Top
マロコポーロの大冒険

お願い読んでいって!
by marokon
カテゴリ
*まろこ*
*まろこん*
*走る夫婦*
*まろこんwalker*
*ボスの気まぐれお取寄せ*
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
H a P P y * ...
another sketch
快適 * 気まま生活
なにげないまいにちのこと。
a sunny place
ららぁ80.
小さじ1
エクレレ&HOME
身の丈プライスインテリあん。
T* SMILE CON...
harmonico
クランドゥイユの手仕事メモ
+COLOR
今日のヒュー
moss* ~ from...
気ままな生活
名犬ダニエルの秘書日記
三十路の歩き方
Pleasant Hol...
やればできるコ。
さぁさぁ、日記でも。
ましゅこじさん
エキサイトブログ以外
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
鹿児島旅行記~友人たちとの再会~
あ、どうも。どうも。

ボチボチ更新シマッスルーとか、筋肉に絡めて

書いておきながら、ボーットしておりました。

まだ、鹿児島から帰ってきた感覚が抜け切れず。

職場ではリーダーの日

朝の申し送りを仕切らないといけないのですが

主任さんにちょんちょんされて
(まろこんの言葉発する場面よと)


なんとかぼんやりながらも業務をこなし。

スタッフーの休憩だって私が決めちゃうんですけど(リーダーのとき)

私「早休憩より、遅休憩がよければ・・・・」
私「なんとなくで・・・・取っちゃっていいですよ~どっちでも取っちゃってください。」


と、任務、放棄。

そんなボーットしていたら、鹿児島での楽しかった友人の名言なども・・・

スッカリ忘れそうに。

完全にスッカリ忘れないうちに、書き記しておきたいと思います。

6月5日(金)

b0121772_23161352.jpg

1人目の友人、モト「ピーちゃんのブログ、見てるよ。モザイク無しの、ボス!はじめましてー」

彼女は、看護学校時代の友人です。

なんと、彼女、看護学校に通いながらも、血を見ると顔から血の気が引くという特技をお持ち。

このブログの存在を知る、サチヨ以外の、もう1人の友人でもあります。

看護師として、大丈夫なのかとその行く末を心配しましたが、今

保健室の先生として、勤務。

「子供のケガくらいなら、なんとかイケる」そうで。

なによりです。

モトは看護学校の、集大成ともいえる、約1年間の臨床実習の同じメンバーであり。

心電図をとらされるの時に、私を放置して逃げたり

コレは一緒の実習だったか分かりませんが

初めてお産を実習で見たときに

フィリピン人の妊婦の方で

片言で

妊婦さん「ウ・・・・・ウンコデソウダヨー。」と絶叫する彼女を


団扇で扇ぎながら、笑うのをこらえて肩震わせたり

市役所の保健師実習のときに

妊婦さんのための母親学級に参加し

保健師さん「じゃあ、リラックスする体操をします。」

と皆で寝転がりながら体操をしおえると


モト「ぴーちゃん・・・・。」


本気で、リラックスして、ポックリ眠りの世界に行ってしまった私を起こしてくれたりしまして。

今でも、感謝しています。

5年ぶりに会ったのですが・・・相変わらずです。

ボスともB型同士、分かり合える部分があったらく、盛り上がっていました。

そして・・・

6日6日(土)

b0121772_23284029.jpg

2人目の友人、くみちゃん「くみ・・・・運転怖い!」


前回1人で鹿児島に帰省した際にも再会した彼女。

当時、車で事故を起こしたばかりで

車の中に塩を盛った?そうなのですが・・・


なぜか、袋ごとinしていまして。

職場の同僚に「1回御払いに行ったほうがよい」とアドバイスを受け

御祓いに行くと

霊媒師に「アナタは今は居ませんが、事故当時霊がとりついていましたね・・・・」


霊媒師「とりつかれた場所は、海とスーパーの交わる場所・・・・・」

霊媒師「ジャスコです!!!!!!」


と、言われたとのこと。

とりあえず、ケガがなくて、なによりですよ。


そして、6月7日(日)

この日は

b0121772_2335479.jpg

鍋です!!!

これ鍋といってもの、ちゃんこ鍋なのですが

コンクリートジャングルに移住する前

わたくしの、アルバイト先でもあります。

b0121772_2349581.jpg

まろこん「ちゃんこ霧島!よろしくお願いいたしまっするー。」

両国店もあります。

このお相撲さん、実は箸置きなのですが

ボス「何このクオリティーの低さ!!!!」

と、ボスのツボにハマリ、お買い上げしてきました。

b0121772_23361233.jpg

と、いうことで、約5年ぶりに、ちゃんこを作ります(普段は、店員さんがしてくれます)

一応

b0121772_233710100.jpg

こういう感じで、煮立ったら野菜を入れてくれといい、完成の図。


でも結局は、鍋・・・・

なんとかなるものなのです。

煮えれば、いいのです。

この日のメンバーは。

中学校の陸上部のメンバーです。

えぇ、私、今でこそ

運動とか、全然出来なそう。とか言われますが。

運動ガールでありました。

b0121772_23381781.jpg

友人その3のカスンコとその夫「そのバズーカみたいなカメラなんけ~も~」


かすんこも、ここのちゃんこ屋でともにバイトをした友人で

彼女も1年前くらいに結婚したのですが

だんなさんが自衛隊だからでしょうか

腹の底から、声が出てて、ビックリしました。

そして

b0121772_23411229.jpg

友人その4の、かなとその夫
その夫「またバズーカやっど!!!」


みんな、私の1眼レフを見ては、この言葉。

コチラではまだ、1眼レフ・・・浸透していないようです。

そして、今回、晴れて結婚が決まったという

b0121772_23432923.jpg

友人その5の、ぐみとその夫
だんなさんとはこの日が初めましてとなったのですが

だんなさんが途中参加した頃には

みんな出来上がっていまして、少々気後れさせてしまいました。

ぐみ「月曜以外、お弁当毎日作ってるんだよ~えらくないけ?」


初々しいです。幸せそうでよかったです。

私以外は、鹿児島に住んでおり

しかし、グミは最近まで関西に住んでいたので

4人そろうのなんて久しぶり。

ましてや、みんなのだんなさんも交えてこうやって食事をすることになろうとは

いや~

皆、大人の階段登っているな~としみじみデスよ。

b0121772_23465335.jpg


最後は、総勢8人で記念撮影しました。


こんな感じで、長文になりましたが

今回の鹿児島旅行

私にしては、結構たくさんの友人に会えて嬉しかったです。


ではでは

次回は、まろこ編です。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
携帯からポチ・・出来なかった・・・

実は、最後の集合写真、私変顔してるのですが・・・

モザイクで全然わかりません。

みんなのカメラに写ってる写真にも、スベテ変顔で写ったこの日・・・・。

たのしかった。

前回、張り切ってコメント欄をビラいちゃったのですが

自分のなかの鹿児島時間がなかなか戻らず、せっかくいっぱいコメントいただいたので

ゆっくり、返しますので、忘れかけた頃に見てください。

何がビックリって、ボスのお母さん(わたしにとってもお母さんなんですけど)から

初コメントをもらっちゃいまいてね。なんか照れます。


さて、ちゃんこ霧島の箸置きの写真に

もやしが写っているの・・・・きづきましたでしょうか???


気づいたあなたも、1回戻って探したアナタも

上の人気ランキングの1票となるマロの写真をワンクリックしてくれると嬉しいです。
[PR]
by marokon | 2009-06-17 00:02 | *まろこんwalker*
<< 鹿児島旅行記~マロコのお楽しみ編~ 鹿児島旅行記~ロコとの再会~ >>