Top
マロコポーロの大冒険

お願い読んでいって!
by marokon
カテゴリ
*まろこ*
*まろこん*
*走る夫婦*
*まろこんwalker*
*ボスの気まぐれお取寄せ*
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
お気に入りブログ
H a P P y * ...
another sketch
快適 * 気まま生活
なにげないまいにちのこと。
a sunny place
ららぁ80.
小さじ1
エクレレ&HOME
身の丈プライスインテリあん。
T* SMILE CON...
harmonico
クランドゥイユの手仕事メモ
+COLOR
今日のヒュー
moss* ~ from...
気ままな生活
名犬ダニエルの秘書日記
三十路の歩き方
Pleasant Hol...
やればできるコ。
さぁさぁ、日記でも。
ましゅこじさん
エキサイトブログ以外
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カメラ日和学校2009。
あ、どもども。

週末、珍しく二日とも出かけた私。

夏日だったこともあり、あまりにもイキナリの、長時間の光合成により

体が、ポッポしています。

さて、昨日

連日のモンスタハンターのコントローラーから、カメラに持ち替え。

b0121772_2353695.jpg

カメラ日和学校の2回目に参加してきました。

前日の、表参道での光合成により

少々、お疲れモードの私。

b0121772_2365264.jpg

豆腐屋さん「コレで、どうっすか?」

教室へ行く道中。

豆腐屋さんに

「お豆腐、いかがっすか?」と、ナンパされたので。

わたし「写真撮ってもいいっすか?」

と、その逆をいくと

上のように、ポーズ決めてくれました。モザイクがもったいないです。

どうぞ、築地野口屋さんを、よろしくおねがいします。

さて、話は戻りまして。

b0121772_2394830.jpg

先生「今日は、外で撮影をして、実際に写真を加工してみましょう。」

と、いうことで、いい大人の十数人の生徒一同

首から、名前の札を下げて、仲良く公園へ。

先生「テーマは、白いものと、何か!!です。」

と、ふんわりしたテーマ。

でも、難しいお題を出されて

写真の素材を探して練り歩きます。

でも、この公園。

白いものが・・・・ないんです!なかなか。

と、いうことで

b0121772_23125666.jpg

私「白・・・と、何か。白と・・・・」

と、白に撮りつかれた私に、白バイが通るという、ミラクル。

でも、どうやら、これはテーマと外れているようです。
(先生は、画面の4分の1を白にしてと・・・いっていたような。)

もう、若干連日の光合成のせいで、思考回路がおかしくなってきたころに終了。

とにかく、白となにか・・・・をなかなか撮れなかったので

帰り道に、慌てて撮り

何食わぬ顔で、教室へ戻りまして。

加工スタートです。

実際に教室でmacを使用して、加工してみたんですけど

その画像は、持ち帰っていないので

自宅で練習がてら、自分で再現してみました。

b0121772_23162045.jpg

変更前。

b0121772_23163721.jpg

変更後。

b0121772_23165245.jpg

変更前。

b0121772_23171565.jpg

変更後。

そして
b0121772_23173693.jpg

変更前が、どっかいっちゃったんで、コレは変更後のみ。


こういう感じで、わかります??

ま、わかんなくてもいいんですけど。

いや、できればわかってほしいんですけど。


この日の教室では、こういうことをしてきました。

そして

家に帰り、あまりにも疲れてしまい。

ボス「今日は、外で食べようか?」

と、天使のようなお言葉、いただきましたっ!(byまちゃあき)

そんなわけで!

私「喜んで!!!!!!」


と、喜んでワタミに行ったのでした。

b0121772_23202380.jpg

もちろん、家で2次会まで、しちゃいました。


ウコンもカシスオレンジ味。

どんだけ、酒好きなんだよっていう、ウコンまで、しっかり飲み干したのでした。


そして、週明けの今日は

b0121772_23263893.jpg

全然ワンプレートにする気がうかがえないような晩御飯を

こしらえ

ボス&まろこん「もぅ、食べられない・・・」と、いうくらい食べたのでした。


おしまい。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
携帯からポチ・・出来なかった・・・
次回のカメラ日和学校は、来月です。それまではまた
私の手には、ゲームのコントローラーがあるほうが多そうな予感です。

でも、今度は本格的に加工の仕方にはいるらしく
加工したい写真を3つくらい持ってきてくださいって宿題をだされました。

宿題・・・・

ま、なんとかなるか・・・・とおもっていますけど・・・何か??

とにもかくにも、上のスムースツルツルデカチワワまろ君を
クリっとクリックしてくれると・・何か、アイデアが降ってきそうな・・・

そんな気がするー!!!!!(あるとおもいます。)
[PR]
by marokon | 2009-05-11 23:38 | *まろこん*
<< チョコはお預けか・・・。 まとめて、プレイバック。 >>