Top
マロコポーロの大冒険

お願い読んでいって!
by marokon
カテゴリ
*まろこ*
*まろこん*
*走る夫婦*
*まろこんwalker*
*ボスの気まぐれお取寄せ*
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
H a P P y * ...
another sketch
快適 * 気まま生活
なにげないまいにちのこと。
a sunny place
ららぁ80.
小さじ1
エクレレ&HOME
身の丈プライスインテリあん。
T* SMILE CON...
harmonico
クランドゥイユの手仕事メモ
+COLOR
今日のヒュー
moss* ~ from...
気ままな生活
名犬ダニエルの秘書日記
三十路の歩き方
Pleasant Hol...
やればできるコ。
さぁさぁ、日記でも。
ましゅこじさん
エキサイトブログ以外
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
暗い話。(長文)
あぁどもども。

2年ぶりの台風上陸が囁かれる中。

わたくし、今日は△(夜勤)です。

「台風だから、今日は臨時休業で」とできるはずもなく。

今日も、リーダーです。

そう、タイトルにもあるとおり。

暗いです。わたし。

関係ない写真とともに、そのお話をしたいとおもいます。

みなさん、ハンカチーフのご用意を。

b0121772_12255510.jpg

まろ「もう、冬の足跡がそこまできてますね・・・みかん。」


それは、さかのぼること・・・・さかのぼらなくても昨日。

いつものように、勤務を終え

昨日は、午後には終わる勤務だったので

ルンルンで、海外ドラマでも見ようと、自分の中でスケジュールを立てながら
(スケジュール帳はあいにく持っていないので)


b0121772_12274737.jpg

まろ「縮まらない僕たちの距離。」


帰ってきたのでした。

いや、正しく言うと、マンションの下まで、帰ってきたのでした。


もう、頭の中のスケジュール帳の中では、ワタシは、海外ドラマをコーヒー片手に

優雅に鑑賞していたのですが

「あれ???ない????」


b0121772_12303526.jpg

まろ「ちょっとお近づきになりました。」


ないのです。


マンションの鍵が!


頭の中のスケジュール帳を朝に戻してみました。

b0121772_12323828.jpg

まろ「目の前のみかんを頭にのせてみました。」

今朝、ワタシは、急いでいた・・・・


そう、それは


ゴミを出す日だったから。


2つのゴミ袋を、両手にとり、颯爽と家の扉を開け、出て行く、わたし。

「yesゴミ袋。no。key。」



がーん。


ゴミ袋に夢中すぎて、鍵をもたずに出てきてしまったことに


仕事を終えて、マンションの下で鍵を取ろうとするまで気づかなかった私。

b0121772_12364027.jpg

まろ「ずーん。」


そのときの時間pm15:00

ボスが帰ってくるまで、あと2時間近くあるではありませんか。

どうしよう、わたし。どうするワタシ。


b0121772_1238887.jpg

まろ「目の前に・・・どうしようボク、どうするボク。」


でも2時間くらいなら、近くのカフェでお茶でもしてたら、あっという間か・・・・

と、いうことで


なぜか、bookoffへ。


b0121772_12413957.jpg

まろ「えぇ、お茶代ケチったんですね。」


昔読んでいた漫画を手に取り読むこと5巻。


「あ!17時過ぎた!いつもなら、そろそろ、帰るねハニーtelが来る頃!」


と、電話を手に持ち、待つこと、それから30分。

あれ・・・・こない・・・・。


電話をかけてみると・・・

「留守番電話サービスにおつなぎします。」


と、私以外のほかの女の声!
(※単なる、アナウンスです。)



むきーーーー!!!!!


浮気だ浮気!!!!
(※単なる、アナウンスです。{2回目})


まさかのボス・・・・残業。



こんな日に限って・・・・



と、気を取り直し、「オトメン」を3巻読み終えたころ


時間はpm19:00に。


まさかのボス・・・今日当直???


と、どんよりしていると



ボス「今どこにいるの?」


と、電話が・・・


ワタシ「bookoffにいるよ(暗い声)ボスは?」


ボス「今、家に帰ってきたところ。携帯の充電切れちゃってて。」


b0121772_12531030.jpg

まろ「どんまろ・・・・こん!!!」



偶然に偶然がかさなり、こんなことに・・・


と、bookoffから家への帰り道。


こんな初歩的なミスをして

まさか・・・・ボスに怒られちゃうんじゃ・・・・・

想像は、どんどん悪い方向へ。



マンションの下までいくと、そこには、ボスが!!


(ひぃぃぃ!!!怒られる!!!こんなヘマして)



ボス「おいでー!!!」


ボス「ごめんね、充電切れてて。」


ボス「いやぁー。帰ったら、家真っ暗だし、でも鍵あるからさ・・・」


ボス「てっきり、これはまた」



ボス「かくれんぼしてるんだと思って!!!」




b0121772_125852100.jpg

ろこ「なんでアタイまで!!!」



ボス「トイレ、探して、お風呂場も探して、ベッドの下とか探しても居ないから」

ボス「まさか、スーツケースの中にと思って探そうと思ったんだけど」

ボス「携帯の充電切れてるの思い出してつけてみたら・・・あははは」



b0121772_132573.jpg

ろこ「・・・・・・・・・・・・・・・」


・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・。

自分のいつもの行動が


招いた悲劇・・・・。



がーん。




どんまいわたし。




みなさんも、ゴミを出しに行って、そのまま仕事へ行くときは・・・



気をつけて。

じゃないと

「ちょっとレベルの高い、かくれんぼ」と思われることも、ある・・・・かも。



ではでは。
[PR]
by marokon | 2009-10-07 13:10 | *まろこん*
<< たのしいおたんじょうびかい。 快気祝い。 >>