Top
マロコポーロの大冒険

お願い読んでいって!
by marokon
カテゴリ
*まろこ*
*まろこん*
*走る夫婦*
*まろこんwalker*
*ボスの気まぐれお取寄せ*
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
H a P P y * ...
another sketch
快適 * 気まま生活
なにげないまいにちのこと。
a sunny place
ららぁ80.
小さじ1
エクレレ&HOME
身の丈プライスインテリあん。
T* SMILE CON...
harmonico
クランドゥイユの手仕事メモ
+COLOR
今日のヒュー
moss* ~ from...
気ままな生活
名犬ダニエルの秘書日記
三十路の歩き方
Pleasant Hol...
やればできるコ。
さぁさぁ、日記でも。
ましゅこじさん
エキサイトブログ以外
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:*まろこん*( 58 )
最近気になること。
やぁやぁ。

最近のマイブームは

外から聞こえる室内飼いの犬のムダ吼えに

人間のムダ吼え(ワンワンと犬マネ)で応戦することです。
(※人間が吼えるときは、周りの状況をよく確認しましょう)

とんと、こんな季節になりましたね。

b0121772_19361615.jpg

ろこ「アタイ、あたたかいコーヒーいっちょう!!!」


そう、もうワタシのガソリンも、アイスの時期から、ホットへと移行してきた今日この頃。

b0121772_19372366.jpg

ろこ「doお過ごしですか?」

どうお過ごしですか??

大人になり、きれいになるメイクから、アンチエイチングメイクに興味を持ち出し


そして


ワタシの、ここ何年かの変化として


足の裏のかかとの皮膚が、ほっとくと、カチンコチンになるようになりました。

b0121772_19394953.jpg

まろ「ボクの肉球も、ケアしてもらえないので、カチンコチンですが、なにか?」

フットケアのお店に、行こうかと考えた時期もありましたが

お金をケチり。

「あ!そうだ!職場の先輩にフットケアの勉強してる人いたな!」


と、フットケアの達人であり、ワタシとは、13:30~の枠の昼ドラを語り合う会の仲間でもある

職場の先輩に、聞いてみました。


まろこん「○○さん(以下昼ドラさん)ワタシの足の裏、鏡餅みたいなんですけど」

まろこん「どうにかならないものですかね?」

b0121772_19435548.jpg

ろこ「まろ・・・・お前の肉球は・・・もう死んでいる!!!!」



昼ドラさん「鏡餅・・・・・。」


昼ドラさん「鏡餅ですか・・・・・。」



昼ドラさん「いっそ。削って保湿ですね、これは。」



お答えが、でました。


いっそ削って保湿だそうです。


ま、本当は、もっと細かく教えてくれたんですけど


ここに書くのは、少々手間だし、ワタシは、覚えたので


先輩に教わった部分をつなぎ合わせて


発表してみました。


b0121772_19483642.jpg

ろこ「まろ、仲良く遊ぼう!」


b0121772_19492225.jpg

まろこ「あははははは、たのしい。たのしい。」


b0121772_1951592.jpg

まろこ「アハハハ、タノシイタノシイ。」


最後に、ここ最近の、まろの変化。

b0121772_19513314.jpg

まろ「うんこが、人間サイズに近づきつつあります。」



レッツゴー人間。



ではでは。
[PR]
by marokon | 2009-10-13 19:54 | *まろこん*
暗い話。(長文)
あぁどもども。

2年ぶりの台風上陸が囁かれる中。

わたくし、今日は△(夜勤)です。

「台風だから、今日は臨時休業で」とできるはずもなく。

今日も、リーダーです。

そう、タイトルにもあるとおり。

暗いです。わたし。

関係ない写真とともに、そのお話をしたいとおもいます。

みなさん、ハンカチーフのご用意を。

b0121772_12255510.jpg

まろ「もう、冬の足跡がそこまできてますね・・・みかん。」


それは、さかのぼること・・・・さかのぼらなくても昨日。

いつものように、勤務を終え

昨日は、午後には終わる勤務だったので

ルンルンで、海外ドラマでも見ようと、自分の中でスケジュールを立てながら
(スケジュール帳はあいにく持っていないので)


b0121772_12274737.jpg

まろ「縮まらない僕たちの距離。」


帰ってきたのでした。

いや、正しく言うと、マンションの下まで、帰ってきたのでした。


もう、頭の中のスケジュール帳の中では、ワタシは、海外ドラマをコーヒー片手に

優雅に鑑賞していたのですが

「あれ???ない????」


b0121772_12303526.jpg

まろ「ちょっとお近づきになりました。」


ないのです。


マンションの鍵が!


頭の中のスケジュール帳を朝に戻してみました。

b0121772_12323828.jpg

まろ「目の前のみかんを頭にのせてみました。」

今朝、ワタシは、急いでいた・・・・


そう、それは


ゴミを出す日だったから。


2つのゴミ袋を、両手にとり、颯爽と家の扉を開け、出て行く、わたし。

「yesゴミ袋。no。key。」



がーん。


ゴミ袋に夢中すぎて、鍵をもたずに出てきてしまったことに


仕事を終えて、マンションの下で鍵を取ろうとするまで気づかなかった私。

b0121772_12364027.jpg

まろ「ずーん。」


そのときの時間pm15:00

ボスが帰ってくるまで、あと2時間近くあるではありませんか。

どうしよう、わたし。どうするワタシ。


b0121772_1238887.jpg

まろ「目の前に・・・どうしようボク、どうするボク。」


でも2時間くらいなら、近くのカフェでお茶でもしてたら、あっという間か・・・・

と、いうことで


なぜか、bookoffへ。


b0121772_12413957.jpg

まろ「えぇ、お茶代ケチったんですね。」


昔読んでいた漫画を手に取り読むこと5巻。


「あ!17時過ぎた!いつもなら、そろそろ、帰るねハニーtelが来る頃!」


と、電話を手に持ち、待つこと、それから30分。

あれ・・・・こない・・・・。


電話をかけてみると・・・

「留守番電話サービスにおつなぎします。」


と、私以外のほかの女の声!
(※単なる、アナウンスです。)



むきーーーー!!!!!


浮気だ浮気!!!!
(※単なる、アナウンスです。{2回目})


まさかのボス・・・・残業。



こんな日に限って・・・・



と、気を取り直し、「オトメン」を3巻読み終えたころ


時間はpm19:00に。


まさかのボス・・・今日当直???


と、どんよりしていると



ボス「今どこにいるの?」


と、電話が・・・


ワタシ「bookoffにいるよ(暗い声)ボスは?」


ボス「今、家に帰ってきたところ。携帯の充電切れちゃってて。」


b0121772_12531030.jpg

まろ「どんまろ・・・・こん!!!」



偶然に偶然がかさなり、こんなことに・・・


と、bookoffから家への帰り道。


こんな初歩的なミスをして

まさか・・・・ボスに怒られちゃうんじゃ・・・・・

想像は、どんどん悪い方向へ。



マンションの下までいくと、そこには、ボスが!!


(ひぃぃぃ!!!怒られる!!!こんなヘマして)



ボス「おいでー!!!」


ボス「ごめんね、充電切れてて。」


ボス「いやぁー。帰ったら、家真っ暗だし、でも鍵あるからさ・・・」


ボス「てっきり、これはまた」



ボス「かくれんぼしてるんだと思って!!!」




b0121772_125852100.jpg

ろこ「なんでアタイまで!!!」



ボス「トイレ、探して、お風呂場も探して、ベッドの下とか探しても居ないから」

ボス「まさか、スーツケースの中にと思って探そうと思ったんだけど」

ボス「携帯の充電切れてるの思い出してつけてみたら・・・あははは」



b0121772_132573.jpg

ろこ「・・・・・・・・・・・・・・・」


・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・。

自分のいつもの行動が


招いた悲劇・・・・。



がーん。




どんまいわたし。




みなさんも、ゴミを出しに行って、そのまま仕事へ行くときは・・・



気をつけて。

じゃないと

「ちょっとレベルの高い、かくれんぼ」と思われることも、ある・・・・かも。



ではでは。
[PR]
by marokon | 2009-10-07 13:10 | *まろこん*
良き妻アピール。
やぁやぁ。

今日は、△=夜勤です。

さっき起きたばかりで、まだぼんやりなんですけども。

昨日は、ホームパーティーを開きまして。

えぇ、外国風に、シャンパンにピッザみたいな?

その模様を、お送りいたします。

b0121772_12201983.jpg

ん?

餃子じゃないかって?

ちっ。

まあ、きを取り直しまして。

お客様が、来る時間だから・・・・と

せっせとこしらえる、餃子の山。

後ろでは、圧力鍋が稼働しています。

b0121772_12224662.jpg

良き妻「みなさん、さぁ、召し上がれー」


お客様に出します。


すると。

ボス「じゃ、食べましょか。」


あれ?

お客様は?


そう、今日も二人。

♪いつの日も、食事は~二人~♪(byサザンの何かの曲に当てはめてください。)


そういうわけで、定員2名のホープパーティーの開催です。

b0121772_1226095.jpg

ボス「どんだけ、ワカメ好きなんだよって感じだよね。」

と、ボスが、切ってくれた、サーモン、ワカメを添えまして。(フランス料理風)

むしろ。どっちがメインであるかも疑わしいくらいの分量ですが


コチラを

鹿児島に帰ったときに買って帰ってきた

b0121772_12272821.jpg

母ゆずりというソイソース(醤油)でいただきます。


鹿児島の醤油は、甘めです。

最初、コンクリートジャングルで醤油を舐めたとき

その辛さに、都会との隔たりを感じてしまった、数年前。

いまや、あたかも、都会の醤油にどっぷりつかってますが、やはり落ち着きます。


b0121772_12292681.jpg

角煮「こちらも、どっぷり醤油につかっちゃってるよ!」


つゆで、ほとんどが具が見えない角煮。

最初、オサレにネギなんて添えて、盛り付けしようとしていたら


ボス「どうせ、つゆ余るんだから、入れちゃいなよ!ユーいれちゃいなよ!!」

と、ジャニさん風に言うので、調子に乗って入れたら


ネギも、プカプカスイムする結果に。


b0121772_12314696.jpg

あとは、今日のケンタロウの男子ごはんで放送されていた

お汁的なものを作ってみました。


後ろに見えるの分かります?


アルコールフリーのビアです。

酔いたい人のためには、向いてないでけど、味はビールなんで

単純にビールが好きな、私たち、夫婦には、結構あっているようで

ビールのみたいけど、アルコールは・・・って時に


よく飲んでいます。

この日も、楽しく、頂いちゃいました。

以上、良き妻アピールもすんだことですし。

我が家の最近の変化。

b0121772_1236021.jpg

まろ「お尻・・・・痛い。」


わかります?


いやいやいや、まろが、デカイ?


それはモトからですよ、そこの奥さん!


b0121772_12393588.jpg

ろこ「アタイ、そろそろ、コリン星でぐっすりんこしようかなー。」


と、いつもの定位置ソファーへ。

まろこん「NO!!!!!」

あくまで、外人風に

まろこん「ノー!!!!」


ソファー、禁止になりました。

ある日、ソファーが、オシッコまみれになりまして

怒りましたボスが

ボス「ソファー禁止で!」

と、いうことで、ボスの言うことは絶対。

b0121772_12414199.jpg

ろこ「アタイ、狙ってないよ。まろこんの隙。」


b0121772_12461048.jpg

まろ「ボクも、もともと、ソファー興味ナッシングでしたし。」


b0121772_12474934.jpg

ろこ「アタイ、特に異議なし。」


と、何か言いたげな目で、ずっと、見つめられております。


まろこ、ごめ~~~~~~~~~~~んね。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
携帯からポチ・・出来なかった・・・
ランキングに参加しています。上のバナーをクリックしてもらえると、ポイントがつくんで、嬉しいです。

実は、ソファーが禁止になったこの日。

運が悪く、第一発見者が、ボスでした。


それもこれも、運の尽き。

まろこ、どんまい。
まろこ、どんとまいんどー!!!
[PR]
by marokon | 2009-06-29 12:57 | *まろこん*
もろもろ、まろまろな事情。
あ、どぅーも。

更新していない間、お金稼ぎの亡者になっていました。

ゲームの中で。

更新していない間、子豚を飼いました。

ゲームの中で。

そんなわけで、元気です、お父さんお母さん。そして。お義父さん、お義母さん、あっき。
(このブログ、ボスの実家の方でも実は見てくれていることがあるそうです)


b0121772_22443812.jpg

ちゃーんと料理もしてますよー!!!(たまにサボるけど。)

ロコモコをつくって、家カフェを楽しんだ、マンデイ。(たぶんマンデイ)

b0121772_22475777.jpg

鹿「羊君のつくりの雑さについて、今日は話し合います。」

動物会議が開かれてた、チューズデイ(たぶんチューズデイ)


そして、これといって何もなかったウェンズデイ(たぶん、ウェンズデイね。)

化粧品を買いに行ったら、ファンデーションのためし塗りをしてくれて

店員さん「お化粧落としても、お肌、キレイですねー。」と

褒められながら

実は、お化粧落とされてないのに、その上に試し塗りされた、サーズデイ。
(えぇ、この日は確かに、サーズデイ。)


結局、店員さんが忙しそうだったので、化粧まだ落としてもらってませんですけど!!!

と、いう言葉を、飲み込んだサーズデイ。

この間にも、患者さんの前で、ゲームの中の村長の真似をしたり。

証明写真を撮りに行ったボスに、カメラマンの後ろから、撮るタイミングで

にょきっと、変顔をしたり。

職場の同僚に、脱糞の報告をしたときに

同僚「どのくらいだった?」ってきくんで

手で、「コノくらい」とあらわしてみたりしながら迎えた今週末。

b0121772_2313168.jpg

トイレトペーパーが、ちびまるこちゃんになったサンデイナイト。

ボス「イタリアパーティーしたい。」と

おっしゃいますんで。


行ったことないイタリア・・・・。


b0121772_22574161.jpg

イタリアって、大体こんな感じかな・・・。


そしてきっと。

b0121772_22582178.jpg

イタリアって、いえば、きっと、から揚げだよね、うんきっと。


と、手探りではじめた、二人deイタリアパーティー。

から揚げはもちろん。うちの秘伝のタレ(市販)です。
b0121772_2393499.jpg


写真左が秘伝のタレ(市販)で、右は、最近うちのヒット商品でありますは

ドレッシングでございます。

こうみると、うちって、焼肉業界に、おんぶに抱っこな、食生活です。



そんな、イタリア気分をおいしく味わい。


今回もまた、二人で食べるのには多すぎる量の料理をこしらえてしまったので

ボスのお弁当のおかずと。

b0121772_2334193.jpg

私の、昼ご飯になりました。


そんな、のーびのびーな1週間をすごし。

ある日

b0121772_2355693.jpg

まろ「ボクのハウス、水不足です。」


と、訴えがありました。

見れば、ハウスの中の水、すっからかん。


なんてことでしょう!!!!


申し訳ない。


これは、非常に申し訳ないと思ったので。

ドーンと。


そりゃもう

b0121772_2371995.jpg

どーんと。


コカコーラー、2リットル分をセットしてみました。

b0121772_2375538.jpg

まろ「まろこん、どんだけズボラなんですか・・・・」



ではでは、そんなわけですので。

ズボラなワタクシでもいまだ続いている

骨盤体操をして、眠りの世界に旅に出ようと思います。


ではでは、よい、これからをー!!!!


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
携帯からポチ・・出来なかった・・・

実は、土曜日、日曜日、そして、月曜日の今日まで3連休だった私・・・。
お風呂のゴムパッキンを鬼のように歯ブラシで磨いた以外は・・・・

ずうっと、おうちdeゲームという、堕落した生活を送っていました。
ボスに「そろそろ・・・ブログ・・・更新しなさいよ。」と
ダービーの馬のようにお尻をぺんぺんされて、書き上げましたこの記事・・・・。

ダラーッとしたのが文面から伝わったと思いますが、読んでくれてあんがちょ。

もしよかったら・・・

よかったら・・・・このオサボリしていた間、ほとんど自分しか連打してなかった

上のツルツルまろを、ワンクリックしてくれると。

涙ちょちょぎれます。
[PR]
by marokon | 2009-05-25 23:23 | *まろこん*
カメラ日和学校2009。
あ、どもども。

週末、珍しく二日とも出かけた私。

夏日だったこともあり、あまりにもイキナリの、長時間の光合成により

体が、ポッポしています。

さて、昨日

連日のモンスタハンターのコントローラーから、カメラに持ち替え。

b0121772_2353695.jpg

カメラ日和学校の2回目に参加してきました。

前日の、表参道での光合成により

少々、お疲れモードの私。

b0121772_2365264.jpg

豆腐屋さん「コレで、どうっすか?」

教室へ行く道中。

豆腐屋さんに

「お豆腐、いかがっすか?」と、ナンパされたので。

わたし「写真撮ってもいいっすか?」

と、その逆をいくと

上のように、ポーズ決めてくれました。モザイクがもったいないです。

どうぞ、築地野口屋さんを、よろしくおねがいします。

さて、話は戻りまして。

b0121772_2394830.jpg

先生「今日は、外で撮影をして、実際に写真を加工してみましょう。」

と、いうことで、いい大人の十数人の生徒一同

首から、名前の札を下げて、仲良く公園へ。

先生「テーマは、白いものと、何か!!です。」

と、ふんわりしたテーマ。

でも、難しいお題を出されて

写真の素材を探して練り歩きます。

でも、この公園。

白いものが・・・・ないんです!なかなか。

と、いうことで

b0121772_23125666.jpg

私「白・・・と、何か。白と・・・・」

と、白に撮りつかれた私に、白バイが通るという、ミラクル。

でも、どうやら、これはテーマと外れているようです。
(先生は、画面の4分の1を白にしてと・・・いっていたような。)

もう、若干連日の光合成のせいで、思考回路がおかしくなってきたころに終了。

とにかく、白となにか・・・・をなかなか撮れなかったので

帰り道に、慌てて撮り

何食わぬ顔で、教室へ戻りまして。

加工スタートです。

実際に教室でmacを使用して、加工してみたんですけど

その画像は、持ち帰っていないので

自宅で練習がてら、自分で再現してみました。

b0121772_23162045.jpg

変更前。

b0121772_23163721.jpg

変更後。

b0121772_23165245.jpg

変更前。

b0121772_23171565.jpg

変更後。

そして
b0121772_23173693.jpg

変更前が、どっかいっちゃったんで、コレは変更後のみ。


こういう感じで、わかります??

ま、わかんなくてもいいんですけど。

いや、できればわかってほしいんですけど。


この日の教室では、こういうことをしてきました。

そして

家に帰り、あまりにも疲れてしまい。

ボス「今日は、外で食べようか?」

と、天使のようなお言葉、いただきましたっ!(byまちゃあき)

そんなわけで!

私「喜んで!!!!!!」


と、喜んでワタミに行ったのでした。

b0121772_23202380.jpg

もちろん、家で2次会まで、しちゃいました。


ウコンもカシスオレンジ味。

どんだけ、酒好きなんだよっていう、ウコンまで、しっかり飲み干したのでした。


そして、週明けの今日は

b0121772_23263893.jpg

全然ワンプレートにする気がうかがえないような晩御飯を

こしらえ

ボス&まろこん「もぅ、食べられない・・・」と、いうくらい食べたのでした。


おしまい。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
携帯からポチ・・出来なかった・・・
次回のカメラ日和学校は、来月です。それまではまた
私の手には、ゲームのコントローラーがあるほうが多そうな予感です。

でも、今度は本格的に加工の仕方にはいるらしく
加工したい写真を3つくらい持ってきてくださいって宿題をだされました。

宿題・・・・

ま、なんとかなるか・・・・とおもっていますけど・・・何か??

とにもかくにも、上のスムースツルツルデカチワワまろ君を
クリっとクリックしてくれると・・何か、アイデアが降ってきそうな・・・

そんな気がするー!!!!!(あるとおもいます。)
[PR]
by marokon | 2009-05-11 23:38 | *まろこん*
まとめて、プレイバック。
あ、どもども。

先週のことをゆっくりプレイバックするつもりが

ゆっくりしすぎて、先々週になってしまいそうなため

あわてて、しかも、大幅にザックリと

お届けしたいと思います。

わかんなくても、とりあえず・・・

ついてきてください。

先週の何曜日か。

そう、もう、遠い記憶のため、何曜日であったのかすら覚えていないのですが

久しぶりに

b0121772_23525715.jpg

焼き焼きパーチーin自宅。

もんじゃを焼き焼きします。

b0121772_23543538.jpg

まろ「ボクの分は、ナッシングーですか?」

ナッシングーでは、かわいそうではないかということで

b0121772_23551939.jpg

ボス「ほら、マーロー。」

と、ボスが、鉄板にマロと、アートしました。

わかるよね?マロって。

ま、わかんなくても、そこはそれでということでして。

楽しい宴。

ベロンベロンになり

b0121772_2358714.jpg

お気に入りのバブーシュをうっかり汚す。

そう・・・・

もう買い替え時だったし

これはこれで、しかたないのよね・・・・

こういう運命だったのよ・・・と、言い聞かせること次の日

私「あれ・・・臭い消えてる!!!」

なぜか、臭いが全くしなくてデスね。

今も、愛用してるんですけども。

そんなこんなな感じで始まりました、世間はゴールデンなウィークで

ウキウキしてる頃。

私は、見事に全部仕事でしてね。

さすがに、疲れがたまって帰ってきた、ゴールデンなウィークの中頃

b0121772_01530.jpg

ボス「まろこん、仕事、お疲れ様ー。」

と、なんとボスが、先週の「男子ご飯(ケンタロウ×太一)」という番組で

おいしそうにあげていた春巻きを私が食べたいといったのを覚えていてくれて

春巻きと、この写真では見切れ気味の

鳥丼みたいなのを、せっせと、こしらえて待っていてくれました。

おいしかったー!

疲れて私が、食後の高血糖で、ぽっくりと眠りの世界に行って

戻ってきたら、後片付けまでずべて終わっていましたよ。

感謝感激雨嵐ですよ。


そんなわけで

体は疲れども、なぜか心は幸せな気分でこの日を過ごし

ボス「ダイエットのために、ワンプレートとかにしようか」

と、最近、二人とも、まろ同様にメタボまっしぐらなので、ワンプレート料理を提案。

私「よっしゃ!!!ワンプレートね!!!」

と作ったのが

b0121772_08296.jpg

ワンプレート・・・・におさまりきれなかった、ある日の晩御飯。


結局、ご飯と、味噌汁つきの普通の定食ですよ!

しかも、何を思ったのかワタクシ・・・

b0121772_095541.jpg

中にとろけるチーズまで投入してしまいました。

あはははは・・・・


あはははははははは。


そんなこんなで、普通にモリっと食べて過ごしたゴールデンなウィークも終わり

今日は、二人とも休みだったので

ボスと、表参道デートに繰り出し。

小腹が空いて迷った挙句に入った回転寿司で

ボス「えんがわと炙りトロサーモンください」と注文したら

てっきり、江戸っ子のおっちゃんが、握ってくれるのかと思った私たち。

おっちゃん・・

周りを見渡し、

回ってる皿から、注文の品をわざわざ探して目の前へ・・・・


なんだか、二人、なぜかわからないけど、しょんぼりしながら店を出たのでした。

注文したら、握ってもらえるのが普通だと思っていたんですけども

都会さ、違うのか???


ま、そのあと、ボスが昔住んでいたところに足を伸ばし

コーヒーバリスタの居るお店へ。

おいしいコーヒーと、ワッフルやらをモリっと食べて

チャラにして、帰ってきたのでした。


そして、今日の表参道デートのそもそもの目的。

b0121772_0152887.jpg

白山陶器のカップ&ソーサー。

なんだかんだで、電車の一番先頭に乗り

自分が運転してる風に、周りから見たらちょっと痛い女子であっただろう行動をしながら

b0121772_0212598.jpg

平和の象徴「なんだかんだ言って、平和だよ!」

と、お菓子を右上に飛ばしながら、むさぼる平和の象徴、ハトを

超至近距離でカメラにおさめて、かえってきたのでした。


ふぅー。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
携帯からポチ・・出来なかった・・・


おわった・・・大幅にザックリといったけど、先週のプレイバック終わった。
只今、わたくし、モンハン(モンスターハンター)に大変夢中でして。
職務中も用もないのに、何人かの師匠(患者さん)のところへ
アレはどうやったら倒せるのかと、伝授してもらっています。
そういうわけで、モンハンで忙しいので、コメント欄ちょっと閉めます。
閉店ガラガラです。
書いてない間、ポチが自分だけだったと書いた前回
たくさんのポチを頂きまして、ちょっとビックリしました!
みんなの優しさに感謝です。

どうもありがとー!!!!

明日は、カメラ日和学校の2回目。
モンハンのコントローラーの手を久しぶりにカメラに変え
いろいろ、勉強してこようと思います。

ではでは、皆さんもよい週末をー!!!!!!!!
[PR]
by marokon | 2009-05-10 00:35 | *まろこん*
うちに、久しぶりに・・・・。
あ、どもども。

我が家、読んでいる人なら分かると思うのですが

ほっとんど、人来ません。

あ、悲しい話になっちゃってますけど、大丈夫です。

そんな私にも、ボスを交えてお酒を呑める友人が

一握り、そう、ほんの一握り。

受験だったら、確実に落ちている倍率でいまして。
b0121772_2222414.jpg


今日は、我が家で、宅呑みをすることに。

はりきって

いろいろ作ってみました。

*この日のおつまみ*

ローストビーフ

ベビーリーフとレタス、生ハムのサラダ

豚の角煮

我が家秘伝のタレ(市販でつくる)から揚げ

そして、もちろんきゅうりの浅漬け

19時過ぎから宴は開催されました。

私が以前、ボスと同じ病院でバリっとパリっと

現場のナースとして働いていた頃の

先輩だけど、後輩な、彼女。

ようは、年齢は上なんですけど、立場上はなんと、私がやや上司でして

でも、ほとんど年齢も代わらず、私も少しだけ先輩のペーペーですので

仲良くなり、職場を離れた今でも、たまにこうしてご飯を食べます。

彼女はまだボスの勤める病院で働いているので
b0121772_2233298.jpg

ボス「まま、今日は一つベロンベロンになって帰って。」

みんな共通で好きな、アスティーを飲んだり

梅酒飲んだり、ビール飲んだり

呑んだり、呑んだりしながら

b0121772_22345794.jpg


こってりとした箸休めをたまにしつつ

ボスと勤務先の病院の話でもりあがったり

私と近況などをお互いに話したりして過ごします。

b0121772_22372629.jpg

まろ「ボクも、ゲストをおもてなしします。」

まろ、とりあえず近くに居ますが

人間達は、話に夢中。

b0121772_22383567.jpg

まろ「じゃ、ここで、お宝(食料)が落ちてくるのを待ち伏せしています。」

みんなにナデナデしてもらえ

やはり

彼女「まろくん・・・・太った?」

と、メタボが疑惑から、確信へとかわり

b0121772_22423390.jpg

まろ「何もきこえましぇ~ん。」

宴もたけなわとなりました。

楽しかったです、次回は6月くらいかな?

今日、彼女が来たときに

「すごいビックリすると思う」

と、コートを脱いだら、洋服が全く同じで

打ち合わせもしてないのにペアルックでの宴

とてもとても、楽しかったです!

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
携帯からポチ・・出来なかった・・・
ランキングに参加しています。
なぜか、始終友人の方の膝の上に居たマロ。
服がおんなじだったから間違っただけ・・
と、思いたい。
そうだ!間違っただけだ!と思う方も
いや、犬だし、鼻効くしと思った方も
いろんな意味で、クリックお願いいたしまっする。
[PR]
by marokon | 2009-04-26 22:49 | *まろこん*
かまどさん登場。
あ、どもども。

今日、職場の先輩に

先輩「じぃが、まろこんさんのこと、大絶賛してたよ!」

と、言われまして。

ふむ、あのじぃが。

じぃとは、ちょっとクセのある患者さんに先輩達がつけている愛称でして

そのクセのあるキャラクターもさることながら

全身パッションピンクの衣装で毎回登場します。

きくと、先輩が、針を刺すのを、失敗したときに

じぃ「まろこんさんは上手だった!あのくらいベテランじゃないといけない。」

じぃ「まろこんさんを呼んで来なさい!」といったとか。

先輩「じぃに気に入られちゃったね~」

と、言われたものの。

私「私、じぃに1回たりとも、針、刺したこと・・・」

私「無いんですけども!!!」

じぃ・・・

どうやら、私の名前で、他の誰かを大絶賛していたようで

私、一応、名前だけは、じぃに気に入られてるようです。

さて、昨日のことなのですが

b0121772_1615351.jpg

かまどさん届きました。

ボスが、嬉しそうに

b0121772_1671236.jpg

ボスの代理(まろ)「かまどかサン、届いたよー!!!」

と、某居酒屋名と、紛らわしいらしく

何度か、いい間違えしてました。

うちにある炊飯ジャーは、私が独身で上京したての時に

見た目のかわいさで買ってしまったマイコンジャーなんですけども。

もう、オラ東京さきて・・・かれこれ6年目。

最近、このジャーで炊くお米を、ボスが

b0121772_1681681.jpg

ボスの代理(まろ)「まずい・・・食べたくない・・・」

と言い出しまして

踊り炊きという、米を躍らせながら炊けるダンサブルなIHジャーが欲しかったのですが

高くて手がでず。

おいしいと評判のコチラを購入したにいたりました。

イジーさんにあれこれ、質問しまして、その節は・・・・

b0121772_1611133.jpg

まろこん代理(鹿♀)「お世話になりました・・・。」

最初、取扱説明書を読みながら、中火にすること11分・・・


おかず作る前に、炊き上がってしまいました。

早い!!!

b0121772_16111468.jpg

お米をおいしく食べるべく

和食メニューです。

*手羽元の塩コショウ焼き*
*味噌汁*
*オクラと納豆と山芋のコラボしたもの*
*出し巻き卵*
*そして、やっぱりきゅうり*

ご飯が炊き上がっての第1声が

b0121772_16153215.jpg

米の色が・・・違う!!!


白くてツヤツヤ、トゥルトゥルしてました。

そして味も・・・

b0121772_16162868.jpg

人間の代理(まろ)「おいしゅうございました。」

大変おいしゅうございました。

たぶんマイコンで炊いたのは、ボス食べてくれないような気がするので

日常的に、かまどさん大活躍しそうです!

いやー、いい買い物した!

ではでは~

よいアフター5を!



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
携帯からポチ・・出来なかった・・・
ランキングに参加しています。
写真じゃ・・・米の色・・・わかんねぇし・・・・と
思った方も

アタイ、サンコン並に視力いいから、なんか分かった気がする!

という、そこのサンコンさんも

応援クリック

よろしくおねがい、いたしま・・・スルメ。
[PR]
by marokon | 2009-04-23 17:01 | *まろこん*
今日の嬉しかったこと。
あ、どもども。

本日わたくし、お休みでした。

本来なら、火曜日休みは、あまり嬉しくないんですけども

今日は、いい1日でして。

kumintonちゃんが、遊びに来てくれました。

kuminton「駅でキョドってる人が居たら、それ私だから!」

ほう・・・じゃあ、私は、見てすぐ分かるように

でっかい犬=まろを抱っこして迎えに行くことに。

b0121772_2225228.jpg

まろ「いらっしゃいませー!!!」


まろが、大人な犬なのに、オムツ着用なのは

大人の事情です。

かいつまんで言うと、嬉しいとき、オシッコちびるからです。

緊張するかと思ったんですけども

ビックリするくらい、緊張しなくてね

いやー楽しかったです。

b0121772_228242.jpg

なんとま、気を遣って、ケーキなんて小洒落た物を買ってきてくれたので

コレをつまみながら

kumintonちゃんが学生時代に

男の子の友人ができ

その友人が「飲み屋でバイトしてるから、遊びにおいでよ」というので

行ったところ

そこがおもいっきり新宿2丁目のゲイバーで

その男の子がカウンターに入り

「そういうことなの」と、カミングアウトされたことを聞いたり

b0121772_22134732.jpg

kuminton「家にいっぱいありすぎて飲みきれないから・・・」

と、持ってきた、私のガソリンコーヒーを飲んでたら

ついついもよおしちゃって

私「ちょっと・・・・ウンコしてくる」

kuminton「私、思いっきり、食事してるんですけど!!!」

と、いう彼女を置いて気持ちよく脱糞したりして

友達いない犬まろも

b0121772_22171161.jpg

まろ「ボクにもお友達・・・くれるんですか。」

と、これまたお土産に持ってきてくれた・・・

この犬・・・・なんだっけ?

b0121772_22182557.jpg

まろ「ボクのほうが、古株ですので・・・」

と、この抹茶犬(仮名)に犬社会を教えたりして

楽しく過ごしました。

いやー。いい一日でした。

いろいろお土産、ありがとー!!

ホントにいろいろくれましてね

最後なんて

b0121772_22221797.jpg

kuminnton「何かと必要かと思って・・・・」

と、なぜかウェットティッシュを大量において帰っていきました。

ドラえもんみたいに、袋から色々出しては置いていった彼女。

今回は、師匠(彼女の犬)は欠席だったので

今度は、私が師匠を訪ねていこうかとおもいます!

私が、一番聞きたかった

kumintonは、クリントン元大統領とかけているのか・・・

そうでないのかということをウッカリ聞き忘れてしまったことだけが

後悔です。


ではでは~

よい睡眠を~!

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
携帯からはこちらをポチ

ランキングに参加しています。
ぽちっとしてくれると
なんとなく、うれしいです。
[PR]
by marokon | 2009-04-21 22:39 | *まろこん*
はじめてのアンティーク。
あ、どもども。

今日は職場の先輩の結婚式でした。

いやー、めでたい!

そんな独身貴族最後の昨日の勤務で

職員一同

話し合いをしました。

ゲームのことについて。

きっかけは、職場の患者さんが、WIIをもっている私に

4月23日に発売されるという

「モンスターハンター」とかいうゲームを購入して、チーム病院で

敵を倒そうではないか!と、資料をプリントアウトしてきたとこからはじまりまして。

マリオカートしかもっていない私。

ブロガーのみさなんがハマッているという

「動物の森」

これは、話によると

ゴールがなく、森の人々との交流・・・のゲームらしい。

現実の世界でもまったく社交的じゃないわたしにとっては、かなり不向きと思われるこのゲーム。


却下!


そして、ピクミン。


このゲームはピクミンが引っこ抜かれるという災難にあいながら

ゲームのプレイヤーに付いていくという


なんともドMなゲーム

結果、食べられちゃう。

スッタフーの1人「ぴくみんは、きっとまろこんさんにだけについてきますよ!」

♪引っこ抜かれて~アナタだけについてくるー♪

そう、私だけについてくる~♪

b0121772_1837916.jpg

うちの引っこ抜かれたピクミン。

そんなピクミンに心動かされながら帰宅すると

先に帰宅したボスが、写真を撮っていました。


あ!!私が、花瓶に入れてたピクミン(葉っぱ)がなんとも無残な・・・。


そして、コチラが、ピクミンを引っこ抜いて、食べちゃったゲームの主人公

b0121772_18412267.jpg

まろ「ぴくみんは、ついてきてくれませんでした。」

そうだね、ソファーの上で、ご臨終だもんね。

ピクミンを引っこ抜いた犯人は

b0121772_18442845.jpg

まろ「ぼくを食べないでくださいー!!!」

ボスが帰ってきた時点で

こういう態度だったらしいです。

反省するならやらなきゃいいのに。

b0121772_18452513.jpg

まろ「怒られてもボスが好きです。」


と、最後は、ちょっといい話になっていました。


さて、題名にもあった

アンティーク。

題名に書いておきながら、ブログの内容は、ゲームの話というお門違いでしたが

b0121772_18485276.jpg

今日の朝ペリカンさんが届けてくれたカップ&ソーサー。

わたくし、最近食器とかに興味を持ち初めまして

コツコツと集め始めようかと思っての第1弾。

んで、早速

b0121772_18485617.jpg

おいしく甘ーいコーヒーを頂いたのでした。

他にもめぼしをつけてるのがいくつかあるので

コツコツ集めていくのが、最近の目標です!

職場にわたしと同じ、かなりのコーヒー好きの同僚がいまして

最近はその人とコーヒーを飲みながら話すのが

ちょっとした楽しみでもありまして


いつかおもてなし・・・・・

おもてなし・・・・してみたいものです。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
携帯からはこちらをポチ
モンスターハンター、その患者さんによるとへたくそな人のことを
2チャンネルで「爆弾」と呼び、書き込まれるという
なんとも恐ろしい特典付きなんだそうです。
ああ・・・・買うべきか・・・買うべきと思った人も
買わないほうが・・・ってひとも
そんなの・・・どっちでもいいし・・・という人も
応援のクリックをお願いいたし・・・マッスル!

[PR]
by marokon | 2009-04-19 18:58 | *まろこん*