「ほっ」と。キャンペーン
Top
マロコポーロの大冒険

お願い読んでいって!
by marokon
カテゴリ
*まろこ*
*まろこん*
*走る夫婦*
*まろこんwalker*
*ボスの気まぐれお取寄せ*
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
お気に入りブログ
H a P P y * ...
another sketch
快適 * 気まま生活
なにげないまいにちのこと。
a sunny place
ららぁ80.
小さじ1
エクレレ&HOME
身の丈プライスインテリあん。
T* SMILE CON...
harmonico
クランドゥイユの手仕事メモ
+COLOR
今日のヒュー
moss* ~ from...
気ままな生活
名犬ダニエルの秘書日記
三十路の歩き方
Pleasant Hol...
やればできるコ。
さぁさぁ、日記でも。
ましゅこじさん
エキサイトブログ以外
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:*まろこん*( 58 )
ご報告とご報告。
あらためまして。


今日は台風の影響なのか、とっても過ごしやすい気温で、朝なんてちょっと寒いくらいでした。


さて、ご報告とご報告なのですが


実は、このたび、めでたいことに人間の子供が年末年始のどっかそのへんで


1人増員することになりそうです。いや・・・なると思います。


ウサギ年になるのか、辰年になるのか、きわどいところをいったりきたりしている状況ですが


5ヶ月の安定期に入った事もあって


このブログを終了する事にしました。


自分達のことも結構いっぱい書いてましたが、一応ペットブログとしてはじめていたつもりなので



これからどこかで、今までの犬のことに加えて、妊娠~出産~子育てや、もっともっといろんなことを


お互いの実家が離れている事もあって書いていこうと思っていますが


とりあえず、いい区切りという事で


終わりにしたいと思います。



どうも、ありがとうございました!!!!


でわ~。
[PR]
by marokon | 2011-07-21 09:23 | *まろこん*
はじめましてーの話。
めずらしく、連日のブログ更新してみます。


さて、先週末は、結婚記念日以外にもわりかし、アクティブに動き回りました。


それは、ある日、私の愛読ブロガーの

めぐっぺさん→  

彼女の、「急遽今週末コンクリートジャングルに行く事になった」


と、いうたぐいの記事を発見し


私「誘われてる!!!私誘われてる!!!」


と、1人妄想を楽しみずうずうしくも、会う約束を取り付けまして。


b0121772_16203131.jpg

「関東、猛暑!」


これは、めぐっぺさんのダンナさんです。

暑いのか、手ぬぐい的な何かを首からぶら下げて登場してくれました。

誘ったはいいけど、本来人見知り科に所属する、わたし。

大丈夫か・・・・?



b0121772_16333928.jpg

とりあえず、お酒を飲んでもらう事にしました。



飲んで



b0121772_16351618.jpg

食べて




b0121772_16353749.jpg

飲まれていただこうという作戦です。


こういう機会がないと、なかなか飼い主とお出かけしない


まろ&ろこも、この日はお供に従えて行きました。


飼い主達が、飲んでしゃべっている間



b0121772_164052.jpg

隣の席のパピヨンらしき犬に



b0121772_16403796.jpg

ちょっかい出しては



b0121772_1640577.jpg

放置するという



なんとも、ツンデレな遊びを楽しむ、ろこ。



ロコが、自分からちょっかい出しにいくのに、「ガウっ」ってするので



b0121772_16415650.jpg

ボス「NO!!!!!!」



なぜか、まろが怒られ



b0121772_16433373.jpg

最終的に、こんな感じになっていました。



どんなときも残念なデカイ犬です。



初めましてで緊張したのですが



犬のボス的叱り方の話をしたときに、二人の目が

二人「(ボス・・・・・どんだけ首の皮伸ばしてんだよ!)」と(わからない方はスミマセン)


なっていない事だけを、願います。


そして・・・



b0121772_1651262.jpg

コッチから誘っておいて、お土産まで頂いてしまいました・・・。



手ぶらですみません。


だんなさん7月16日誕生日だったのに。気の利いた演出できなくてすみません。

自分だけ、ボスからプレゼントもらってスミマセン。

でも、会ってくれてありがとうございました!!!


デッカイドーに行く際にはまた、会って・・・・くれるかな??



(いいともー!!!)



でわ~。
[PR]
by marokon | 2011-07-19 16:55 | *まろこん*
結婚記念日。
過ぎ去った7月16日。


ボスと私の4回目の結婚記念日でした。


毎年、どこかちょっと洒落たところに食べに行くのが慣わしとなっていましたが


3回洒落た事をした結果。


夫婦「今年は、もうちょい気軽な感じがいいよね。」

私「オシャレな服持ってないし。」

ボス「夏なのに、冬用のスーツ毎年着るの暑いし」
※(彼は、仕事柄スーツは着ないため冬用のスーツと喪服くらいしか持っていません、たぶん。)


と、いう、なんともカクカクシカジカな理由で


今年は近場のハマヨコにあります、アントニオというイタリアンに行ってきました。



b0121772_16453584.jpg

鮮魚のカルパッチョ


b0121772_1646266.jpg

オマール海老と、なにかのリゾット


b0121772_16464496.jpg

ミラノ風カツレツ


b0121772_1647137.jpg

なんとか茸のリゾット



ちょこちょこ頼んでは


b0121772_16484899.jpg

ボスが仕分けてくれます。


ん?妻なんだからおやりなさいって?


いいんです。


私がやると、きっとこぼすんで。



そんなわけで、ボスに取り分けてもらった上の料理たちを美味しく堪能し

b0121772_1650457.jpg

ただただ、堪能し。



b0121772_16503796.jpg

ボスは、口の中でオシャレにワインを転がしながら


二人でおととしくらいに行ったイタリア旅行の話しに花を咲かせました。



一部二人のラブラブ結婚記念会話を抜粋します。


ボス「イタリアの料理と、今日のどっちが美味しい?」

わたし「こっち。やっぱ、日本人が作ってくれるのが合うみたいだね~。」



わたし「イタリアさ、トイレがキレイだったら何度でも行きたいよね。」


わたし「これにお金払わないといけないのかよ!みたいなのいっぱいあったよね。」



ボス「みんな連れて行かれる免税店でカモにされてたよね。」


わたし「あの・・・皮とかさ・・・何に使うんだろうね。」



ボス「あ!フィレンツェの有料のトイレは、きれいだったよね」

わたし「イタリアもやればできるよね。」



と・・・・



なぜか上から目線でトイレの話に花を咲かせました。



そして、ボスごちそーさまでした!



と、コレだけでなく



ボス「今年は結婚5年目を迎えるし、いろいろめでたいという事で」


b0121772_16573785.jpg

わたし「ひぃぃぃぃぃ!!!!アイラブユー!!!!!」



なんと、プレゼントをもらってしまいました。


b0121772_16582566.jpg

まろ「ボクは、プレゼントのついでに写されました。」




わたし、何もあげてないのに、いいのでしょうか・・・・・。



これをくれたときボスが


b0121772_16591764.jpg

ボス「マゾのMだね」


と、さわやかな笑顔でくれましたが・・・。



名前のイニシャルだよね?と信じたいです。


ではっ!
[PR]
by marokon | 2011-07-18 17:01 | *まろこん*
暑いです。
暑さで溶けそうな毎日。

みなさん、うまいこと過ごしてますか。


私は、ガリガリ君チョコリッチを片手に口の中だけでもヒンヤリ過ごしています。


我が家のボスは、最近暑いせいなのか


パンを見て


「かわいい」と言い出しました。



どうやら、愛する妻と、パンの見分けもつかないくらい


暑さにやられているようです。



では・・・・コチラがかわいいパンです。


b0121772_21113451.jpg

ボス「見てみて、かわいい!!!」



・・・・・・・・。



戻ってきておくれ!!コッチの世界に!!!



愛する夫のパンに対する「かわいい」発言が、全く理解できません。


ちなみに、上の写真を見て、少々違和感をお持ちになる方もいるのではないでしょうか。



食パンを蛍光灯につるしている事に。


コレは決してかわいいパンをいたぶって遊ぶボスのプレイではなく



ボス「この状態が、一番パンにストレスがかからない」



・・・・・・なんだそうです。


b0121772_21163817.jpg

ボス「はい、これはお土産。」




かわいいパンのついでに私にお土産パンまでくれました。

ちなみに、このパンは、別にかわいくはないんだそうです。


b0121772_211869.jpg

「中はこんなかんじ。」


おいしく頂きました。



b0121772_2119468.jpg

まろ「ボクの写真は、オマケだそうです。」

早く涼しくなる日が、待ち遠しいです。



では。よい週末を!
[PR]
by marokon | 2011-07-15 21:21 | *まろこん*
ハッピーバレンタイン。
昨日、関東は雪でしたね。

生まれも育ちも南っ子の私にとっては


雪がふぶいたり積もったりする様子は、結構珍しいものでして


昨日は、夜仕事だったんですけど



日ごろ、夜仕事のときはテンション低めの私も。


職場のブラインドごしに、昔の刑事ドラマ風に

わたし「星(雪)は、まだ降っているな・・・・。よし。」


と、いろいろな人に話しかけ、楽しく仕事ができたのであります。


ありがとう!!!雪!!!



そんな昨日





b0121772_22103230.jpg

ろこ「まろこんが仕事に行くまでの間、アタイはこのように過ごしたり」



b0121772_22114188.jpg

ろこ「このように過ごしたりしているとです。」




せっかくのバレンタインだったのですが



私は夜仕事のときは14時半頃に家を出るのですが、ボスがだいたい18時くらいに帰ってくるので



ロコがロンリネスになるのは4時間弱といったところでしょうか。


このくらいならきっとイタズラもせずいい子に



b0121772_2214508.jpg




いい子に・・・・・・



待てないようです。



たまに、帰ってくると、こういう風になっていることがあるのですが




今日は、発見者がボスだったため・・・・・。




b0121772_2216181.jpg

ろこ「アタイ何の処罰が科せられたのしょうか????」





そのトイレでキャベツを鼻の頭に乗っけられマテをさせられた後は




b0121772_22181269.jpg

ろこ「アタイ、どこでもオイシクご飯食べられるよ。」



そのまま便所飯を食べさせられ



(※ただ単に、ろこがあっちこっちこぼすからだと、思われます。)



b0121772_22201434.jpg

ろこ「この極寒の中ボスがアタイに雪を堪能させてくれやした。」



雪を見せてもらっていたようです。





私が仕事から帰ってくると仲良く転寝していました。



そんなわけで、バレンタイン当日は、何も出来なかったので



今日は


b0121772_22321869.jpg

「左手前@太一×ケンタロウの男子ご飯より」



ボスのリクエスト料理を作り


チョコをあげなかったことを、なんとかごまかせた(バレバレだとおもうけど)



わたしでした。



みなさも、ハッピーバレンタイン!
[PR]
by marokon | 2011-02-15 22:27 | *まろこん*
潤い。
b0121772_10593946.jpg

「ブレブレですみません。」


ウォーターサーバーはじめました。


何度か、話がでたりでなかったりしたのですが


いままで申し込む機会をのがしていた、これ。


結構いいです!


いぃーんです!(byカビラ)


お米もこれで浸してから炊くと


よりいっそう


「甘ーい!!!!by安達祐美の元夫」


甘く、ふわふわに炊けました。


これで我が家も


b0121772_114724.jpg

ろこ「アタイのお鼻がね」


b0121772_1142537.jpg

ろこ「潤っちゃうよ!!!」


犬に飲ませると、おしっこ臭が軽減されると、ホームページに書いてあったのですが。



小さいロコじゃ、その効果はいまひとつわかりません。

b0121772_10553970.jpg

ろこ「でも、ま、いっか。」



そう、ま、いっか。なのです。


おまけ


b0121772_1185523.jpg

鹿「なぜかボスがアッシを撮ってくれました。」
[PR]
by marokon | 2011-02-13 11:10 | *まろこん*
はっぴー29。
どうもどうも。

なんだかいつもお久しぶりになってしまっております。


まろこん父いわく

父「鹿児島の女は、飽きっぽい。」なんだそうで


じゃあ、もうこれは、仕方のないことなのです!!!!


と、いうことで



過ぎ去った11月30日


「ボスの29歳の誕生日でした。」



b0121772_15413350.jpg

ボス「誕生日なのに自分で手酌です。ハッピーバースデー自分。」



ハッピーバースデーボス!!!!




誕生日だからどっか外で、どーんと祝いたいのかとおもいきや



b0121772_1549620.jpg

ボス「まろこんの作るアレとアレとアレと・・・食べたい。」


と、おっしゃいますので


b0121772_1551499.jpg

まろ「アレやらコレやらソレやらをまろこん作っておりました。」


あまりにも、必死に作ったのでそのリクエストに答えた料理の証拠が一切ないので。



ここは、一つ、まろに説明していただきます。



b0121772_15543564.jpg

まろ「材料はボクの後頭部にありますコレ」



これとは

b0121772_165307.jpg

まろ「ちょうど食べ頃のどうも、ボクです。」


アボカドです。


アボカドとアレとまぜまぜしたりしなかったりして



b0121772_1665120.jpg

まろ「なにかしらを作ってましたブヒー!!!!」



ま、そういうわけです。



b0121772_16125460.jpg

ろこ「アンタ・・・ある意味リスペクトだよ!!!」



体を張った、まろの説明に感動したのでしょうか。



b0121772_16135223.jpg

ろこ「アタイにはその説明じゃ理解不能だよ。」

そうだよ!もっと作りましたよ!!!



目に水を溜めながら、アボカドまろを遠くからそっと見つめておりました。



とにもかくにも、お誕生日おめでとうボス!!!



(おまけ)

先日


b0121772_1617824.jpg

ボス「ごしごししております、どうもボスです。」

床をゴシゴシし

b0121772_16181830.jpg

ボス「傷つけたりしたら・・・・わかってるな?ニヤリ」

青い人を無言という名の威圧で見つめたりして



b0121772_1621032.jpg

ご満悦しておりました。



b0121772_16215083.jpgb0121772_16221310.jpg
左「これからヨロピコ」
右「ドナドナドーナードーナー」


冷蔵庫、変わりました。


昔の冷蔵庫、ドナドナされて行きました。



でわ~。
[PR]
by marokon | 2010-12-02 16:26 | *まろこん*
愛妻家ボスによるサプライズ。
あ、どもども。

今週の火曜日、私はお休みだったのですが。


ボスは、もちのろんで仕事。

ボス「目覚ましかけなきゃ。」


明日仕事だというのに、私に付き合い夜遅くまで


b0121772_16221920.jpg

まろこん「ポップコーンの手どうもありがとう、ボス。」


b0121772_16245864.jpg

まろこん「指パッチーン。」


b0121772_16254179.jpg

ボス「今開けるからねー。」

b0121772_1626581.jpg

ボス「ポテチのお供にアスティーでもどうぞ。」



今日もその怪力で

ボス「おっ!今日のは硬いな」


と、シャンパンのコルクを妻のために開けてくれます。


b0121772_16293221.jpg

まろこん「もうー本当に優しいんだからぁ~~~。」



と、いつの間にかポップコーンの手ではなく、いつものお箸で食べる私。


えぇ、あまりにも箸に慣れすぎて、ポテチをうまくつかむことが出来なくてですね・・・・。



その結果。



あきらめました。


b0121772_1631524.jpg

ボス「簡単なのに。」



ボスは、脅威の2枚つかみを披露します。



その後ほろ酔い夢気分で就寝し


翌朝私は気持ちよく起床。


すると、まだボスはスヤスヤ就寝中。


寝ぼけながら携帯の時刻を見ると


「9:02」



やってもうた。

ボスを遅刻させてもうた・・・・。
(ボスは8:30分始業)



まろこん「起きて!!!!もう9時過ぎてるよ!!!!」



私の焦った声に、さぞかしびっくりしたのでしょう。


ボス、こっちを見て言いました。


b0121772_16481647.jpg

ボス「今日・・・・休み取ったねぇ~~~~~~~~~ん。」
(※ほんの少し、妻による脚色アリ。)


ボスのベッド上の写真がコレしかなかったため使い回しですみません。



なんと、ボス、私が火曜日に休みであることを知り


ボス「今日はまろこんのために休みを取ったよ」


と・・・・。



この・・・・




オシャレ!





ボス「昨日言おうかと思ったんだけど、どうせだからビックリさせようと思って。」



本当にビックリしましたよ。


この間鹿児島の実家に帰ったら


実家の場所が替ってたのを知ったときくらい、ビックリしました。



そんなわけで、嬉しいサプライズを受け



b0121772_1655626.jpg

もんじゃを焼いてもらったり



b0121772_16553990.jpg

私、お手製の餃子を



b0121772_1656147.jpg

焼いてもらったりして


この日も、もれなく宴が開催されたのでした。



b0121772_16583544.jpg

ろこ「アタイボスが目覚まし解除してるの、見てたよ!!」



と、その確信犯ぶりを、ロコに耳打ちで教えてもらったのでした。


ま、それはウソですけどね。



どうもありがとー!ボス
[PR]
by marokon | 2010-11-11 17:05 | *まろこん*
i pod についての誤解。
あ、どうも。

昨日頂いた素敵皿を使用して

b0121772_2016147.jpg

「早速ワンプレートご飯を頂きました。」


この日のメニューは

■ミョウガ+大葉+ツナの和え物
■れんこんとチキンのガーリックトマト煮
■十六穀米

です。


れんこんとチキンのガーリックトマト煮は

先日の日曜日の「男子ご飯」を見て

ボスに作ることを約束したので


忠実に再現したのですが


「にんにく料理」ということをウッカリわすれて平日に作ってしまったため。

ボスもわたしも、そりゃもう、今日は大変でした。

作ろうとちょっとでも思った方は、休日前をおすすめします。


にんにくでお腹いっぱい胸いっぱいになったのち

ボスが、わたしの i phoneの i pod機能を グレードアップしてくれたのです。


優しいボス。ありがとうボス。


んがしかし、そこで、私がここ何年もそうと信じてやまなかったことが

単なる誤解と判明しました。


ボスに
「パソコン代えた場合、今入ってる音楽ってどうやって移行するのかな~?」

というんで


私「大丈夫だよ、きっとここに全部入ってるから!」


と言ったら

ボス「え!違うでしょ!!???それは違うって思うよ!」


といわれてしまいました。


わたしが、ipodの曲が入ってると思ったの部分が


b0121772_20255088.jpg

「ココ」


写真の「ココ」の部分が、全部の曲を収納してると思い込んでいました。


ん?違うの?

というか、今でも、実は「ココ」の部分だとうっすら信じています。


では~。


応援ピクヨロ↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
[PR]
by marokon | 2010-09-15 20:28 | *まろこん*
Iittala TEEMA 26cmを頂いた話。
あ、どうも。

本日、お休みでして。

私のお友達の中に、「さちよ」という、第5番目の友人がいるのですが

今日は、たまたまお休みが一緒になったので

ランチをすることに。


前回、ランチしたときに久しぶりに昔よく2人で行ってた

食べ放題のお店に行ったところ

なんだかシェフが代わったのか微妙な味になっていたので

今回は

b0121772_15434068.jpg

犬もOKのこの店へ(ちなみに、犬は鹿児島ですけども)



一日10食限定のプレートがまだありますよということで

b0121772_15454077.jpg

「いただ・・・いてます。」




b0121772_15475670.jpg

「むしゃむしゃ」



そうとうお腹がすいていたのでしょう。


今日もチャームポインツの光るおでこを前面に押し出し夢中で食べる友人。


豚のポークのなんちゃらっていうプレートだったんですけど


すごい、ボリューミーで

最後のほうは、でっかいベーコン食べているような気分になりました。

その後は、彼女のファンデーション選びに付き合い

なぜか、私も肌診断と試し塗りを


友人の横でまっている間にしていただいちゃったりして。


帰り際に

b0121772_15531757.jpg

「ちょっと早いけど、誕生日プレゼント」


と、頂いてしまいました。


b0121772_15541525.jpg

「Iittala TEEMA 26cm×2皿」

きゃっほ~。



私がワンプレート料理をしたいから、欲しいんだよねーと前に見ていたのを覚えていたらしく


ボスの分まで頂いてしまいました。


私、誕生日プレゼントあげてないのに
(ちなみに、さちよは7月生まれです。)


さすがに何もあげていないのに、もらうばかりじゃ申し訳ないと


一緒にショッピング中にたまたま目に入った


民族風アクセサリー的なものを


「これ、あげようか?」ってたずねたり

他にも変な髪飾り的なものをプレゼントしようとしましたが


秒殺で断られました。


こんど、なにかしらせねば。



なにわともあれ、ありがとう。今日から早速使わせてもらいまーす。


(追記)
そういえば、今日人間の「さちよ」こと友人に
さちよ「ねぇねぇ、ぴーちゃん(仲のよい友人は私のことをこう呼びます)」
さちよ「ホタルノヒカリ2見てる?」

と、聞くので、見てると答えると

さちよ「あの綾瀬はるかをみると、ぴーちゃんを思い出す」と
言われました。

わたし・・・


あんなに、あんなな感じに、さちよには写っているようです。



(追記の追記)
本日の走る夫婦走行距離 5.3キロです、よろぴく↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



応援シクヨロ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by marokon | 2010-09-14 16:02 | *まろこん*