁ、みなさん!声たからかに叫びましょう。

b0121772_11522285.jpg


まろ「おいし~~~っくす!!!」



手をXにしてやると、テンション上がること間違いなしです。


さて、これもただの食品の宅配とは訳が違うのです!



そしてその違いも


わかりません!!!!



今回は、そんなミステリアスなおいしっくすの

b0121772_11562167.jpg

初回限定せっとをおためし・・・っくす。

b0121772_11555990.jpg

まろ「食材の宝箱や~!!!」



・・・・。



と、今日はここまで。


なぜって?


この食材で作ったものはもう胃袋の中だからです。



とりあえず、ミニトマトはすごく甘く

肉も焼いても縮まずおまけでついてきた塩も最高。

そして、かぼちゃもおいしい・・・・


いや・・・



おいしっくすでした。



でわ~よい火曜日をお過ごしください。
[PR]
by marokon | 2010-10-26 12:01 | *ボスの気まぐれお取寄せ*
お皿×2枚。
あ、どうもどうも。

ちょっと、油断すると、お久しぶりになってしまいまして

鹿児島と北海道の両親・・・・


b0121772_1757287.jpg

ろこ「めんご~。」


さて、お誕生日でもないのに


b0121772_1758413.jpg

お皿、頂いちゃいました。


ボスに。


ちなみに、お誕生日は9月だったんですけど

そのときには、ネックレス的なものを頂きました。


ボスに。


11月のボスの誕生日が、若干プレッシャーです。

ボスに。



そんなボス。


愛する妻の私のためにはどーんと買い物しちゃう太っ腹ですが


普段のボスは、ロハスボスです。


どんだけロハスでエコでオシャレかといいますと・・・。


女子が雑誌を買うと、いまやついてこないことはないといっていい


「付録」



今回は「風呂敷」でした。
(※現在、この風呂敷行方不明です・・・棄てたかな・・・。)

b0121772_1833520.jpg
 
ろこ「どうも~かぐや姫でーっす。」


風呂敷で丁寧に、ロコちゃんを包み


b0121772_1863687.jpg

ろこ「アタイ、いじめられてないから・・・だいじょーぶ。」

いまや、オシャレな犬なら誰でも1着はお持ちの


「着物」作成。


これだけでも十分オシャレなのに


b0121772_189737.jpg

まろ「・・・・・・・・首にロコちゃんかかーりーの。」



おしゃれに変身した、オシャレ女子ろこちゃんを



b0121772_18101575.jpg

まろ「いじめられてないです、牽引です。筋トレです。」


鹿児島でポニョったマロのダイエットのお供に


なんともさすがな2way使い!!!


よろしければ、みなさんもどうぞ。


余談ですが、一応ペットを飼っているので

エキサイトの「あにまる」になんどか投稿したのですが

いまだに一回も採用されず・・・・

なんでだろう・・・

注意事項に

「広く一般に読まれることを考慮した文体での記事をお待ちしています。」



これに・・・引っかかっているのでしょう・・・・ね。



どんまいクリック↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



鹿児島と北海道の両親へ


家の電話・・・

略して家電が・・・・・・


ピーピーいって通話不能の状態なため

使えない状況になっています。

御用の際は、携帯へ・・・。
[PR]
by marokon | 2010-10-07 18:21 | *ボスの気まぐれお取寄せ*
テクマクマヤコン。
ここ2日ほど、ボス、不在の我が家。


ボスも不在、まろこも不在なので、なんだか、殺風景です。


始めのうちは、まろこがいない生活を満喫していましたが、ある日写真を見たら

懐かしくなったので

b0121772_1952524.jpg

ボスがプリンターを購入するときに、店員さんに半ば強引におまけでつけさせた

沢山の写真用プリントがあるので、プリントアウトしてくれたやつを飾っております。



さて、昨日、今日とボスが居ない日に限って、なぜか希望してもいないのに


お休みをもらっていた私に、ボスから


「○○が届くから、代引きで頼んだから、よろしくね」


と、頼まれ、おとなしく待つ午前中、届いたのです。



その、届いたブツと、一緒に記念撮影をしてみました。


b0121772_1985093.jpg

アレ?セルフタイマー機能を、初めて使ってみたのですがボケボケです。



じゃ、リベンジ。


b0121772_1911574.jpg

まろこん「例のブツ!届いたよー!!!!」



あれれ、モザイクの必要もないくらいボケボケです。




b0121772_19114989.jpg

そして、やっとなんとか、撮れたっぽい、近すぎる1枚。



届いた物とは。


b0121772_19123021.jpg

「魔法のフライパン」



これに、具材を放り込んで放置するだけで、素敵なオシャレ料理が完成するそうです。



ウソですけど。



これに作りたい料理を念じるだけで、3分後には、完成するそうです。



ウソですけど。




とりあえず、魔法的なフライパンなんだそうです。


まだ使ってないので、使い心地はよくわかんないんですけど




使うのが楽しみです。




でわでわ。
[PR]
by marokon | 2010-08-25 19:15 | *ボスの気まぐれお取寄せ*
できるかな。
あ、どもども。

先日、歯磨き強化月刊と称しまして

ボスが、こういうものを購入したことは、記憶に新しいことと思います。

ボスが購入したものコチラ→ 


何日か使用した後・・・ボスがつぶやきました。

ボスのつぶやき「本当に汚れがちゃんと落ちているのか・・・・わからんっ!!!」


呟きから数日後

b0121772_8225974.jpg

ボス「こんなん買って来ましたけど!」

みなさんも、小学校時代などに一度は体験したことがあるかもしれないこの行為。

これは、歯磨き後に口に含むことで、歯垢に赤い液体が吸着し

磨き残しの歯垢が目で見えるという


「子供に正しい歯磨きを教える」目的で使用されるものなのです!!!!


もう、いい大人ですが、今回試してみることに。


b0121772_8282466.jpg

まずは、普通の歯ブラシでいつものように歯を磨きます。


b0121772_829185.jpg

まろこん「ちょちょちょちょちょちょ~(おちょこにお酒を入れる風)」
磨き終わったら、付属のコップに赤い液体を入れ


b0121772_8302626.jpg

クイっっと一気に口に含み10回ほどクチュクチュした後にペっとすてます。

さて、もうね、いい大人なんでね、歯磨きなんてお手の物ですが

ここは、ボスを安心させるためにも出来てることをアピールすることに。


ボス「はいっ見せて」


b0121772_834135.jpg

まろこん「鬼瓦!!!」


ボス「できてないじゃないかーっ!!!!!!」



アレ??今日は、なんか手の調子おかしかったかな???(汗)



気を取り直しまして今度は、電動歯ブラシで磨きます。
b0121772_8371766.jpg

「でっきるかなでっきるかな~♪」


相変わらず、くすぐったいです、電動歯ブラシ。


b0121772_839413.jpg

「前歯~♪ 前歯~♪そして前歯~♪」



終了。



ボス「ハイ、じゃあ見せて!」


b0121772_841133.jpg

まろこん「ほら~~~どう?DO??」


なんとキレイに磨けるのでしょー。



と・・・・・ボスチェック入ります。



ボス「前歯ばっかりきれいになって、奥とか裏とか、まだついてるよ!!!」




が~ん。

と、いうことで

「仕上げは、おかあさん~♪」


と、ボスが、磨いてくれ、終了したのでした。


歯磨き時間約10分。


・・・・・・・・・・・・・・・・・。



頑張ります。




走る夫婦、本日まろこん夜勤のためトレーニングお預け。
[PR]
by marokon | 2010-02-03 08:46 | *ボスの気まぐれお取寄せ*
新規参入。
あ、ども。

先日、といいますか。1ヶ月程前になるでしょうか。

ボスが

「歯が・・・・痛い。」といい。

歯科にいったところ

b0121772_161351100.jpg

ろこ「お前の歯は・・・もう死んでいる!!!!」



と・・・・。


いや、言い過ぎました。

歯科医「ボスさん・・・・・重症ですよ!!!!」

と、虫歯の治療になったことから

今月はデンタルケアの強化月間です。

そんなこんななチョメチョメな事情で


b0121772_16154536.jpg

ボス「こんなん買いましたけど。」


と、我が家にやってきた電動歯ブラシ。


自分だけでなく、私の使用中の感想も聞きたかったらしく


b0121772_16181874.jpg

ボス@まろ代理「ねぇ・・・どう?どう?DO?」
まろこん@ろこ代理「くすぐったい・・・」


ボス「あ!今1回動きが止まったでしょ?それが30秒たった合図だって。」


ボス「あ!今2回止まったでしょ!それね、2分たった合図なんだって。」


b0121772_16234315.jpg

ボス@まろ代理「ところで、どう?使い心地どう?DOーーーー?」
まろこん@ろこ代理「くすぐったい。」



私の感想の言葉の引き出しが

「くすぐったい」


しかないほど、くすぐったかったのですが

ボス「最初だけで、だんだん慣れてくる」


とのこと。


きっと、もう少したてば、私の言葉の引き出しの中の返しも増えることでしょう。


ちなみに


昨日、私がマラソン用に靴下を購入してきたとき


ボス「いくらだったの?」


まろこん「3足で1000円」


といったところ。

b0121772_16315637.jpg

ボス@まろ代理「ちょうどええ。」


と、言われました。

このくすぐったい電動歯ブラシが

私にとって

「ちょうどええ」


日になる日を心よりお待ちしております。


b0121772_16342525.jpg

ろこ「ば~いちゃ!!!」




走る夫婦、本日ボスが遅めの新年会のため

トレーニングお休み。
[PR]
by marokon | 2010-01-28 16:36 | *ボスの気まぐれお取寄せ*
ダイエット成功か?
あ、どもども。

サタデーナイツどうお過ごしでしょうか?

ワタシは、昨日が△(夜勤)で今日が○(日勤)っだったもので

始終ぼんやりと過ごしております。

先日のダイエット宣言に玄米やら、ピアス風シールやら。やら、やら・・・・やら


情報アリガトウござりました。

さてさて

我が家の、でっかい方担当の

b0121772_1863186.jpg

まろ「どうもー、デッカイちわわ担当の、まろでーす。」

彼のMAX時の体重は

驚きの4.5キロ。


鹿児島の両親から

「小熊ちゃん」と、呼ばれるほど

b0121772_1892287.jpg

まろ「なんなら、鮭、川で捕ってきまひょか?」

体にあわせて、毛並みまで

熊並になっていた、まろ氏

そんな、彼のために、ボスが

気まぐれでお取寄せしましたのは。

b0121772_18113412.jpg

ボス「剃れば少しは、減量するかも。」

そう、犬用、バリカンです。

サマー仕様の、2ミリでツルツルカットも、一昨年に経験済みのマロですが

こちらのバリカン

未知の領域、1ミリでツルツルも可能なものとなっております。

今回は、ボストリマーによる

腕鳴らしが行なわれました。

b0121772_18144250.jpg

ボス「おおおお、ごっそり。」

ワタシが、△(夜勤)の間行なわれた、儀式

出来上がりは、コチラ。

b0121772_18194666.jpg

まろ「言っておきますけど、僕、ちわわです。」

何か、ご不満でも?

なんだか、あんまり変化がわかりませんね。

顔だけ見ると、いつもの小熊まろも

b0121772_1822253.jpg

まろ「奥さん達、しかと、目開いて、おくんなまし。」

おわかりでしょうか

まさかの、胴体だけ3ミリカット。

そして・・・・

b0121772_18245884.jpg

まろ「これは・・・・・まさか・・・・・」


そう、これは、まさかの

b0121772_18253980.jpg

まろ「ジャングル大帝です。」


ライオンカット。

もう、最近じゃ、朝晩寒いですが

ボス家では、季節なんておかまいなしの

b0121772_1827564.jpg

まろ「ボク・・・お腹冷えます。」


お腹もつるつる。


なんだか、お腹・・・・

まだらな気がするのですが

ボス曰く

ボス「いや~ビール飲みながらやったからさぁ~」


とのことで

b0121772_18292482.jpg

まろ「こんなになったそうです。」

どんまろ。

お腹は歩いてりゃ見えないよ。

b0121772_1840206.jpg

まろ「こうすれば、いつもの・・・どうもー僕デス。」


さあ

今回の写真をもう一度

見返してみましょう。


まろにクビレがあるのわかりますか?

小熊化し、クビレがちょっと小旅行に出ていた、まろですが

「まろと、まろこんのダイエット大作戦」

が夜な夜な決行され・・・・・


なんと、3.7キロまで体重が落ちました。

計算してみてください・・・。


4.5-3.7=0.8


0.8㌔・・・・


800グラムの減量でございます。


ここで、我が家の小さい方担当の、ろこより、お祝いの言葉が届いております。

b0121772_18362988.jpg

ろこ「おめでとー!!!!」


b0121772_18371571.jpg

ろこ「デブは、はじめ、体重落ちるの早いからね!!」


b0121772_18384023.jpg

ろこ「リバウンドに気をつけなはれよ!!!」


まろと、まろこんのダイエット大作戦・・・


まだまだ続きそうです。



そして、ボストリマーは

ボス「次回の作品は、もう頭の中にできている」

そうです。

次回も、ご期待ください。

ではでは~。

よい週末を~。
[PR]
by marokon | 2009-09-12 18:49 | *ボスの気まぐれお取寄せ*