Top
マロコポーロの大冒険

お願い読んでいって!
by marokon
カテゴリ
*まろこ*
*まろこん*
*走る夫婦*
*まろこんwalker*
*ボスの気まぐれお取寄せ*
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
H a P P y * ...
another sketch
快適 * 気まま生活
なにげないまいにちのこと。
a sunny place
ららぁ80.
小さじ1
エクレレ&HOME
身の丈プライスインテリあん。
T* SMILE CON...
harmonico
クランドゥイユの手仕事メモ
+COLOR
今日のヒュー
moss* ~ from...
気ままな生活
名犬ダニエルの秘書日記
三十路の歩き方
Pleasant Hol...
やればできるコ。
さぁさぁ、日記でも。
ましゅこじさん
エキサイトブログ以外
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カメラ日和学校2009。
あ、どもども。

日曜日、楽しみにしていた、でも若干緊張していた

カメラ日和のカメラ教室に行ってきました。

なんか、すごいいい感じの先生で、ゆるーい感じで授業は進みます。

私が行った教室は全4回の「おうちプリントなんちゃら補正」とかいうなんちゃら講座で

中級コースだったので

他の受講生の人たちのカメラがすごく高そうなだったり

目の前の男子2名が、秋葉原のビック○カメラの店員並みのカメラ談義に花を咲かせているのを

耳をダンボにして、きいたりしながら・・・


「友達・・・100人できるかな・・・・」と、人見知りを炸裂させていたのですが

最初ということで


スタッフの方が

「じゃ、みなさん自己紹介をしましょう」と


わたくし、2番手に自己紹介をすることに。

なんにも考えてなかったので

普段どういう写真を撮ってるかっていうのを言うときに

私「普段は、犬と、そのへんで見つけた変な人とかを隠れて撮っています。」

と、何を血迷ったか、盗撮宣言をしてしまい・・・。

みなさん、失笑。

大丈夫でしょうか、この講座。

b0121772_1705137.jpg

「今度から、ダレも横に座ってくれないかも・・・」

と、少々不安になりながら

受講中、写真とってもかまいませんよーってことだったので

目の前にあった
b0121772_1703430.jpg

テーブルを何度も激写。

きちんと補正をするためには

適正露出で撮ることが大切なことらしく

撮りたい写真をイメージしながら、でも適正な露出でとるとか・・・

いっていたような・・・・なかったような・・・・。


そして、これが実は結構難しかったりして。

最後に

「じゃあ、下のスタジオで撮影して先生に診てもらいましょう」ってことで

みんなで移動。

b0121772_175774.jpg

この写真を撮った瞬間に

なんと、まさかのカメラ・・・


ご臨終(バッテリー切れ)


「(あたい・・・・先生に・・・・診て・・・・もらえない・・・。)」

でも、まだまだ撮る受講生のみんな。

ボーッっとしてるわけにもいかず

電源の入っていないカメラで

撮る振りをすること数分・・・。

初めての講座は終わりを迎えました。

今度は、バッテリー満タンでの参加を誓いながら帰宅。

b0121772_17101853.jpg

夜は、地鶏で宴を開催。

b0121772_17105090.jpg

ノンアルコールビールにも初挑戦。

味は・・・ビール。

でも、酔えない。

まぁ、おいしく頂きました。

デザートの
b0121772_17115726.jpg

パイナッポーまでちゃっかりと。

わたしたちだけ

おいしいおもいは忍びないので
b0121772_17123913.jpg

まろ「なんですかー!!!!それはなんですかー!!!」


数秒後・・・

b0121772_17131323.jpg

まろ「ボクも、ゴチそう・・沢山待てしました。」


あー!おいしかった!


ではでは、みなさん楽しいブルーマンデーを!

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリック、クリっとどうぞ。

[PR]
by marokon | 2009-04-13 17:17 | *まろこん*
<< 友人と、ブログ。 サクラ咲く。 >>