Top
マロコポーロの大冒険

お願い読んでいって!
by marokon
カテゴリ
*まろこ*
*まろこん*
*走る夫婦*
*まろこんwalker*
*ボスの気まぐれお取寄せ*
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
H a P P y * ...
another sketch
快適 * 気まま生活
なにげないまいにちのこと。
a sunny place
ららぁ80.
小さじ1
エクレレ&HOME
身の丈プライスインテリあん。
T* SMILE CON...
harmonico
クランドゥイユの手仕事メモ
+COLOR
今日のヒュー
moss* ~ from...
気ままな生活
名犬ダニエルの秘書日記
三十路の歩き方
Pleasant Hol...
やればできるコ。
さぁさぁ、日記でも。
ましゅこじさん
エキサイトブログ以外
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:*まろこん*( 58 )
最近のハマりもの。
あ、どもども。

我が家ではボスの

「飲み物を絶やしてはならんっ!!!」


という、家訓のもと

b0121772_17485687.jpg

ボス「今回もドーント届いたよー。」


私達、セレブのお抱えショップ


イトーヨーカードーさんから、救援物資が届きました。
※うちの近くのヨーカードーさんは、宅配してくれます。



ここぞとばかりに頼むので、玄関にベルリンの壁ができます。


ま、そこは紙の壁なんでね、かくかくしかじかで、通り抜けたとして。


最近、我が家が、本格的にデビューしたものがあります。

b0121772_17513926.jpg

まろこん「メルシ~そしてウマシィ~そしてヘルスィ~」



ワインです。


以前CMで小さいチーズ食べながらワインを飲むという


もう、オサレマッシグラのCMが流れていましてね。


ボス「これ、やってみたい。」


ということから始まり


b0121772_17534862.jpg

家にあった、もらいものチーズをお供に頂きます。


うましぃ~です。


今度は、もう私たちセレブなんじゃないかという


b0121772_17573267.jpg

チーズon the 生ハム



そして


b0121772_17582585.jpg

生ハムのローリングアタックゥ~。



コレをワインで流し込みます。



b0121772_1803117.jpg

ろこ「アンタら・・・まったくおめでたい夫婦だよっ!!!」




今度は、ドラマ「恋のチカラ(※)只今関東県内で絶賛再放送中」の中で

深津絵里さんがやっていた



あっつあつのピッザとお供にワインを飲むをやってみたい



そんなすぐにでも叶ってしまいそうな野望をともに


残り3本あるワインを飲み干す予定であります。


みなさんも、よいお酒(しゅう)末を~。
[PR]
by marokon | 2010-02-06 18:04 | *まろこん*
楽しい通販生活。
あ、どもども。


今日は、雪が降りましたね。

ボス(デッカイドー出身)いわく

「ベチャ雪」

なんだそうです。

こんな寒い日は


b0121772_21433036.jpg

チョコ&コーヒータイムです。


そして、私は


小学生の時に作った歌

「パンツマン」

茶黄パンツ~♪で

まろこん「最近パンツゴム伸びてきたな・・・・。」


b0121772_21462587.jpg

主婦の通販ライフを楽しむことにしました。


順調に書き進み。


ボス「じゃ、俺のカードで払ってあげるよ」

と、天使のようなお言葉。


順調に記入を済ませていくと


ボス「あ・・・これ頼んだ人と、払った人の名義同じじゃないといけないっぽいよ。」


b0121772_21495172.jpg

ろこ「アタイ、ちっちゃい脳みそで考え中。考え中。」



b0121772_21503698.jpg

ろこ「オワリ。」



まろこん「ボス名義で・・・いいよ♪(ハート)」

b0121772_21532698.jpg

まろ「ボスが女性下着を自分の名前で・・・オコラレルオコラレル。」


ボス「じゃ、備考欄に(主人のカードで支払いします)って書く?」



と、言われましたが。


そのまま、そっと封を閉じました。

b0121772_21551910.jpg

まろ「ちなみにまろこんは、ナース服もボスの名義で頼んだそうです。」


ボスが、変態ブラックリストに乗らないことを


心よりお祈り申し上げます。

b0121772_2132464.jpg

ろこ「昨日のアタイ・・・」


b0121772_21345945.jpg

ろこ「アタイ、ここに干されてたよ。」


走る夫婦

本日、べちゃ雪のため・・・トレーニングお預け。
[PR]
by marokon | 2010-02-01 22:00 | *まろこん*
思い出した過去。
あ、どもども。

昨日はトレーニングをお休み

そして、ほろ酔いで帰ってきた愛するボスと

第2次宴を開催。

b0121772_1037961.jpg


まぁ、私は今回は夜遅かったので、気分だけですけど


さて、宴も

b0121772_104138100.jpg

ろこ「アタイもう付き合いきれなにゃい。」

終了し


ベッドの中で見るいつもの番組・・・・。


「アメトーーーーーーク。」


b0121772_1044187.jpg

まろ&ろこ「グッドナイトファン達!!!」



今回のテーマは

「学生時代の友達とコンビ組んでる芸人」


その中でチュートリアルが

チュ「僕達、2人の歌とかあったよな??」


と歌いだしたときに・・・。

フラッシュバックしたのです。

小学校時代、その後も友人として付き合いが続くこととなる

中学校陸上部時代もともにした友人かすんこと


歌を作って熱唱していたあの・・・少女時代。


メンバーは4人くらい。


まずは、前奏から・・・・・。




アカペラで

まろこん「茶色ー!!!♪」

かすんこ「黄色ー!!!♪」

友人A  「合わせてー!!♪」

友人B  「茶黄パンツー!!!♪」

4人でサビ「パンツパンツパンツマンパンツパンツパンツマン。」


b0121772_10595892.jpg

まろ「これを。踊りつきで毎日のように熱唱していたそうです、ぷっ。」


同じクラスの友人たちに、披露してたりもしてた私たち。

昨日は、頭の中で

私たちの少女時代のテーマソング「パンツマン」を

リピートしながら、就寝したのでした。



b0121772_1151145.jpg

「抗生剤」


ボスが、きたる、花粉に備えて

今年は、鼻の粘膜をやいてきたため、処方されて帰ってきました。

では、よい、1日を~



走る夫婦

本日、まろこん夜勤のため、トレーニングお休み。
[PR]
by marokon | 2010-01-29 11:07 | *まろこん*
憧れのあの方。
あ、どもども。

突然ですが、皆さんには、憧れの人というのは、おりますか?

今、わたくし、とある方をリスペクトしています。

そう・・・。


森脇健児氏。


夢がMORIMORI時代には、リスペクトのリの字もありませんでしたが


森脇さん・・・いや、以下師匠をリスペクトするきっかけになった


この番組→ 


b0121772_214826.jpg

ろこ「ソファーおいしいでんねん。」


ただ、ひたすら、走り、そして、呑んだくれるという


ある種、師匠のドキュメンタリーなのですが


ホノルルマラソンを(来年の)目指すことになってからというもの。


この番組への思い入れは、日々強まる一方なのです。


そして今日も


b0121772_2165115.jpg

ボス「師匠・・・!!!!ラストランまで頑張ってください!!!」

(もうすぐ、番組も、終わるの・・・か?ラストランだそうです。)


b0121772_2175480.jpg

まろこん「師匠のタスキ・・・・・あっしが、つなぎまっせ~~!」


あ、ちなみにコレが、ウェアです。

格好だけは、かなり、走れそうな2人です。


どこぞの誰かが蛍光ペンだなんて、誇張して話すもので

この目を凝らさないと判らないくらいのラインを披露していいものか、迷いました。


b0121772_2115037.jpg

まろ「誰でしょうね、そんな誇張していう犬は。あ、ロコちゃんですね。」


b0121772_21195677.jpg

ろこ「アタイ、まろ・・・・・絞める。」


これから、走った日はできるだけ記録に残そうかと思っています。

ブログに飽きたり、突然記録がなくなったときは・・・・


そういうことだと温かい目で見守ってください。

では~。



走る夫婦

本日の走行距離3キロ
[PR]
by marokon | 2010-01-26 21:24 | *まろこん*
進行状況。
あ、どもども。

コレといって予定もないのに

休日を取ってしまった今日。

どう・・・お過ごし・・・・しましょうか。


b0121772_9172575.jpg

ろこ「ウェルカム食っちゃ寝の世界へ。」

さて、前回の記事で、だれも食いついてくれなかったのですが


「来年のホノルルマラソンに出場する」


と、掲げた私達夫婦の目標の進行状況ですが

b0121772_91912100.jpg

ろこ「やっと、ウェア的なものを購入したらしいよ。」

えぇ。やっと、スタート地点に立ちました、私たち。



さて、どんなウェアかといいますと。

b0121772_922976.jpg

まろ「蛍光ブルーと、蛍光イエローなんだそうです・・・ぷっ。」



いやいやいやいや。


そこだけ言っちゃうと


なんだか、私たち・・・蛍光ペンの2色セットみたいなかんじですが。


蛍光ブル(ボス)ーと黄色(まろこん)のラインが

ウェアの一部に装飾されてるという


「車よ、ライトで反射しちゃいなよ!!!」


と、いう、交通安全使用のものを購入。


b0121772_9251835.jpg

まろ「ボクなんてね、夜は、景色と、同化できるくらい黒いですが、なにか?」



あ、ちなみに、中学校の陸上部時代のジャージは

蛍光ピンクでした。


しかも、一部装飾ではなく


全面ピンク。


今でいう、林家パーコジャージでした。



b0121772_92862.jpg

ろこ「ご要望があれば、蛍光ファッションショーしますが?」


ではでは、みなさん、ワタシは、よい休日をすごしまーす。


(追記)
走る夫婦、本日の走行距離 3km
[PR]
by marokon | 2010-01-25 09:30 | *まろこん*
今年の目標の追加。
あ、どもども。

さて、皆さんの職場は、面談など定期的に行なわれていますか?

先日、職員の面談が

院長 婦長 技師長 事務長で個個に執り行われまして

自己評価表というものを事前に提出し、それにそれぞれの長(おさ)たちがですね

評価をするという。

なんとも残酷な面接が執り行われるのでありますが

b0121772_12442887.jpg

まろ「ボクは、今年は、陰部が痒くならないように念入りにお掃除です。」


とうとう、ワタシの順番が回ってきて

日ごろ汗をかかぬ汗腺という名のすべての汗腺から

表現できぬ何かがあふれ出てくるのを感じながら入室。


中で何を話したのか、ふんわりとしか覚えてないんですけど

最後に


婦長「今年の目標に何個か上げてるけど、どれを一番達成したいですか?」


と質問されたのであります。

b0121772_12502544.jpg

まろ「ハイ!!!肉球のあいだみつをてきな部分に毛が密集してあるであります。」




まろこん「(何書いたか・・・・忘れた・・・・・。)」



ピンチです。


母さん、ピンチです。


b0121772_1252414.jpg

まろ「んーじゃあ、目標に書いたやつの3番目で!!」



なんて、言えるわけもなく


まろこん「もっと知識を深める・・・」とか


無難なことを答え終了。


b0121772_1254593.jpg

ろこ「なんとなく、書いてたみたいで、よかったね。」


それぞれの長(おさ)達から言われたことは


婦長「リーダーとして、どんどん引っ張って盛り上げて欲しい」


ふむふむ。


婦長、ほめてくれましてね。

嬉しいことに「穿刺(針を刺す)のがうましと、先輩達が頼りにしてるのを耳にします。」

とか、他にも結構ほめてくれまして。


脇汗かきながらもありがたくそのお言葉を頂戴し。


事務長「これから、1年に1回は、こういう場を設けたいとおもいます。」

と、事務長だけに、事務的な報告を受け。


技師長「婦長と同じです」と


そして最後に・・・・・・院長から。


b0121772_1334121.jpg

ろこ「むにゃむにゃ・・・・。」



院長「飲み会にもっと参加してくれると嬉しいです。」


と、なぜか全く関係ないことを言われ終了。


とりあえず、面談やり直しとかにならなくてよかったです。
(結構やり直しといわれる人が多かった今回)



ただ・・・・本当の今年の目標はですね


「来年のホノルルマラソンに挑戦できる」

が、夫婦の今年の追加の目標でして


きっと、そんなこと大きな声で発表したら、面接やり直しになってたと

思うんで、いわないで置いてよかったです。



今年の目標でありながら、来年の末をゴールに設置するという


なんだか、ふんわりした目標ですが


只今の目標の達成状況は


b0121772_137161.jpg

ろこ「素敵なランニングウェア探し」


という、オチャメな段階です。


なにとぞ、温かい目で見守ってください。

ではでは~
[PR]
by marokon | 2010-01-22 13:09 | *まろこん*
年始とNEWレンズ。
あ、どもども。

あけまして、おめでとうございます。

いまさらですが、コメントのお返事してみました。

鹿児島の母より

「blogの更新は、いつでしょうか?」と、メールを頂き。

ボスに、先ほど。

まろこん「一緒にお風呂に入るのと、blog更新するの、どっちがいい?(ハート)」


と、質問を投げかけてみたところ

ボス「blog更新」と

即答で答えられたため、新年より、21日経過した今日の

更新と、相成りました。

仕事始めの1月2日

8時出勤なのに、8時04分にお目覚めし。

遅刻始めを、してしまい。

社会人初の寝坊が、仕事始めという、なんとも、悲しい幕開け。

そんなわけで。

b0121772_20182034.jpg

ろこ「クンクンクン。」


1眼レフのNEWレンズを購入いたしました。

初のMACROレンズです。

b0121772_20222878.jpg

いつものみかんは、こんなにシワシワに


そして


b0121772_2023883.jpg

いつもの(ま)ろこも、こんなにでっかく撮れます。


わたしね、MACROレンズってね。

かなりの至近距離で撮影しないといけないと思っていたんですよ。

それがどっこい、使ってみると

b0121772_20262833.jpg

まろ「あ、どーも、ボクです。」


わりかし離れた位置から

新年早々、ダイエット継続中のマロ君をあたかも、至近距離撮影風にとれたり


とれたり

とれたり


するんですよ。


いやー楽しいです。


じゃ、これからボチボチ忘れられない程度に更新していくのでよろしくお願いします。


そして、ちなみに


まろくん


ピーク時の4.5キロから

只今3.4キロへ減量中です。



ロコ1匹分くらい、お痩せになりました。

b0121772_203104.jpg

まろ「写真だと、伝わりませんが、ナニカ?」


どんまろ。


あ、blogの名前、やっぱりしっくりくる

マロコポーロの大冒険に戻しました。



ではでは、今年もよろしくおねがいいたしマッスル。
[PR]
by marokon | 2010-01-21 20:38 | *まろこん*
新年のご挨拶。
b0121772_11532779.jpg

 
新年、明けましておめでとうございます。

今年の我が家の新年の目標はですね。

まずは、家長のボス。

ボス「もめない。」


・・・・・・・・・・。



だそうです。




気を取り直して、我が家のお犬君たちの目標は

まろ「ボクは・・・もちのろんでダイエットです。」
ろこ「あたいは、ごはんをこぼさず食べることね。」



だそうです。


最後に、ワタシの目標は
「節酒 貯金 掃除」

そして、去年よりは、多くブログの更新を出来ればと思います、たぶん。

今年も、何卒、よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by marokon | 2010-01-01 12:03 | *まろこん*
東京案内をする。
あ、どもども。

昨日。わたくしの数少ない友人の1人であるタナマイが

はるばる、上京してきました。

「たなまいとう会うの、久しぶりだな~えーっと最後に会ったのは・・・・」


ついこの間の7月でした。


過去記事に、あるかもしれないので、時間があるときに、読んだり読まなかったりしてみてください。


さて、今回、タナマイには、ある目的がありました。

いつものように、来ることが決まった日

まろこん「どこ行きたい?」

と、メール。

まぁ、きっと、タナマイが来ると行ったら・・・・あそこでしょう。
(※これでピンと来た方は、かなりのタナマイ通。)

タナマイ「なにわともあれ、行ってみたかのは・・・・・」


b0121772_2135924.jpg

タナマイ「相田みつを美術館には、必ずや行ってみたか。」


何が、あった、タナマイ。

b0121772_2138529.jpg


はじめ

たなまい「午前中、美術館に行って鑑賞するから、ぴーちゃんとそれから会ってもいいよ。」

と、ますますな、心配発言をするので

まろこん「あ!ワタシも行ってみたい(おもしろそうだし)一緒に、連れてってー」

と、いうと

たなまい「あら~。あなたも心に迷いがあるのかしら?いいわいいわ、行きましょう。」


と、逆に案内してもらい、午前中のうちに到着。

b0121772_2142575.jpg

たなまい「みつをさんのこと、リスペクトしとる。」


タナマイとは、かれこれ、看護学校時代からの付き合いになりますが

相田みつををリスペクトしているなんて


全くの初耳です。

きくと、ここ数ヶ月のあいだに、タナマイの住む長崎で、相田みつを展を見て以来

すっかり、リスペクトだそうで

たなまい「長崎では、1人で2時間も居てしまったわ・・・。ふっ」



今日の東京案内、もしかしたら、相田みつを美術館のみで終わってしまうのかと不安に思いながら


はじまりました。

みつをさんの

「みかんはみかんの味があり、りんごはりんごの美しさがある」だとかいう

作品を見れば

たなまい「ぴーちゃん・・・わかる?この意味。」

わたし「全く。」


たなまい「人は・・・・・」

たなまい「人それぞれの、個性を大事にしなさいってことよ・・・・・」


と、タナマイの解説つき。


b0121772_21473725.jpg


美術館唯一の撮影OKの場所。


もちろん


b0121772_21513316.jpg

たなまい「記念ばい。」


記念撮影。


ランチを友人ミクと石井ちゃんと六本木で合流する約束をしていたので


どうにかこうにか、タナマイを外に出し



b0121772_2154159.jpg

たなまい「また、かならずや、来ます。みつを先生!!!」


b0121772_21555418.jpg

ギロッポンヒルズへ。


ここでも、先ほど、購入した

「つまずいたっていいじゃない。人間だもの。」


と、書かれた、マウスパッドや


食べると、みつを作品が書かれた紙が出てくる

フォーチューンクッキーなるものを、披露するタナマイ。

ランチを済ませ

b0121772_220521.jpg


ようやく、東京っぽいところへ。


b0121772_2223867.jpg

タナマイ「ここが、透明のとこばい。」


と、東京タワーを楽しみむタナマイ。


すると

b0121772_2234517.jpg

みく「本当の楽しみ方は、こうや~!!!おっととぉ~~~!!!」


そして、何事もなかったかのように

b0121772_226341.jpg


記念撮影。



こうして、タナマイは

2泊3日

「相田みつをを堪能する旅」を満喫し

帰っていったのでした。


もう・・・・・



こっちに、住めばいいのにと思うのは、私だけでしょうか。


こころより、お待ち申し上げております。


ではでは~。
[PR]
by marokon | 2009-11-11 22:09 | *まろこん*
ノーDogsライフ。
あ、どもども。

おひさしゅうございます。

めっきり寒くなり、仕事先で、シーツ交換(ベッドメイキング)をしているときなどに

思わぬ静電気に、いちいちびっくりするようになってきた今日この頃。

b0121772_21242316.jpg

今年も、この方の繁忙期突入であります。


実は、諸事情がありまして。

まろこをしばらくデッカイドーに疎開させることになった、先日。

その日ちょうど仕事だったワタシにかわり

お休みだったボスが、まろこを、空港までお見送り。

その日から、ボスとの本当の、期間限定、夫婦水入らず生活が始まったのであります。

ノーdogsライフ1日目。


b0121772_2133446.jpg

ボス&まろこん「二人っきりに・・・・きゃんぱ~い。」


ボスと、二人っきりの生活なんて、結婚するちょっと前以来。


ボス&まろこん「たまには、二人もいいね!!」


b0121772_21363758.jpg

居酒屋@まろこんの開店です。

そんな楽しい幕開けから始まった、期間限定のこの生活。


2日が過ぎ・・・3日目ころから。

b0121772_21385895.jpg

まろこん「あ!!まろこったら、こんなところで寝てる!!!」



幻覚が見え始めました。


b0121772_2140073.jpg

まろこん「こらこら・・・・洋服が、破けるでしょ!!!」


まろこのどちらかと思われる方が、嬉しさのあまり、ワタシに飛びついてきました(幻覚)


b0121772_2141636.jpg

まろこん「そんな飛びつくのは・・・・ノー!!!!!!!」


しっかり、教育的指導も行なっております(幻想)

b0121772_21443656.jpg

まろこん「はいはい・・・ごろ~んね。」


あやしかたもお手の物です(空想)


b0121772_21461035.jpg

まろこん「でも・・・なんでだろう・・・・あたし、虚しい。」



そんなこんなで今日も

b0121772_21483432.jpg

まろこん「まろこ~!!!!」


楽しく過ごしています。


と、大げさに書いてみましたが。


実際結構楽しんで二人で過ごしています。

今回、快く、預かってくれたボスの実家に感謝です。



ではでは、よい、一日を~。
[PR]
by marokon | 2009-11-05 21:51 | *まろこん*