人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
マロコポーロの大冒険

お願い読んでいって!
by marokon
女二人旅。in京都②
えぇ・・・っと。

とりあえず


どうもこんばんは。


もう年末のことを今更書くのも、なんなんで、アレでアレで

ソレで・・・と思ったのですが


旅行のつづきです。

女二人旅。in京都②_b0121772_2123245.jpg


翌朝は、京都の朝食といえば(たぶん)のコチラ


イノダコーヒー本店へ。

ここも滞在中のホテルからかなり近く


近すぎて、一度通り過ぎたりしていました。



女二人旅。in京都②_b0121772_21251776.jpg

くみちゃん「じゃあ、今日はお互いの行きたいところにいくが!」



優雅に朝食をつつきながらの日程シンキングタイムです。


京都に行くと決めたとき


行くならココにいってみたいというところがありました。


女二人旅。in京都②_b0121772_21263947.jpg

・・・・・・


の前の朝食後のデザートを頂き。


ちなみに、ここは、くみちゃんが行ってみたいなんとかっていう

結構有名な


女二人旅。in京都②_b0121772_2127323.jpg

パフェがいただけるお店です。


ちなみに11時前に入店したためスッキスキでしたが

午後の3時頃に行ったときには、お店の外まで行列が出来てました。



この写真のパフェのほう



女二人旅。in京都②_b0121772_21294488.jpg



このくらい、おいしいらしいです↑



そういうわけでバッチリ朝からデザートまでいただき


目指すは

女二人旅。in京都②_b0121772_213265.jpg

私の行ってみたかった神社へ



なぜココなのかというと


随分前に買った京都のガイドブックの表紙が


女二人旅。in京都②_b0121772_21331318.jpg

終わりの見えない千本鳥居だったからなのです。



瞬粋な心をもつ方は数えたりしながら進んだり戻ったりするんでしょうが


酸いも甘いも知ったアラサー女子は


女二人旅。in京都②_b0121772_21342630.jpg

くみちゃん「ココ見て~。」


女二人旅。in京都②_b0121772_21351464.jpg

くみちゃん「千本・・・ないね。」


痛いところをつつきたくなるものです。



1本抜けても約1000本2本抜けても約1000本


女二人旅。in京都②_b0121772_21381825.jpg

その道のりは果てしなく


女二人旅。in京都②_b0121772_21391839.jpg

写真を撮れどもどれも同じ風景


道中すれ違ったおじさんにどのくらい先がゴールなのかたずねると

女二人旅。in京都②_b0121772_21395381.jpg

おじさん「私は、途中であきらめました」


と、リタイア者続出のこの神社


女二人旅。in京都②_b0121772_21413333.jpg

ネコ「人間あきらめも肝心ニャー!!!」



迷うことなく引き返すことに。


女二人旅。in京都②_b0121772_21424217.jpg

その後祇園へ向かい



女二人旅。in京都②_b0121772_21432046.jpg

寺へ行き



女二人旅。in京都②_b0121772_2144472.jpg

寺の天井を眺め


女二人旅。in京都②_b0121772_21442776.jpg

寺の庭でしばし休憩。


夜はボスからのお小遣いで

女二人旅。in京都②_b0121772_21472326.jpg


オサレ古民家レストランで食事とお酒を楽しみ


女二人旅。in京都②_b0121772_21482217.jpg

酔いもさめるほどの寒さの中ホテルへと帰ったのでした。



ちなみに・・・・・


くみちゃんは、私と別れた後、大阪のユニバーサルスタジオジャパーン!!!


ジャパーーンで


カウントダウンをするとのことで



寒さに備えて


女二人旅。in京都②_b0121772_2150698.jpg

くみちゃん「これで寒さもダイジョーブ!」
(NASA開発の寒さよけ的なものらしい↑)


と、寒さ対策を披露してくれたのでした。


3日目もあるのですが・・・・


とりあえず、おわり。
by marokon | 2011-01-22 21:54 | *まろこんwalker*
<< 走る夫婦。はじめの一歩。 女二人旅。in京都① >>