Top
マロコポーロの大冒険

お願い読んでいって!
by marokon
カテゴリ
*まろこ*
*まろこん*
*走る夫婦*
*まろこんwalker*
*ボスの気まぐれお取寄せ*
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
H a P P y * ...
another sketch
快適 * 気まま生活
なにげないまいにちのこと。
a sunny place
ららぁ80.
小さじ1
エクレレ&HOME
身の丈プライスインテリあん。
T* SMILE CON...
harmonico
クランドゥイユの手仕事メモ
+COLOR
今日のヒュー
moss* ~ from...
気ままな生活
名犬ダニエルの秘書日記
三十路の歩き方
Pleasant Hol...
やればできるコ。
さぁさぁ、日記でも。
ましゅこじさん
エキサイトブログ以外
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
良き妻アピール。
やぁやぁ。

今日は、△=夜勤です。

さっき起きたばかりで、まだぼんやりなんですけども。

昨日は、ホームパーティーを開きまして。

えぇ、外国風に、シャンパンにピッザみたいな?

その模様を、お送りいたします。

b0121772_12201983.jpg

ん?

餃子じゃないかって?

ちっ。

まあ、きを取り直しまして。

お客様が、来る時間だから・・・・と

せっせとこしらえる、餃子の山。

後ろでは、圧力鍋が稼働しています。

b0121772_12224662.jpg

良き妻「みなさん、さぁ、召し上がれー」


お客様に出します。


すると。

ボス「じゃ、食べましょか。」


あれ?

お客様は?


そう、今日も二人。

♪いつの日も、食事は~二人~♪(byサザンの何かの曲に当てはめてください。)


そういうわけで、定員2名のホープパーティーの開催です。

b0121772_1226095.jpg

ボス「どんだけ、ワカメ好きなんだよって感じだよね。」

と、ボスが、切ってくれた、サーモン、ワカメを添えまして。(フランス料理風)

むしろ。どっちがメインであるかも疑わしいくらいの分量ですが


コチラを

鹿児島に帰ったときに買って帰ってきた

b0121772_12272821.jpg

母ゆずりというソイソース(醤油)でいただきます。


鹿児島の醤油は、甘めです。

最初、コンクリートジャングルで醤油を舐めたとき

その辛さに、都会との隔たりを感じてしまった、数年前。

いまや、あたかも、都会の醤油にどっぷりつかってますが、やはり落ち着きます。


b0121772_12292681.jpg

角煮「こちらも、どっぷり醤油につかっちゃってるよ!」


つゆで、ほとんどが具が見えない角煮。

最初、オサレにネギなんて添えて、盛り付けしようとしていたら


ボス「どうせ、つゆ余るんだから、入れちゃいなよ!ユーいれちゃいなよ!!」

と、ジャニさん風に言うので、調子に乗って入れたら


ネギも、プカプカスイムする結果に。


b0121772_12314696.jpg

あとは、今日のケンタロウの男子ごはんで放送されていた

お汁的なものを作ってみました。


後ろに見えるの分かります?


アルコールフリーのビアです。

酔いたい人のためには、向いてないでけど、味はビールなんで

単純にビールが好きな、私たち、夫婦には、結構あっているようで

ビールのみたいけど、アルコールは・・・って時に


よく飲んでいます。

この日も、楽しく、頂いちゃいました。

以上、良き妻アピールもすんだことですし。

我が家の最近の変化。

b0121772_1236021.jpg

まろ「お尻・・・・痛い。」


わかります?


いやいやいや、まろが、デカイ?


それはモトからですよ、そこの奥さん!


b0121772_12393588.jpg

ろこ「アタイ、そろそろ、コリン星でぐっすりんこしようかなー。」


と、いつもの定位置ソファーへ。

まろこん「NO!!!!!」

あくまで、外人風に

まろこん「ノー!!!!」


ソファー、禁止になりました。

ある日、ソファーが、オシッコまみれになりまして

怒りましたボスが

ボス「ソファー禁止で!」

と、いうことで、ボスの言うことは絶対。

b0121772_12414199.jpg

ろこ「アタイ、狙ってないよ。まろこんの隙。」


b0121772_12461048.jpg

まろ「ボクも、もともと、ソファー興味ナッシングでしたし。」


b0121772_12474934.jpg

ろこ「アタイ、特に異議なし。」


と、何か言いたげな目で、ずっと、見つめられております。


まろこ、ごめ~~~~~~~~~~~んね。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
携帯からポチ・・出来なかった・・・
ランキングに参加しています。上のバナーをクリックしてもらえると、ポイントがつくんで、嬉しいです。

実は、ソファーが禁止になったこの日。

運が悪く、第一発見者が、ボスでした。


それもこれも、運の尽き。

まろこ、どんまい。
まろこ、どんとまいんどー!!!
[PR]
by marokon | 2009-06-29 12:57 | *まろこん*
<< 初めてじゃないチュウ(中)。 人とか犬とか、いらっしゃいました。 >>