Top
マロコポーロの大冒険

お願い読んでいって!
by marokon
カテゴリ
*まろこ*
*まろこん*
*走る夫婦*
*まろこんwalker*
*ボスの気まぐれお取寄せ*
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
H a P P y * ...
another sketch
快適 * 気まま生活
なにげないまいにちのこと。
a sunny place
ららぁ80.
小さじ1
エクレレ&HOME
身の丈プライスインテリあん。
T* SMILE CON...
harmonico
クランドゥイユの手仕事メモ
+COLOR
今日のヒュー
moss* ~ from...
気ままな生活
名犬ダニエルの秘書日記
三十路の歩き方
Pleasant Hol...
やればできるコ。
さぁさぁ、日記でも。
ましゅこじさん
エキサイトブログ以外
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:*まろこん*( 58 )
あなたが寝ているまに・・・。
どうもー。

サンドラブロックデース。

アイライク、スーシー!!


題名で、映画だって分かったあなたは、かなりの映画好きですね。


ちなみに、サンドラブロックの映画では

デンジャラスビューティーが好きです。

そんなわけで

b0121772_2246747.jpg

まろ「むにゃむにゃ。むにゃむにゃ。」


まろが寝ている、この間も

私は、明日のゴミの日に備えて

管理人が早く帰ってくれるのを待ちつつブログを更新しております。

別に、変なもの棄てるわけじゃないんですけど

分別もしてるんですけど。

管理人の帰りをひたすらハチ公のように待っています。

さて、そういえば、昨日のことなんですけども

ふとももの辺りが痛くてですね。

なんか、シコリみたいなのがあるようなないような。

触ると痛いんですけど

「もしかして・・・・・脂肪腫・・・・」

と、自分の肥満疑惑をふりはらいつつ

今日職場で、何人かの人に

「ここ・・・しこり・・・・なんですかね?」

こういうとき、職場が病院なの、助かります。

スッタフーの、みんな「脂肪じゃ・・・・」

泣いてもいいですか??

赤子のように、泣いてもいいですか?

スッタフーのみんな「脂肪を、ちゅーっと注射器とかで吸うのかなー。」

ていうか、もう脂肪で決定ですか??

スッタフーのみんな「CTとか撮るとわかるもんなのかな?脂肪だって」

もう・・スッタフーの心は一つなんですね・・・。


からあげを愛しすぎてる自分を若干うらみつつも

からあげとは、やっぱ別れきれないな・・・今も食べたいくらいだし

と、勤務を終えて帰ってきたのでした。

b0121772_2255215.jpg

まろ「そろそろですね・・・。」



では、そろそろ管理人が帰ったと思われるので、ゴミをどっさり

積み上げてきます。

そう・・・ジェンガのように。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
私の脂肪もクリックおねがいしまーす、って泣いてもいいですか・・・・。

[PR]
by marokon | 2009-04-17 23:27 | *まろこん*
友人と、ブログ。
あ、どうも。

今日、看護学校時代の友人の、モトから

「ぴーちゃんの(親しい人は、こう呼びます私のこと)新しいブログ教えて(ハート)」

と、メールがきました。

私のブログの存在を知る、さちよと、もう1人の友人なのですが

彼女とメールしながら

学校時代の実習のことを思い出しました。

実習中、なぜか、怖いと有名な看護師が指導者につくことが多かった私。

ある日、実習中12誘導(心電図)をとるきかいがあり

その看護師が、「じゃあ、とってみなさいよ。」みたいな感じだったとき

みんな、私を置いて、ナチュラルに逃げたよね・・・。

一つの実習が終わるたびに

飲みに行っては、皆で、愚痴を言い合った日々。

最後の実習の日

まさかの寝坊をして

学校のバスに乗れず

雨が降る中

「どうしよう・・・・車で行こうか・・・電車か???」

と、悩んだ挙句

なぜか、壊れた河童をきて

びちゃびちゃになりながら

原付バイクでぎりぎりセーフで間に合った苦い思い出。

そして


行きで洋服がびちゃびちゃだったので

帰りに

ジャージ(短パンバージョン)とティーシャツと


ナースシューズで原付バイクを走らせ

ドライバーに、二度見されながら寮まで帰った、もっと苦い思い出・・・・。

そんな思い出満載の学生時代を思い出し、懐かしくなったのでした。


今日写真ほとんどなくて、すみませんでした。

一生懸命

日曜に習った「適正露出」で撮ろうと頑張った結果・・・

結果が出ませんでしたー。


ではでは、ほぼ文章だけでしたが、読んでくれた人、ありがとう。

実習は、もう2度と嫌だけど、学校生活は、結構楽しかったです。

b0121772_1791976.jpg

まろ「ボクの上目遣いで、お別れです。」


ではでは~。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック、クリっとどうぞ。

[PR]
by marokon | 2009-04-14 17:13 | *まろこん*
カメラ日和学校2009。
あ、どもども。

日曜日、楽しみにしていた、でも若干緊張していた

カメラ日和のカメラ教室に行ってきました。

なんか、すごいいい感じの先生で、ゆるーい感じで授業は進みます。

私が行った教室は全4回の「おうちプリントなんちゃら補正」とかいうなんちゃら講座で

中級コースだったので

他の受講生の人たちのカメラがすごく高そうなだったり

目の前の男子2名が、秋葉原のビック○カメラの店員並みのカメラ談義に花を咲かせているのを

耳をダンボにして、きいたりしながら・・・


「友達・・・100人できるかな・・・・」と、人見知りを炸裂させていたのですが

最初ということで


スタッフの方が

「じゃ、みなさん自己紹介をしましょう」と


わたくし、2番手に自己紹介をすることに。

なんにも考えてなかったので

普段どういう写真を撮ってるかっていうのを言うときに

私「普段は、犬と、そのへんで見つけた変な人とかを隠れて撮っています。」

と、何を血迷ったか、盗撮宣言をしてしまい・・・。

みなさん、失笑。

大丈夫でしょうか、この講座。

b0121772_1705137.jpg

「今度から、ダレも横に座ってくれないかも・・・」

と、少々不安になりながら

受講中、写真とってもかまいませんよーってことだったので

目の前にあった
b0121772_1703430.jpg

テーブルを何度も激写。

きちんと補正をするためには

適正露出で撮ることが大切なことらしく

撮りたい写真をイメージしながら、でも適正な露出でとるとか・・・

いっていたような・・・・なかったような・・・・。


そして、これが実は結構難しかったりして。

最後に

「じゃあ、下のスタジオで撮影して先生に診てもらいましょう」ってことで

みんなで移動。

b0121772_175774.jpg

この写真を撮った瞬間に

なんと、まさかのカメラ・・・


ご臨終(バッテリー切れ)


「(あたい・・・・先生に・・・・診て・・・・もらえない・・・。)」

でも、まだまだ撮る受講生のみんな。

ボーッっとしてるわけにもいかず

電源の入っていないカメラで

撮る振りをすること数分・・・。

初めての講座は終わりを迎えました。

今度は、バッテリー満タンでの参加を誓いながら帰宅。

b0121772_17101853.jpg

夜は、地鶏で宴を開催。

b0121772_17105090.jpg

ノンアルコールビールにも初挑戦。

味は・・・ビール。

でも、酔えない。

まぁ、おいしく頂きました。

デザートの
b0121772_17115726.jpg

パイナッポーまでちゃっかりと。

わたしたちだけ

おいしいおもいは忍びないので
b0121772_17123913.jpg

まろ「なんですかー!!!!それはなんですかー!!!」


数秒後・・・

b0121772_17131323.jpg

まろ「ボクも、ゴチそう・・沢山待てしました。」


あー!おいしかった!


ではでは、みなさん楽しいブルーマンデーを!

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック、クリっとどうぞ。

[PR]
by marokon | 2009-04-13 17:17 | *まろこん*
はとバスツアーにまた行きたい。
今日は日曜日。

しかし、ボスは、当直で土・日ともに留守でして。

暇すぎて、暇すぎて

朝からずっと、ネット→テレビ→ネット→テレビ。

更新していない自分のブログを何度も見るのに

飽きてきての更新です。

b0121772_21592861.jpg

ボスが、結婚式記念日にくれた花。

More***
[PR]
by marokon | 2009-04-05 22:18 | *まろこん*
水嶋ヒロとオカマの日。
昔、まだ小さいときに
4月4日は、オカマの日だって教えられたんですけども。

職場でちょっとオネエ系の同僚(男子)を見るたびに

「今日は、君の日だ!!!」と、思いながら、仕事を済ませてきました。

前日は、

b0121772_18282672.jpg


More
[PR]
by marokon | 2009-04-04 18:59 | *まろこん*
三角関係。
次回のお知らせどおり

さくさくと書いていきますよ。

さてさて

私が

「だって~ずっとねー欲しかったの~(バナナマン日村の貴乃花風に)」

と、言って最近おうちに迎え入れた方を覚えてらっしゃる方

または、当てられる方は挙手を・・・


いませんか、そうですか。


正解は

More
[PR]
by marokon | 2009-04-02 17:43 | *まろこん*
エイプリルフール。
あ、どうもどうも。

エイプリルフールに始めるとか言って

実はそれをエイプリルフールにしようかなーっと思ったりもしましたが

ここは、一つ、きちんと始めることにしました。


このたびは、突然のお引越しに

初めましての方も、そうでない方も

いろいろ、もろもろ、まろまろ、ボスボス

ありがとうございました。


ロコロコ。


最近、一番の変化はですね

b0121772_23351895.jpg

「髪、切りました。」

胸下ロングをこれも~バッサリと。


いや、春だし


「じゃ、ちょっと切ろうかな~」って

言ってみたら

案外バッサリいかれまして。

5年ぶりぐらいに

この長さです。




さて、今回お引越しすることになった理由を

なんとな~くお話しますと。


愛するボス(夫)は、勤務上夜勤があるのですが・・・・・

*続きを読む*
[PR]
by marokon | 2009-04-01 23:59 | *まろこん*
予告です。
b0121772_0583920.jpg


4月1日より

『*ちわわの学習帳*』


スタートします。

しばらくお待ちください。
[PR]
by marokon | 2009-03-26 21:08 | *まろこん*