Top
マロコポーロの大冒険

お願い読んでいって!
by marokon
カテゴリ
*まろこ*
*まろこん*
*走る夫婦*
*まろこんwalker*
*ボスの気まぐれお取寄せ*
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
H a P P y * ...
another sketch
快適 * 気まま生活
なにげないまいにちのこと。
a sunny place
ららぁ80.
小さじ1
エクレレ&HOME
身の丈プライスインテリあん。
T* SMILE CON...
harmonico
クランドゥイユの手仕事メモ
+COLOR
今日のヒュー
moss* ~ from...
気ままな生活
名犬ダニエルの秘書日記
三十路の歩き方
Pleasant Hol...
やればできるコ。
さぁさぁ、日記でも。
ましゅこじさん
エキサイトブログ以外
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:*まろこ*( 38 )
ろこ、3歳。
あ、どうもどうも。

ちょっと小久しぶりになってしまいました。

さてさて、過ぎ去った日の5月4日。

うちの、てやんで~娘、ろこちゃんの生誕3周年を迎えました。

ま、その日の昼まで、忘れていたのですが


同じく、私からメールが来るまで、忘れていたボスと

あたかも

「俺たち、私たち、愛犬家夫婦」風に


b0121772_16204479.jpg

まろ「なんですか??その甘~いカオリは~??」


b0121772_16214258.jpg

まろこん「ろこちゃん(まろくんもおこぼれを)待っていてね~。」


できる、愛犬家、まろこんによります、初めての

「作ってあげちゃう、犬ご飯。」の時間がやってまいりました。

まずは、ボスに

「大丈夫なの?」と言われながら

沸騰する、全然前の水の段階から

キャベツ、ササミを鍋に放り込みます。


まろこん「胃の中に入れば、だいじょーぶ!!!」


と、火を無理やり通したキャベツを、みじん切りに


b0121772_1632593.jpg

まろこん「ササミ熱い!!!!」


ササミは、流水で洗いながら、ほぐします。

b0121772_16371365.jpg

まろ「いやぁ~ボクのために、本日は、どうもすいません~。」

犬たちの期待も高まる中

b0121772_16375754.jpg

ろこ「ていうか、アタイが今日は主役だし!!」


b0121772_16384334.jpg

完成。


b0121772_1639142.jpg

まろ「もう、犬まっしぐらです!!!」

どうどう。

b0121772_16405218.jpg

ろこ「お腹がすきすぎて・・・・体が震えちゃう。」


ボス&まろこん「じゃあお食べ~」


b0121772_16435056.jpg

まろ「星・・・・・3つでございます!!!」


ボス&まろこん「まろ・・・・・早すぎだし・・・・・。」



とりあえず、おこぼれでもらったはずの、まろ君の方が


若干おいしい思いをして終了。



b0121772_16463531.jpg

ろこ「あ~れ~・・・・アタイが主役のはずなのに、届かない。」

ササミを多めに茹でちゃったので

残ったササミで、パーティーしました。

b0121772_16493331.jpg

ろこ「あ、ちょうどいいところに、脚立が・・・。」


そんな感じで、ろこの生誕3周年パーティーは幕を閉じ。

ボス「じゃあ、人間もいただきますか!」


と、人間も宴をし


翌日・・・・の子供の日


b0121772_16543947.jpg

まろ「もしも~し!!今日は、子供(犬)の日ですよ~。かわいい子犬の、どうもボクですよー」


と、巨体を揺らしながら、起こしにきてくれた、まろ君。

子供(犬)の日ということで・・・・


b0121772_16555323.jpg

ボス「まろ君・・・高い高~い」


と、ボスによる、高すぎる高い高いをしてもらっていました。


やっぱり、写真あるほうが、いいですね。

でも、そのうち、歯医者の話も。

そして、最後の2枚、午前中に撮ったのですが、太陽光って、すばらしい。

でわでわ~。
[PR]
by marokon | 2010-05-06 16:58 | *まろこ*
揉め事。
それは、突然起こりました。


b0121772_20131065.jpg

まろ「本日、まろとろこ、犬的な玩具の3匹によります、会議を開きます。」
  


うちにいる、犬三匹(犬的な玩具を含む)によりますイキナリの会議。

本日の議題は



まろ「sofaの上を取り戻すには・・・、2010春です。」

朝まで生テレビなみに熱く繰り広げられる討論。

白熱してきたため


b0121772_20205624.jpg

まろ「ろこちゃん、その意見デッドボール!!!」



場内での乱闘開始です。


b0121772_20243056.jpg

まろ「だいたい、ろこちゃんが微妙にシッコつけたままsofaに乗っちゃうからボクがマーキングしちゃうんだ!」


と、自分のおしっこの原因は、ろこのオシッコあとの後処理の悪さだと主張すれば

b0121772_20275064.jpg

ろこ「だからって、漏らすなよ!大体ゆるすぎるんだよ!!前立腺肥大かっ!!!」


と、医療ギャグで応戦。

b0121772_20312846.jpg

まろ「ギクっ。」

その、言葉に、ガラスのハートのまろは、10のダメージを受け・・・。


b0121772_20342996.jpg

まろ「ちっ・・・・。」



言い返せずにおりました。



b0121772_2035721.jpg


どうやら、まだまだ、解決には時間がかかりそうです。


b0121772_2037459.jpg

ろこ「な~んちゃって。」


でわ~!!!
[PR]
by marokon | 2010-03-23 20:40 | *まろこ*
生活空間カット。
あ、どもども。

金曜から、今日までの3日間、ボスが、当直のため不在の我が家。

金曜日、仕事からかえってくると

おしっこシートにいつも大量にあるシッコが、少々少なめ。


嫌な予感を胸に

自慢の動物的な嗅覚をたよりに、しっこの事件現場を探し当てます。


まろこん「sofaか・・・・。」


そして、翌日の土曜日もまた

仕事から帰ってくると昨日と同じくsofaにがっつりおしっこをされている始末。

b0121772_200193.jpg

結果、sofaの服を無理やり脱がすという、痴女プレーを土曜の昼過ぎから行なうことに。



金曜日は、怒らなかった穏便な、まろこん。

まろこん「さて・・・今日はシメとくか・・・・。」と


b0121772_2025690.jpg

まろ「だって、そこにsofaがあったからです・・・。」


2匹を締め上げときました。


その後

まろこん「あ!せっかくだから、念入りに掃除しよ!」


と、フローリングを雑巾がけして

sofaもキレイに掃除機と、コロコロをかけて

なんだかスッキリ。


掃除ついでに


b0121772_2054016.jpg

まろこ「僕達、私たち、いい子にするって約束しますからー!!!」



留守番中のフリーダムを、禁止にすべく、ゲージを再びだすことに。


まろこん「ちっ、部屋が狭くなるじゃないか!!!」

まろこん「罰として、sofaも禁止ね。」


生活空間を、人間どうよう、犬にも、カットしてもらうことにしました。


sofaの上でのんびり出来なくなった、まろこの怒りの矛先は

b0121772_20151755.jpg

ろこ「ろこ・・・・2歳過ぎたころからかな・・・・なんだかイライラする」

b0121772_20153343.jpg

ろこ「ろこイライライするっ!」


いつも、まろが遊んでいる、水色の長い・・・・犬的な玩具に向けられることに。

b0121772_201912.jpg

まろ「あ・・・それ、ボクのなんで・・・・」


b0121772_20205388.jpg

まろ「・・・って、えっ!!!!」


b0121772_20212268.jpg

まろ「ボク・・・悪者ですか・・・・。」



やけに落ちこんでいました。


落ち込んだ次の瞬間には


b0121772_20243977.jpg

ろこ「いつもいつも、臭いんだよ!!!デカいんだよ!!!」






b0121772_20251966.jpg

ろこ「ろこ・・・犬・・・獲ったどー!!!!!」


取り返していました。


b0121772_20273080.jpg

まろこ「こんな僕達、私たちですが・・・・」


b0121772_20275749.jpg

まろこ「キライにならないでください、ボス・・・そして・・・ボス・・・・。」



わたしは~!!!???

最後は、2匹の力じゃ足りないと感じたのか、犬的な玩具の力も借りて

3匹?で落ち込むマロコでした。


でわ~。
[PR]
by marokon | 2010-03-21 20:30 | *まろこ*
ありえない。
あ、どもども。

サタデーですね。


今週は、嬉しいことにお休みが多くて、思う存分朝寝坊させてもらってます。

さて

b0121772_10493033.jpg

まろ「ご心配おかけしました、ボクのハゲの件ですが・・・・」



b0121772_1050555.jpg

まろ「新しく、ちょい、白髪が生えてきました。」


なぜかの、結果ですが、無事、アデランス完了しました。


もう、悩み無用です。


話は変るのですが

わたくし、仕事中は、むくみ防止の白いハイソックスをはいているのですが。

そうです、あの、昔の王子様みたいな

あのぴっちりしたあれです。


昔は、ソックスを忘れてしまうことが多くて、今では。洗濯したものを

仕事場のロッカーにストックしておくようにしているのです。


b0121772_10532294.jpg

ろこ「あ!!!痛ててててて・・・。」



その日もいつものように、ロッカーからストックしてある

my王子様靴下を取り出そうとする私。


b0121772_105427100.jpg

ろこ「ウソぴょ~ん。」



そのとき



b0121772_10545778.jpg

まろ「ん?ソファーなんか、また洗濯中ですか。」



まろこん「ん?」


まろこん「ん?ん?」



ソックスに混じる、一つの白い光が・・・・・。



靴下の中で発する妙な輝き・・・・。



b0121772_1056347.jpg

まろ「ボク、また、ちびっちゃいました。今度は、ボスのジーンズにも!テヘ。」



まろこん「パンツでした。」



myソックスの中にある、1つのmyパンツ。



洗濯物の中から、白いものを目印に選んでバッグに詰め込んだところ


一緒に、選ばれてしまったらしい、そのパンツ。



しかもちょっちヨレヨレ。


まろこん「あ!靴下と間違えて、パンツ持ってきちゃった。テヘ!」



と、もちろん、言えるはずもなく。


ささっと、バッグにリバースして帰ってきたのでした。



みなさんも、ソックスを持参するときには、気をつけて。



b0121772_111945.jpg

ろこ「アタイの腰痛・・・大丈夫だ~。」



一日、私とゴロゴロしてたら、夜にはいつものように

マロにダイビングしてました。


ご心配してくれただろう人々、ありがとうございました。


でわ~皆さんも、よい週末を~。
[PR]
by marokon | 2010-03-06 11:02 | *まろこ*
ろこの一大事。
あ、どもども。

今日はお休みだというのに

ひたすらだらだらと過ごすことだけにエネルギーを注ぎ

もう、こんな時間になってしまいました。

今日、初めて会って会話した人は、ボスonly。

どうも、まろこんです。


さて、先日

b0121772_20144030.jpg

某、小荷物が届きました。

これは、さかのぼること数日

美香さんの第三弾のビューティー本に感化され


ポチっとしてしまった


b0121772_20155034.jpg

化粧ポーチでございます。


そんな、自己満足に浸っていると


b0121772_20172646.jpg

ろこ「・・・・グキ。」





一大事が起こってしまいました。


実際には、このときに起こったことではないのですが

昨日、いつものように、まろを転がしたり、ろこを転がしたりして


遊んでいると


ろこちゃん、尻尾近くの背骨付近を触ると


ろこ「キャーイーン」


いいまして


最初のうちは、ちょっとビックリしただけなのかと思っていましたが

今朝になり

ご飯も食べず、若干震え


抱きかかえるだけでも、キャンキャンいう始末・・・・・。



ボス&まろこん「もしかして・・・ヘルのニア(ヘルニア)かな・・・・。」

ナースまろこん、この日は、たまたまお休みだったので

ろこちゃんの絶対安静に付き合い、一緒になって一日ダラダラ。


するといつの間にか


b0121772_20222891.jpg

まろ「ボク、その分野、手伝うの得意ですが?」


ご飯をもぐもぐと食べ終わり


なんだか、ちょっと楽そうに。


b0121772_20241553.jpg

ろこ「でもしかし、イスの上にアタイの華麗なダイブしばらくできないな・・・ちっ。」



b0121772_20251183.jpg

まろ「なんなら、ボクが、持ち上げますが・・・」




ダメです。


なんかわかんないけど、大事には、至ってない段階なので

安静にしててもらうことに、なりそうです。


走る夫婦・・・。


ボス・・・・食後の血糖の上昇に負け、入眠中のため

起こせず・・・・。



でわ~。
[PR]
by marokon | 2010-03-02 20:30 | *まろこ*
Mの悲劇。
あ、どもども。

つい、昨日くらいまで、ポカポカ陽気だったはずが、いまや極寒にもどり

我が家にも、ある1名の方に、冬の寒さが、直撃しております。


さて、今から、そのことについて、少しお話するのですが・・・。


愛犬家の皆様へ。

・・・・・・。

道で見かけても、避けない方のみ、先へおすすみください。

そのお話の入り口は、コチラ。
[PR]
by marokon | 2010-02-11 21:53 | *まろこ*
NEWまろ。
あ、どもども。

今日はリーのダーでして、大忙しだったのですが。

私より、もっと大忙しな我が家の大黒柱ボス。

彼は、昨日当直でして、今日はお昼には帰ってくるとのことで

2人でラゾーナへ。

今日のつまみ的なものを買います。

帰宅後ボスはお疲れのためいつのまにかウトウトし

そんなボスをつまみに、私も・・・・なぜかウトウト。

仮眠後

b0121772_23262482.jpg

アボカドディップと

b0121772_23265019.jpg

なんで作ったかイマイチ不明の冷しゃぶをこしらえて


ちょっと早めの今日の宴開始。

b0121772_232805.jpg

ついにこのときがやってきました!!!!


今、関東圏内で絶賛再放送中のドラマ

「恋のチカラ」の中で


深津絵里さんが、やっていた憧れの食べ方


pizza&赤ワイン。


連日の宴開催をしている我が家。


まろこのエサあげるのもスッカリ忘れて二人で夢気分です。


すると

b0121772_23335492.jpg

まろ「もすもーす、何かお忘れじゃありませんかー?」


b0121772_23343799.jpg

まろ「ほら、フがつくものですよ!!!エサじゃなくて、オサレにフー○ド!!!」



b0121772_23364362.jpg

まろ「あ、ちなみに、ボクとボスとの距離は、こんな感じです。」



最前線で訴えるまろに


優しいボスが気づきました。



b0121772_2338032.jpg

ボス「はいはいはいはい、あれねあれ!!!フードでしょ。」


そうですそうです。


そっと差し伸べられるボスからの優しい愛の手。


b0121772_233977.jpg

ボス「ボスのダジャレですが、ナニカ?」



なにか?



b0121772_2341561.jpg

まろ「なにも・・・・。」



このカエル、ラゾーナでワゴンセールで投売り状態でした。


どんまろ。



走る夫婦、本日、ボスお疲れのためトレーニングお休み。

明日は走行できると思われます。
[PR]
by marokon | 2010-02-09 23:45 | *まろこ*
犬の飲み会。
あ、どもども。

ブルーマンデイから頑張って働いてきました。

さて、週末、どうやって過ごしていたのかといいますと。


b0121772_23272629.jpg

赤 白 ロゼ と、飲み比べてみました。



えぇ、そうです。


ハマリだしたら、一直線。

「いつもより少なめに走って早く帰ろうとしておりまぁぁす。」

とばかりに、ちゃちゃっとジョギングを済ませ

この日も始まった宴。


飲みだしてから、しばらくたち・・・・


そしてまたしばらくたつうちに。


「気分のほうが乗ってきたのでマテをしたいと思います。どうでもいいマテ、見てください」

と、だいたひかるフィーチャリングBOSSが歌いだしました。


b0121772_23352473.jpg

ボス「どうでもいいですよ~」

b0121772_23354630.jpg

まろ「ボクの歯茎にジャーキー食い込んでます。」


b0121772_23363695.jpg

ボス「どうでもいいですよ~」

b0121772_23365818.jpg

ろこ「血も涙もねぇ。」

そして


b0121772_23381971.jpg

ボス「さらに気分のほうが乗ってきましたので」


b0121772_23391387.jpg

ろこ「アタイ無理やり、イナバウアー!!!」



b0121772_23393330.jpg

ボス「虫歯の方チェックしたいとおもいます。どうでもいい犬の虫歯、見てください」



と虫歯チェックしておりました。



ボス「おわり」



b0121772_234221100.jpg

まろこん「お口直しに、おいしかったみたらし団子の写真をお楽しみください。」


では~。明日はリーダーだー!!!。


走る夫婦週末の走行距離

ボス   4.5キロ
まろこん1・5キロ
[PR]
by marokon | 2010-02-08 23:44 | *まろこ*
お掃除術。
あ、どうもどうも。

今日は、奥さん達大喜び、テレビショッピングです。

生活しているうえで、やらなければならないこと

掃除。

面倒ですよね~。

さ、そこで今日紹介するのは、あ~ら簡単。


ソファーのお掃除術です。


まず、準備するのは

b0121772_1621297.jpg

ろこ「ワンチャンを飼っている方なら、誰でも持っている、犬、本体。」


コレで本当にキレイになるのでしょうか??

まぁ見ててください。


b0121772_1664985.jpg

ろこ「アタイが舐めると、ソファーに染み付いた人間の汗、匂いが」


b0121772_1682968.jpg

ろこ「あ~たまらんわぁ~」



あぁ~ら不思議一瞬でキレイに!!!


b0121772_1693372.jpg

ろこ「ふるくなったクッションからでた、何かの羽的なものも」


b0121772_1611733.jpg

ろこ「一瞬でなくなります。」



匂いだって


b0121772_16115298.jpg

ろこ「グッドスメルゥー」


さぁ、お宅にも、1匹どうですか???



今なら、もれなく

b0121772_16134118.jpg

まろ「ちょっと大きめサイズのチワワもついてきます!」(※ウソです)



b0121772_1615377.jpg

ろこ「お掃除後には、口の周りの変な泡、きちんと拭いてね。」


でわぁ~またお会いする、その日まで~!!


テレビショッピングでした。
[PR]
by marokon | 2010-02-04 16:18 | *まろこ*
帰宅後。
あ、どもども。

雪、止みましたね。

今日マンションを出ると

雪だるまの頭部と見られる部分と

顔の一部分と見られるミニトマトの

バラバラ死体が路上に放置プレイされていました。


今日は、いつにもなく仕事が忙しく

帰宅後。

b0121772_1684553.jpg

まろ「あっし、雪の中、庭駆け回りたかったっす、犬なんで。ちっ。」

そこにはイラっとした様子のマロ氏。


b0121772_16101551.jpg

ろこ「まぁまぁ、兄貴、アタイと、部屋という庭をトゥギャザーしようぜ。」


目糞を舐め取りながら慰める美しい、2匹の光景。


たまにふと思うのですが、犬って飼い主の不在中何してるんでしょうね?


b0121772_16133077.jpg

ろこ「あたい、ずっとマロコンのことだけを、カンガエテイルヨ。」

なんという、模範解答なんでしょう。


マロ君は??さぁ?マロ君は?

b0121772_1616337.jpg

まろ「ボクモマロコンノコトダケカンガエテイルヨ。(棒読み)」



・・・・・・・・・・・・


帰ってくると、まろとろこの寝床がいつもホッカホカなのは、気のせいでしょうか。


b0121772_16184736.jpg

ろこ「チワワは、メキシコ生まれだからサムガリータなんですよ、奥さん!」



「君達は、純日本生まれじゃないかと思う、そんな午後。」
まろこん、心の俳句。


(追記)
走る夫婦、本日の走行距離 3キロ
[PR]
by marokon | 2010-02-02 16:24 | *まろこ*