Top
マロコポーロの大冒険

お願い読んでいって!
by marokon
カテゴリ
*まろこ*
*まろこん*
*走る夫婦*
*まろこんwalker*
*ボスの気まぐれお取寄せ*
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
H a P P y * ...
another sketch
快適 * 気まま生活
なにげないまいにちのこと。
a sunny place
ららぁ80.
小さじ1
エクレレ&HOME
身の丈プライスインテリあん。
T* SMILE CON...
harmonico
クランドゥイユの手仕事メモ
+COLOR
今日のヒュー
moss* ~ from...
気ままな生活
名犬ダニエルの秘書日記
三十路の歩き方
Pleasant Hol...
やればできるコ。
さぁさぁ、日記でも。
ましゅこじさん
エキサイトブログ以外
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:*まろこん*( 58 )
文章だけでも、いいですか?④
①②③は、下に戻って読んでみてください。


さて、③までは、昨日までのお話でした。


仕事がお休みの今日

ほぼ朝イチで予約をとり、携帯のMAP機能を駆使してて、到着。


事前に、院長のblogを読んでいたため


なんだか、本人が登場したときには、初めてあったような気がしませんでした。


院長「はじめまして院長の○○です。さて、今日はどうされました?」

あぁ・・・・ブログの通り・・・・優しそう。


こんなになってまでとか・・・怒られなさそう。


私「虫歯が、ずっとあったんですけど・・・・放置してまして・・・・」
私「いよいよ、痛くなってきたので・・・・きました。」


と、小声でざっくりと説明。


すると、院長も、なぜか小声で


院長「そうですか・・・・。どういうときに痛みますか??(小声)」

私「食べ物を食べたりすると、痛みます。」


院長「水は、しみますか?」

私「そこまで・・・・意識していませんでした・・・。んー。どうでしょう。」

と、いくつか問診。


レントゲンを撮り


いざ、治療開始です。

院長「じゃあ、口をあけてください。」

院長「あらぁ~。甘いものは結構お好きなんですか?」


と、歯を見るなり、質問

私「ほふですねー。ふきですねー。」
※そうですねー。好きですねー。

院長「今、歯がとってもかわいそうな状態ですね~」

私「ふひはへん」
※すみません


レントゲンの結果。虫歯は神経までは達しておらず

院長「この黄色いのが薬なんですけど、コレを入れて今日は、セメントで保護します」

院長「少し、大きいけど、白い詰め物で大丈夫でしょう。」


私「よかったぁ~。」




今日は、全く歯を削ることなく、薬を入れ、セメントをデコレーション。


ありがとう院長!!!!アナタについてゆきます・・・・。



と、思ったとき

院長「では、次回は、歯を削るので痛いと思うので麻酔をしましょうね!」


と、とびきりの笑顔で説明されました。


次回はおそらく来週・・・・。


今から怖いです。


次回へ、つづく・・・・・。
[PR]
by marokon | 2010-04-08 15:35 | *まろこん*
文章だけでも、いいですか?③
文章だけでも・・・・シリーズ・・・・

まだまだ続きます。


①はこちら→ ☆
②はこちら→ 


どきどきしながら、見つけた歯科に予約の電話。

受付「はい○○歯科です。」

私「予約をしたいのですが」

受付「どうされましたか?」

私「虫歯がありまして・・・・・」


と、やりとり。


虫歯をいよいよ治療しなければいけない、状況からか


なんだか、電話なのに、緊張しました。


受付「痛みなどはあります?」

私「は・・・・はい!!!い・・・・イタイです。いや・・・痛いです。」


と、どもる私に

受付「あははは・・・・痛みのある歯はどこかわかりますか?」


と、半分笑いながら、質問をつづけます。


しかし・・・・緊張、MAXの私は

私「わかりません!!!!」


と断言。

受付「えっ!!!(わかんないの?)」

私「!!!!あ!奥歯です・・・・右の・・・・下の・・・・・」



と、看護師らしからぬ、説明。

このやりとりをすませ・・・・とうとう


受診することが決まりました。



職場の先輩や、ボスに


私「緊張しすぎて・・・痛いところわかりませんって言っちゃったり」
私「お・・・・奥歯です!!!とか説明したりしてしまった・・・・。」


と、話したところ

先輩&ボス「ど素人かー!!!大臼歯でしょ!!!」


と、二人から、同じつっこみを受けました。


さぁ、いよいよ、どきどきの受診です。


つづく。
[PR]
by marokon | 2010-04-08 14:35 | *まろこん*
文章だけでも、いいですか?②
あ、ども。

まずは、こちらで復習をおねがいします。→ 

さて、そんなわけで


とうとう、歯医者に行かなければならない状況に。

ただ、痛いのと同時に、気になることが。


「銀歯・・・・ヤダ・・・・やだあきこ・・・・・」



わたくし、最後に歯の治療をしたのが・・・・確か小学生くらいだったと思います。


そのとき、銀歯でなく、白い詰め物をしてくれたので

今まで・・・銀歯0(ゼロ)生活を送っていました。


しかし・・・・ここまで放置して痛くなった歯は・・・・神経を抜いて・・・

どでかい、銀歯になるに違いない・・・という思いから


よりいっそう歯医者から遠のいていたのです。


しかし・・・

どんどん痛くなる歯。


もう、痛いほうの歯では、食べ物を噛むのを避けるようになっていまして・・・。


「もう、銀歯でもいい、痛い・・・・。welcom銀歯生活!」


と、決心をしたのであります。(決心するまで、数ヶ月かかりましたが・・・・。)



それでも、なんとか、ならないかと検索魔になること数日

「3mix-mp法」という、内科的治療を発見。


仕事帰りにいけるようにと捜し求めたところ

運良く、その治療法を行なっている歯科を発見し


とうとう・・・・予約です。



つづく。
[PR]
by marokon | 2010-04-08 14:16 | *まろこん*
文章だけでも、いいですか?
あ、どもども。
 
本日は、文章だけです。

えぇ、写真を撮ろうかとも思ったのですが、ま、たまにはいいかなーって思いまして。

写真がないから、読みにくいかと思いますが

付き合える方は、どんとついてきてください。

さてさて

わたくし、ずっと先延ばしにしていたことがありました。

「歯医者」

えぇ、職業柄、人にばんばん毎日のように針を刺しておきながら

痛いのは、大嫌い。

うすうす、虫歯があるのには、気づいていたのですが

ずっと、見て見ぬふりをしていたのです。

ところがどっこい、ある日を境に痛みを感じるように


ここまでで

「え!!!もしかして、あのときからまだ歯科行ってなかったの?」

と、思ったアナタは、かなり、ブログ読んでいてくれてアリガトウゴザイマス。


さて、痛みを感じながらも、それに耐えるという

ドM的生活をすること、数ヶ月。


とうとう・・・・



「アタイ・・・やばいかも・・・」


長くなるので・・・・つづきます。
[PR]
by marokon | 2010-04-08 14:02 | *まろこん*
家デニングはじめました。
あ、どもども。

気がつけば、みんながこぞって、嘘をつく1日も過ぎ


おかまの日(3月3日と5月5日の真ん中)になってしまっていました。


1日から、新人の指導に入ることになり

まろこん「これはこれでこうやって」っと先輩風ビュービュー吹かせながら指導に励む毎日。


緊張で、顔のこわばる新人さんを見て

まろこん「あ、今日一応、いろいろ説明するんですけど」

まろこん「今日全部覚えなくてもダイジョーブでっす。」

まろこん「心配ないさぁぁぁぁぁ~♪」


と、大西ライオン並に雄たけびを上げています。


さて、そんな新人さんも

新人さん「アタイの指導者・・・この人で・・・大丈夫かな・・・・」



と、始まりました、新年度。


ガーデニングならぬ

b0121772_20182275.jpg

イエデニングはじめました。


植物は、枯らす専門の私


大好きな、ラナンキュラスやガーベラを購入しても

水をあげてるはずなのに、首をがっくりと落とし

3日以内に、遠いお星様になってしまいます。



この草・・・・なんて草だったか忘れたんですけど


花屋をしている、患者さんに聞いたところ

患者さん「あぁ、その草は、ほっといても、結構大丈夫だよ」


との、若干それって、雑草なんじゃないか発言に背中を押され


新年度、挑戦してみることにしました。


b0121772_20214079.jpg

草の気持ち「3日後には、亡くなる、ラナンキュラス先輩と・・・パチリ」


うちに来ての最初のお仕事


危篤の先輩(ラナンキュラス)の付き添いを

花瓶のなかで、デビューしました。



b0121772_20262029.jpg

まろ「なんで・・・・」



b0121772_20264620.jpg

まろ「(花は)そーなるのぉ!!!(枯れちゃうの?)」


それはきっとこういうことでしょう。


b0121772_202807.jpg



ん?



ん?ん?


チョコボールですね。

これが



b0121772_20283616.jpg

まろこん「こうなってね・・・。」


まろこん「こちら・・・警察・・・女性一人を・・・花を枯らした殺植罪疑いで確保。殺害を自白、どうぞ!」

b0121772_20291288.jpg

まろこん「○×△・・・・×△・・・・・○」





えぇ、コレをやったときに、ボスが嬉しそうに笑うのでね


ただやりたかっただけです。

b0121772_2037168.jpg

ろこ「なんか、ごめーんね。」


でわぁ~。
[PR]
by marokon | 2010-04-04 20:39 | *まろこん*
実践あるのみ。
あ、どうもどうも。

こんにちは。

今日は△=夜勤のため、只今、今日最後ののんびり中です。

デッカイドー、ならびに鹿児島のお父さん、お母さん。

なんと・・・・・。


わたくし・・・。


4月から、新人指導を行なうことになりました。


b0121772_1311527.jpg

実践あるのみ。今日も4杯作り・・・2杯失敗しました。バリスタへの道のりは遠い・・・。



初め・・・


新人指導者が、申し送りで発表されたのですが・・・。


「◎◎さんは・・・・・まろこんさん」


と、発表されたとき、あまりにビックリしすぎて


芸人並の2度見をしてしまい、それを見ていたスタッフに笑われたのですが。


発表されてから数秒後。


「はて、わたし、まだ丸2年ここの職場にいないのに」

「指導しちゃっていいのだろうか・・・・。」



と、よぎる不安。


b0121772_135844.jpg

ろこ「心配ないさぁぁぁあ~♪って、おい!!!」



b0121772_1354247.jpg

ろこ「ていうか、アタイの顔映ってなかったし」


まぁ・・・


でもしかし・・・・。


やるしかない。


そう・・・・こちらの方も


b0121772_137393.jpg

ろこ「実践あるのみだね、これしかぁぁし!!!!」



実践あるのみのようです。


さぁ、ここで、まろくんから、愛する、まろこんへ、激励の一言。



b0121772_1383271.jpg

まろ「あっ!すいません、完全に気抜いてました、ぼく。」


とにもかくにも、実践あるのみのようです。


でわでわ、4月は、もうそこまで・・・。


よい、3月29日をぉぉぉ。
[PR]
by marokon | 2010-03-29 13:10 | *まろこん*
春の楽しみ。
あ、どうもどうも。

ボスが、連日、マイナス発言の私を心配し

ちょっと前には

b0121772_2114310.jpg

ボス「抹茶とお食べ」




b0121772_21134433.jpg


シュークリームを手土産に持ってきてくれ


その数日後

b0121772_21151480.jpg

ボス「花見したくない?」


と、サクラの花を買ってきてくれました。


と、言うわけで


花見といえば、ビール


ビールといえばの

b0121772_2118059.jpg

まろこん「まろこんお手製の餃子でございまぁぁぁす。」


一番肝心な、「焼き」の部分は


ボスが、やってくれました。


さて、突然始まった、私のマイナスウィーク。


もしかして、まさかの若年性の更年期障害かと思い。

いや・・・逆に


逆に5月病が、今訪れちゃったのか・・・・と、思ったりしたのですが・・・・。


「5月病・・・・」(※今3月だけど。)


b0121772_21195689.jpg

まろこん「整いましたぁー。」
(※わからない方は、ねずっちをWEBで検索してください。)


5月病とかけまして



b0121772_21222735.jpg

ろこ「おいおい、まろこん、かけちゃったよ・・・。」



まろこん「ドタキャンの言い訳と解きます。」



その心は!













まろこん「どちらも休養(急用)が必要です。」



b0121772_21303931.jpg

まろこ「お後・・・よろしいか?」




そう・・・・私・・・・・。


どうやら、夜勤→日勤を繰り返し行ないすぎたことによる・・・。


睡眠のサイクルの大幅な乱れが判明。


さぁ!let睡眠!


でわでわ。

みなさんも、よい睡眠タイムを~!!!!
[PR]
by marokon | 2010-03-19 21:41 | *まろこん*
春のぬけがら。
あ、どうもどうも。
ここんとこ

勘のいい方なら、薄々・・・。

いや、確実に気づいているかと思うのですが


飽きていましてね。

春の陽気のせいでしょうか。

ボスの花粉がひどくて、あんまりかまってもらえないからでしょうか。

それとも

仕事にも飽きてきたことでしょうか・・・・。

とりあえず、やる気をなくしていました。


b0121772_11175082.jpg

まろ「そろそろ、書いたらどうですか?doですか?」

と、まろに促され。

昨晩は

まろこんファザーから

行きつけの居酒屋から電話がかかってきまして

酔っ払いながら

「ブログ楽しみにしてるんだからー。」


と、促され。

書いている次第であります。


んがしかし


やる気スイッチがoffになっていた、わたくし。


ここんところの、近況を、語ろうと思っても


記憶すら曖昧です。


b0121772_11221575.jpg

ろこ「カメラの中に、こんなん写真がありましてん。」


最近思うことを活字にしてみたいと思います。

・朝、なかなか起きれない。
・茶道してみたい。いや、抹茶と和菓子を食べたい。
・ボスの花粉症がつらい。私は花粉症じゃないけど・・・春。
・やる気スイッチ私も見つけて欲しい。
・髪の毛、からむ。きしむ。痛い。
・なんか仕事行きたくない(とくになにかあったわけじゃないのに。)



と・・・・


活字にすると・・・


b0121772_1127364.jpg

ろこ「完全にやる気うしなってるね、アタイそう思うよ。」



じゃあ、ここで私も歌って見たいと思います。


♪「やる気~スイッチ君のはどこにあるんだろぉぉぉ!!!」
(ほんと、どこにあるんだろう)

♪「見つけてあげるよ君だけのやる気スイッチ~」
(見つけて!!)



あっ・・・・。


b0121772_11314554.jpg

まろ「ボクのマル秘スイッチですが、ナニカ?」


ウォォォォォォォ!!!!




でわ~。


なんか、最初から読み返してみたんですけど


あまりに、暗すぎて、一瞬このまま投稿していいのか迷いましたが

ま、いっか。と思ってこのまま投稿することにします。



では、とりあえず、現状を変えるべく、抹茶とお菓子を買ってきて

食べることにします。


では。みなんも、春の陽気には気をつけてください。
[PR]
by marokon | 2010-03-15 11:38 | *まろこん*
今年に入って継続したいこと。
あ、どもども。

今日もモチのロンで働いてまして

仕事終了後


愛するボスから

「川崎で、待っているYO」

と、エルオーブイ・イーLOVEメールが。

アラレちゃん並のキーンでラゾーナへ向かい無事にボスと合流。


さて、お題の通り、今年に入っての目標で

いくつか、ここにも記したと思うのですが。

1個だけ記していないことがありました。

SOなぜって


why?


まろこん「続かない、そんな気がしていたから」


それは

b0121772_22401181.jpg

お弁当作りでございまーす。


今年の目標の一つである

「節約」


これを手っ取り早くとりかかるには、コレが一番だと思いまして。


b0121772_22422288.jpg

まろ「ボクのファンの皆さんが、モザイクなんてノーセンキューいいますんで。」



んが、しかし、全く長続きしないと思っていたため

今年に入ってもう2ヶ月経過しようとしているし、なんとなく発表したしだいです。

ただね、朝起きて、お弁当を作るほど、早起きできないため


今日の残りのおかずを、inしています。


明日のボス&まろこんのお弁当は~?

・ピーマンの肉詰め
・豚しそ巻き
・手羽先の塩コショウ焼き
・出し巻き卵



b0121772_224557100.jpg

まろ「ね?・・・目立たないって言って!生えてるって言って!」


・・・・・・・・・・・・・・。



そうです。


この日も、恒例の


まろこんプレゼンツ

「ボスとまろこん今日も一日お疲れ様会」


と、言う名の宴を開催したため。


おもいっきり、ツマミがそのまま、明日のお弁当となり

酔っ払いながら作った出し巻き卵は

スクランブルエッグさながらです。


b0121772_22491572.jpg

まろこん「お米はかまどさんで炊いております。」

炊き上がりにおにぎりを握ったら

熱すぎて心折れそうになりました。


b0121772_22501979.jpg

まろ「酒の後には、さっぱりとフルーツです。」


b0121772_2252767.jpg

まろ「フルーツの楽しみ方は、こう!素敵な帽子に早代わりです。」



そんなわけで


b0121772_2253324.jpg

ろこ「そういうことで」



いい妻アピールでした。


b0121772_2254648.jpg

ろこ「おにぎりぐらい、その日に握れよなんて・・・言わないの。」



でわ~。


明日も頑張りマッスル。
[PR]
by marokon | 2010-02-24 22:56 | *まろこん*
鹿児島のなごり。
あ、どもども。

鹿児島に帰るために、連休を取っていたため

帰ってきてからというもの、一日おきに夜勤の生活。

あまりの連日の激務に

b0121772_1257461.jpg

病院で愛用中の手袋を自宅に持って帰ってきてしまいました。


まろこん「最初は~ほんの出来心だったんですぅぅぅぅ。(※音声は変えてあります)」


さて、そんなちょっとおかしくなってる我が家。


b0121772_12592615.jpg

帰ってきてから鹿児島で購入しておいた

地鶏の刺身で、鳥祭りを開催し。


その、翌日は

b0121772_1303481.jpg

ローストビーフで

b0121772_1305871.jpg

そいこまで春がきてるね、春の牛祭りを開催しました。


b0121772_1314285.jpg

まろ「ボクは諸事情がありまして、まだ、モザイク入りの出演となっています。」


まろの、「毛」事情ですが


近くから見ると、なんとなく生えてきたきがするのですが


b0121772_1324786.jpg

ろこ「遠目から見ると、地肌の白い部分がまだアニョハセヨしてるってYO」



まろにも、早く春の暖かい風と、髪の毛が散らかるほど生えることをお待ちしています。


b0121772_1352141.jpg

まろ「ぐっすん。」



b0121772_13539100.jpg

ろこ「まろがヘッドアタックしてくるたびに、チクチクして、アタイ困ってるよ。」




ではでは~。



(追伸)
b0121772_1371232.jpg

美香さんの第三弾の本がバレンタイン的な日に発売され。



今回も、熟読しております。


今日は、お休みのため


病院から持って帰ってきてしまった、ゴム手袋片手に、掃除にいそしみたいと思います。



(追記)
走る夫婦、久しぶりに走りました。
本日の走行距離

ボス 3キロ
まろこん 1.5キロウォーキング(腰痛のため)
[PR]
by marokon | 2010-02-23 13:08 | *まろこん*