Top
マロコポーロの大冒険

お願い読んでいって!
by marokon
カテゴリ
*まろこ*
*まろこん*
*走る夫婦*
*まろこんwalker*
*ボスの気まぐれお取寄せ*
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
H a P P y * ...
another sketch
快適 * 気まま生活
なにげないまいにちのこと。
a sunny place
ららぁ80.
小さじ1
エクレレ&HOME
身の丈プライスインテリあん。
T* SMILE CON...
harmonico
クランドゥイユの手仕事メモ
+COLOR
今日のヒュー
moss* ~ from...
気ままな生活
名犬ダニエルの秘書日記
三十路の歩き方
Pleasant Hol...
やればできるコ。
さぁさぁ、日記でも。
ましゅこじさん
エキサイトブログ以外
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映画『東京島』
あ、どうも、私の趣味の一つに映画鑑賞という項目があります。

まだ鹿児島にいた、看護学生のころ、映画のテレビ試写会に

手当たり次第応募しては、見に行ったり、いけなかったりしていました。


まぁ、そんなこんな流れで

最近見てみたかった映画「東京島」をボスが一緒に付き合ってくれたので

レビューもかねて書いておきます。

もし、これから見ようと思っている方がいたら


目をつぶるか、画面を消すかしてください。

b0121772_16263211.jpg

※画像はおかりしました。






まず、デートの初めにボスと、映画館の近くのキリンシティーでランチしました。


え?なぜ、ここからだって??


キリンシティーはこの映画を語る上で欠かせないのです。

その後、なんとか上映時間にギリギリ間に合う感じにスベリこみ


映画の上映が始まったのです。

簡単に言うと、大勢の日本人男性と、ちょっとの中国人と主役の木村多江さん演じる

「清子」の夫婦、そして、最終的には、なんだか、フィリピンだったかどこだった忘れたのですが

女性が数名漂流するという


「無人島の割りに人が絶えない島」ムービーです。


清子の夫は不審な死を遂げ

日本で言う、トキ(絶滅寸前の鳥)のようなたった1人の女性の木村多江さんは


とりあえず、モテます。


無人島でモテ期到来です。
(このときは、女性はまだ、清子1人です)


そして、このくらいから、私にも何かが到来していました。


清子は、モテ期を満喫した結果、中国人だか日本人だかどっちの子だかわかんない子を


妊娠します。


そして、清子の妊娠と同時に私は、さっきランチで頂いたキリンシティーの


ハーフ&ハーフのビールが、尿意となって押し寄せてきました。


だから、最初に、このことから書いたのです。

このあたりで、一度、ボスに話しかけて見ました
(トイレにいってもいいか聞きたくて)


すると、ボスは笑顔でコッチを見ながら

「映画見なさい」的なジェスチャーをしたので


言うに言えず、そのときは、なんだかいけそうな気がしたのでしばらく様子をみながら映画を見る私。



ついに清子が破水しました。


そして、私の膀胱も破水寸前に!!!



清子の出産を見届けた後


ボスに「トイレに行く」と言い残し、小走りでトイレに向かうわたし。


そして、私も無事に出産をとげ


帰ってくると私に続いて小走りで出て行くおじさんがいたため


ボスが笑っていました。


そんなこんなな緊迫した状況を切り抜けた私は


その後の、清子を最後まで見届けたのですが


イマヒトツ何が言いたいのかわからず・・・・。


まぁ、3分の2私自身映画館からいかにトイレに脱出するのか

ただそれだけを考えていたので・・・・。


私個人の感想としては


映画の前には、ビールは飲まないほうがいいということでしょうか・・・。


ということで、☆1つです。


でわでわ~。

【追記】
走る夫婦本日の走行距離5キロ
[PR]
by marokon | 2010-09-10 16:47 | *まろこんwalker*
<< お宅訪問。 お買い物日記。 >>