「ほっ」と。キャンペーン
Top
マロコポーロの大冒険

お願い読んでいって!
by marokon
カテゴリ
*まろこ*
*まろこん*
*走る夫婦*
*まろこんwalker*
*ボスの気まぐれお取寄せ*
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
お気に入りブログ
H a P P y * ...
another sketch
快適 * 気まま生活
なにげないまいにちのこと。
a sunny place
ららぁ80.
小さじ1
エクレレ&HOME
身の丈プライスインテリあん。
T* SMILE CON...
harmonico
クランドゥイユの手仕事メモ
+COLOR
今日のヒュー
moss* ~ from...
気ままな生活
名犬ダニエルの秘書日記
三十路の歩き方
Pleasant Hol...
やればできるコ。
さぁさぁ、日記でも。
ましゅこじさん
エキサイトブログ以外
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ラブアゲイン~kagoshima~
あ、どうもどうも。


新年がはじまってから、時間が空いてしまったので


今年の目標を発表できずにいたのですが

今年は

「健康 美容 節約 そして・・・掃除」


です。


去年は(も?)食っちゃ寝生活&暴飲暴食


だったので、今年は健康に気をつけて


そして、走る夫婦継続のためにも、少し(マイナス3~4キロ)目指して

美容にも気をつけようとおもいます。


さて、鹿児島帰省中のお話にもう少しだけお付き合いください。


知る人ぞ知ることなのですが


わたし、中学校は陸上部に在籍しておりました。

時々急に遊びにくる、兄も陸上部にいましたが

私が中学に入学する前に、兄の優しさでしょうか?


サッカー部に転部していました。


今回、私が、マラソンをしに帰ってくるということで


b0121772_13353673.jpg

かすんこ「おかえりー!!!」


セックスアンドザシティー並に仲のいい友人かすんこ。

役で言うとサラジェシカパーカーでしょうか。

サラ(かすんこ)がいつもの私を含む4人と、NYの男達(陸上部の男先輩達)を集めて


鹿児島のマンハッタン国分にてパティーを開いてくれることに。


b0121772_13392731.jpg

先輩の1人がなんと去年居酒屋を開店させたのです。


おめでとうございます。


鹿児島には、薩摩時間というものがありまして


19時に集合というと、だいたい19時半くらいにポツポツ人が集まりだします。


この日も、私とかすんこだけが19時前に来て


誰も来る気配ないので


b0121772_1341938.jpg

先にはじめていることに。



ほろ酔い気分になったところで


b0121772_13414542.jpg

先輩①「結婚はしてないけど、彼女みたいなのはいるよ。」


あたかも都会風の男達がやってきます。


と、言いたいところですが



長いもので15年も会わなかったので


はっきり言ってどれが誰だかサッパリわからず


お店に入ったときにポッチャリした男性が2人いたので


かすんこに「で、どっちが先輩?」

と聞く始末。(小声で)


やっと集まったほかの女子メンバーも


b0121772_1347128.jpg

ぐみ「先輩達、面影ゼロですね~」


とか



b0121772_1347421.jpg

かな(左)「居酒屋探して来てみたら、まさかの掘っ立て小屋だったがよあはは!」


とか



失礼発言連発。


b0121772_1351164.jpg

先輩②「いつも地鶏頼んでくれてありがとうね。」



いつも地鶏を注文してる店が陸上部の先輩がやっている店だったという


偶然もあり、この日、やっと御礼がいえました。


先輩(のお母さん)いつもありがとうございます。



そうそう、この日初めて知ったのですが


我兄の、陸上部を辞めた理由は、妹のためではなく


先輩達「練習中、ずっとサッカー部を見てたら」


先輩達「顧問に明日から、サッカー部に行けって怒られてね・・・」


先輩達「そしたら、本当に、行ってびっくりしたがよ!」


と、いう理由なのでした。


辞めたのも、突然だったのね・・・。さすがアニー。



では、次回は、ボスの同窓会in鹿児島編をお届け予定です。


さいなら~。
[PR]
by marokon | 2011-01-26 13:58 | *まろこんwalker*
<< ボスの同窓会in鹿児島。 走る夫婦。はじめの一歩。 >>