Top
マロコポーロの大冒険

お願い読んでいって!
by marokon
カテゴリ
*まろこ*
*まろこん*
*走る夫婦*
*まろこんwalker*
*ボスの気まぐれお取寄せ*
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
H a P P y * ...
another sketch
快適 * 気まま生活
なにげないまいにちのこと。
a sunny place
ららぁ80.
小さじ1
エクレレ&HOME
身の丈プライスインテリあん。
T* SMILE CON...
harmonico
クランドゥイユの手仕事メモ
+COLOR
今日のヒュー
moss* ~ from...
気ままな生活
名犬ダニエルの秘書日記
三十路の歩き方
Pleasant Hol...
やればできるコ。
さぁさぁ、日記でも。
ましゅこじさん
エキサイトブログ以外
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
かまどさん登場。
あ、どもども。

今日、職場の先輩に

先輩「じぃが、まろこんさんのこと、大絶賛してたよ!」

と、言われまして。

ふむ、あのじぃが。

じぃとは、ちょっとクセのある患者さんに先輩達がつけている愛称でして

そのクセのあるキャラクターもさることながら

全身パッションピンクの衣装で毎回登場します。

きくと、先輩が、針を刺すのを、失敗したときに

じぃ「まろこんさんは上手だった!あのくらいベテランじゃないといけない。」

じぃ「まろこんさんを呼んで来なさい!」といったとか。

先輩「じぃに気に入られちゃったね~」

と、言われたものの。

私「私、じぃに1回たりとも、針、刺したこと・・・」

私「無いんですけども!!!」

じぃ・・・

どうやら、私の名前で、他の誰かを大絶賛していたようで

私、一応、名前だけは、じぃに気に入られてるようです。

さて、昨日のことなのですが

b0121772_1615351.jpg

かまどさん届きました。

ボスが、嬉しそうに

b0121772_1671236.jpg

ボスの代理(まろ)「かまどかサン、届いたよー!!!」

と、某居酒屋名と、紛らわしいらしく

何度か、いい間違えしてました。

うちにある炊飯ジャーは、私が独身で上京したての時に

見た目のかわいさで買ってしまったマイコンジャーなんですけども。

もう、オラ東京さきて・・・かれこれ6年目。

最近、このジャーで炊くお米を、ボスが

b0121772_1681681.jpg

ボスの代理(まろ)「まずい・・・食べたくない・・・」

と言い出しまして

踊り炊きという、米を躍らせながら炊けるダンサブルなIHジャーが欲しかったのですが

高くて手がでず。

おいしいと評判のコチラを購入したにいたりました。

イジーさんにあれこれ、質問しまして、その節は・・・・

b0121772_1611133.jpg

まろこん代理(鹿♀)「お世話になりました・・・。」

最初、取扱説明書を読みながら、中火にすること11分・・・


おかず作る前に、炊き上がってしまいました。

早い!!!

b0121772_16111468.jpg

お米をおいしく食べるべく

和食メニューです。

*手羽元の塩コショウ焼き*
*味噌汁*
*オクラと納豆と山芋のコラボしたもの*
*出し巻き卵*
*そして、やっぱりきゅうり*

ご飯が炊き上がっての第1声が

b0121772_16153215.jpg

米の色が・・・違う!!!


白くてツヤツヤ、トゥルトゥルしてました。

そして味も・・・

b0121772_16162868.jpg

人間の代理(まろ)「おいしゅうございました。」

大変おいしゅうございました。

たぶんマイコンで炊いたのは、ボス食べてくれないような気がするので

日常的に、かまどさん大活躍しそうです!

いやー、いい買い物した!

ではでは~

よいアフター5を!



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
携帯からポチ・・出来なかった・・・
ランキングに参加しています。
写真じゃ・・・米の色・・・わかんねぇし・・・・と
思った方も

アタイ、サンコン並に視力いいから、なんか分かった気がする!

という、そこのサンコンさんも

応援クリック

よろしくおねがい、いたしま・・・スルメ。
[PR]
by marokon | 2009-04-23 17:01 | *まろこん*
<< うちに、久しぶりに・・・・。 デカチワピンシャーの誕生。 >>